Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



思い出のウミウシ

       ヒメエダウミウシ
         初めて大瀬崎の『栗原さん』のガイドで潜った時に見つけたウミウシ

常連さんに『新人さんの腕前はどう?』と栗原さんが聞かれ『広い海の中でヒメエダを見つける腕前。なかなかいい目をしてるよ』と笑って答えてくれた。・・・ヒメエダしかみつけてませんが(汗)


実は・・・この子が2度目の出会いあれから見れてませんでした。なのですぐにはヒメエダだとはわかりませんでした。まだまだですな~~(^^;)
Comment
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
ありがとう・・・ってまだだね(笑)
期待しちゃうよ~~~(^^)/プレッシャーをまたかけてみたり・・
新種とかでちゃったり~~~???
 2009.05.15 Fri 00:02 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
祝900本おめで……ってまだ早いっすね(笑)
私がプレッシャーに弱い人間だって事はご存知かと思われますので、、、、、、、、、、、、
出来る限り、私の持てる力を出し切って今週末ナイトダイブエスコートしたいと思います♪ 

いでよ!?○○○○ウミウシ属の一種系な感じのウミウシよ☆
 2009.05.14 Thu 15:01 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
やるやるとは思っていたがここまでやるとは・・・
恐れ入りましたm(--)m
私次のダイビングが祝900本なんだよね~~もちろんみせていただけますよね~~(^^)♪よろしくお願いしま~~す
 2009.05.13 Wed 22:01 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
そうなんですよ~~!突起の部分が昼間なのにキラキラ光っているように見えました(^^)初めて見たとき以上にとても綺麗だと思いました。ナイトで光っているのも見てみたいものです。
 2009.05.13 Wed 21:58 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
うみうしふぇち様日記の確認をm(--)m

宣言どおりキュウバンウミウシ☆!?!?
 2009.05.13 Wed 09:23 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
海と星です。
突起が先端で2つに分かれているのですね。
本当にエダのようで、また先端がレッドでちょっと小さな子のお手手のようで可愛いです(^O^)/
 2009.05.11 Mon 23:43 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/194-8245f8b8
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
