Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


900本記念!!なんと・・・かにふぇちに

うみうしふぇちの900本の記念にクロブチメガネさんが超かわいい子を見せてくれました
なんと、うみうしふぇちの私に・・・
コンペイトウコブシガニ
コブシガニ
で、よかったですよね?^^;

いや~~~久々にウミウシ以外のちいちゃい子を撮影しました
このあと大瀬館でなんとなんとエビカニ図鑑を初めて開いてみちゃいました。
今回改めて気が付いたこと・・・小さかったらエビカニもかわいいな~~でした。
クロブチメガネさん!どうもありがとう(^^)/

で・・こちらがマンボゥの下で見つけたセンヒメちゃん!!
900本 センヒメ
久々に見つけて感激でした!!  この後も先端でも見ちゃいましたが^^;

え???マンボゥの写真??あ~~!私は見てませんよ!らいとまんの前方にいたらしいです。
らいとまんもフィッシュアイだったので遠くで見ただけで写真撮れませんでした。
なんだかこの日はマンボゥ高確率で見れてみたいですよ!!
そんなこと言っても、下を向いてたら見れませんよね^^;
Comment
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
本当ですか??センヒメがNo1ですか??
お~~~!!マニアックなところですね!!
私もかなりお気に入りですよ!!
でも未だにガチッ!!っとピンがこない・・--;
甲殻類、ナカナカかわいい子いますね!この間図鑑を初めてゆっくり見て気になる子いましたよ!でも名前全然おぼえてませんが(汗)
 2009.05.20 Wed 23:22 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
センヒメ これ綺麗ですよね~
ウミウシの中で一番好きです。
まだ、ウミウシにあんまり関心ない頃見ただけなんです。
じっくり撮りたいな~。

カニ 甲殻類も いいもんですよ。
 2009.05.20 Wed 21:03 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
ありがとうございます(^^)/

エビ・カニふぇちさんはうみうし以上に凄い気がします^^;なので足を踏み入れないようにしなくっちゃ~~危ない危ない(笑)
 2009.05.20 Wed 20:08 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
いつもありがとうで~~す(^^)/

そう簡単には洗脳させませんぞ!!なんてったって~20本ぐらいからのうみうしふぇちなんですから!!(笑)

pyontaroさんもセンヒメで良かった~~(^^)このブログに遊びに来てくれる方ならかなり高確率でセンヒメかと・・・・??ウフッ
1000本・・・オオコケしそうな気もしますが^^;が・がんばります(^^)/
 2009.05.20 Wed 20:07 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
900本おめでとうございます。
カニさんもかわいいですね!
エビ・カニ系、ふぇち度が増すと凄くなります。
八丈島にも先達たちがたくさんいます。
 2009.05.20 Wed 14:06 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
900本!おめでとうございまぁす!!
900本目にカニさんが出るとは思ってなかったなぁ。
はさみの先っちょだけ色が付いてるのも可愛いですね!
エビカニふぇちのクロブチくん、洗脳に頑張ってますねぇ^^!

私だったら・・・遠くのマンボウの写真とべったり張り付いて撮れるセンヒメだったら・・・・
やっぱりセンヒメのほうにいっちゃうなぁ、きっと^^!

来年は1000本ですね!マンボウに乗ったセンヒメ期待してますね~^.^
 2009.05.19 Tue 13:13 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
 翌日の日曜日、前日の興奮冷めやらぬダイバーやら、情報を聞きつけたダイバーでこの日も外海は大賑わい。

我々も出会えなかったウミウシを探しに門下から大川に流したが・・・

 水深-30m以深にいる我々の遥か沖の海に消えていくツワモノが、ひとり、またひとり。

 う~ん、気持ちはわかるけど、おもわず、(無事に帰ってきてね・・)と心の中で呟かずにはいられないオイラなのでした。

 一本松から大川に帰る途中で、イソギンチャクに身を寄せる20cmほどのヤガラの幼魚にであいました。
 らっこさんに撮ってもらいたいなぁ~とふと思ったりしました。ヒヒ
マンボウフィーバー、続編 2009.05.19 Tue 12:34 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
ありがとうございます(^^)/
マンボーの下でのウミウシ!!本当に理想的な演出でした。やっぱそ~こなくっちゃ~~みたいな・・・(笑)だっておかげで記憶に残る1本になりましたもん(^^)

コンペイトウコブシガニ・・いいですか??かわいかったですよ!マンボー級か~~!すごいんですね(^^)
あっ・・私もすごいカニさんめっけましたよ!!次回もみてくださいね。UPしますから(^^)/
 2009.05.18 Mon 23:04 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
Tipoさん・・・
ありがとうございます(^^)
いろいろと思い出に残るダイビングでした(笑)

南方は・・石垣島・・でも・・潜りません
今回はのんびり海人さんと、サザエをとったり、シュノーケルしたり、こっそりとウミウシさがしたり^^ゞそんな旅行です。
なのでうみうしふぇちは夏休みです(^^)
 2009.05.18 Mon 22:59 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
900本、おめでとうございます!
いやぁ、マンボウ&ウミウシ、予想通りの展開でしたね~(笑)
そして、900本記念をカニで飾るところがいいですねぇ。。。
そこらじゅうのログでマンボウの写真が爆発してるんで、見ていてため息が出てたんですが、オイラ的にはこのコンペイトウコブシガニもマンボウ級です。。 ^^;
 2009.05.18 Mon 22:56 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ありがとうございます(^^)/
Cカードを取った時には○○○本ってすご~~い!!って思ってたのに
なんの上達もないですーー; こんなもんですかね?
やっぱり人並みに泳いだりしてないからでしょうか^^;
と言う事でいつまでも変わらぬヘタレでございます(^0^)アハハ

センヒメ可愛いんですがどうしても上手く撮れないんですよね~~う~~んいつか可愛く撮りたいな・・・
 2009.05.18 Mon 22:53 [ Edit ]
Tipo [ URL ] #p3VXodW6
900本 おめでとうございます♪
充実のダイビングだったようですねー ^^
それにしても仲良さそうなお二人のやり取り・・・。
次回の南方遠征とはどちらに?! それも気になります☆
 2009.05.18 Mon 21:41 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
900本おめでとうございます!パチパチパチ
私はまだその半分にもなってないなぁ・・・^^;
お目当てのウミウシは見つからなかったみたいですが、
センヒメ、きれいですね~大好きです^^

コンペイトウコブシガ二、ふんどしをしてるように
見えるのは、私だけ?^^;
 2009.05.18 Mon 21:24 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
どうもどうも!!お世話になりました(^^)/
初日逃げられた時はどうなるかと思いましたが(笑)
こんなかわい子ちゃんを見せてくれてありがとね(^^)  でも・・・
私はうみうしふぇち!!移行はしないよ~~~だ!!
次回は驚きの未記載種ウミウシを待ってますぞ~~~(^^)/
 2009.05.18 Mon 21:19 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
5月16日、ついにマンボウがブレイクしました。

前日までのリサーチで、クロブチメガネさんの情報と、はまゆうさんのI原さんの情報でレアなウミウシがいずれも一本松から大川にかけての同じくらいの水深にいることがわかったのです。
まあ、そうだよね、たまたま偶然の一致じゃなくて、ふたりともマンボウを探しに行って「転んでもタダでは・・・」の結果なのだから。

おいらはマンボウ、うみうしふぇちさんはウミウシと利害が一致したかに思えたので、ふたりで一緒に一本松にENしたが、甘かった。

 水深-32m、軽い大川への流れに乗って進むのだが、うみうしふぇちさん、岩にへばりついてなかなか動かない。
おいらは、「前にきっとマンボウが・・」と気を揉みつつ、動きの遅い彼女にイラ!
 と、薄暗い前方にグレーの影が!

「でたぁ~!!マンボウ」、しかもでっかい!

後ろを振り返りうみうしふぇちさんに合図をおくるのも彼女は気づかず、その間にマンボウはあっという間に深場に消えてしまいました。

結局、シャッターは一枚も切れず、うみうしふぇちさんも狙いのウミウシはみつからず、お互いにイラついてEXしたので、丘で一触即発状態。
 でも、うみうしふぇちさんに「わたしの900本ダイビングだったのに!」と言われると返す言葉はなく、おいらは、謝るしかなく・・・、泣く泣く状態で力なく、(でも、マンボウが・・)と呟くのが精一杯でした。
 改めて、うみうしふぇちさんのウミウシフェチ度を認識した忘れられない一本でしたぁ。

この日、「大川、一本松、柵下」、「17mから38m」、「1枚から5枚」、で、かなりの高確率でみられました。

翌日もみられはしたようですが、情報は少なく、まさにワンディドリームの土曜日でしたね。
うみうしふぇち VS マンボウ 2009.05.18 Mon 12:47 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
☆☆☆祝900本☆☆☆

ひそかに進めている人類甲殻類フェチ計画…(かにふぇち、えびふぇち、いびふぇち)
まずはうみうしふぇちさんからかにふぇちさんへ移行完了♪グフフ…(笑)
どうしても甲殻類マニアとしてはお見せしたい逸品の一つです。
コブシ系の元気印こと『コンペイトウコブシガニ』!
これで次回から『あのコブシどこ?』『トゲ何本?』『撮影するなら甲かなぁ?前かなぁ?』と聞かれること間違いなしっすね(*^_^*)その前に勉強しなくては…

次回のお越しまでに大瀬初のウミウシ…いくつか発見しておきますm(__)m
 2009.05.18 Mon 08:48 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
おかえり~~~(^^)/
セブ楽しかった~~??ナイトさみしいよ~~~(涙)

マンボゥ出てたよ!!週末またでるといいね~~(^^)

ウミウシ少ないのか・・・やっぱり行けないな~~
 2009.05.18 Mon 00:18 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
潜りに行かないと見れませんよねマンボウ
多分週末行きます、、たぶん

昨日セブから帰ってきました。
ウミウシは少なかったです。
 2009.05.18 Mon 00:15 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/196-7975ea37
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
