Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



エビスウミウシ

     エビスウミウシ
     先週の大瀬崎は最悪の透明度でした・・・
     ウミウシなら関係ないだろう?  私もそう思うけど、さすがに105mmだと
     目の前の浮遊物でピント合わせも大変だし撮った画像もなんだかガサガサしてるし
     ・・・・ナイトは60mmに変えてもらいました(らいとまん担当)

     この子は前々々回ぐらいに撮ったエビスウミウシ
     名前からして、なんだか見つけると良い事ありそう・・・
Comment
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
大丈夫!!当たりますよ!!そりゃ~~うんがいいってもんですもんね(^^)当たったら是非ご報告を・・(何を狙ってるんだ??)


今週は不幸があった為ダイビングはキャンセルになりました。
 2009.05.28 Thu 21:24 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
エビスウミウシなかなかいいでしょ??(^^)
浅い所で見れるし良い子ですよ~

冷水魂の影響は八丈島も凄いみたいですね!
でも・・これが過ぎ去るとウミウシが・・・
っていっても私はもうすぐ夏休みだから大丈夫でした(^^)
 2009.05.28 Thu 21:20 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
恵比寿サマ、きっといいことありますよ^^!

私は一昨日バイクで走ってる最中、背中に鳥のウン●落とされちゃいました。
その夕方、宝くじ買ってみた・・・・当たるといいなァ^^!

らいとまんさんのBD記念ダイブ、マンボウとアンコウの競演なんてどうでしょう!!期待してまぁす^^!
 2009.05.28 Thu 12:48 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
エビスウミウシ、ころんとしててかわいいです!
伊豆諸島全体に冷水塊の悪い潮が入っているのでしょうか?
でも、これが抜けると生物が爆発する予感が、、
 2009.05.28 Thu 00:37 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
 とんかちさん、らいとまんです。

おおきくて丸いの、みちゃいましたかぁ~!
おめでとうございます。

「外の30m以深は透視度20mオーバー」と聞いて「またまた大げさだなぁ」と思っていたのですが・・
行ったら、ホント抜けてましたね、滅多にない気持ちよさでした。

おいらは、久しぶりのマトウダイを見たので水温を見ると16℃でした。
あそこで、「おおきくて丸いの」みたらいいでしょう、うらやましいなぁ。
 2009.05.27 Wed 12:41 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
 イッチーさん、らいとまんです。

現在でも、「この一本、カメラを持ってはいろうか、どうしよう・・」と迷います。

大好きなアオリイカの時期だけは頑張ってカメラを持って入ります。でもそのときだけだから、なかなか上達しません。
ウンチク、評論を言わせたら、いっちょ前の自信があります、ヒヒ!
 2009.05.27 Wed 12:27 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
お~~~~~!!みたんですね~~~(^0^)
おめでとうございます~~~\(^0^)/***
私も初めて見たときは感動しましたよ~。今まで見た大物の中では1番ドキドキしましたもん。外海の深場の透明度の中で見れたなら最高ですね!!
UP楽しみにしてますよ~~(^^)/
 2009.05.27 Wed 09:42 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
うっ・・・宝くじ買った方がいいか・・・・
海と星さんはもう買われたんですね??
当たったら何処行っちゃいますかね~~?(^^)
 2009.05.27 Wed 09:38 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ですよね~~~(^^)先週は潜水すると同時に頬に浮遊物を感じるような最悪のコンディションでした(--;)

エビスさん!今週末にはなにか幸運を運んでくれるかな??
今週は日曜日(来週というべきか?)にまた行きます。らいとまんの誕生日ダイビング!!らいとまんの記念ダイビングはいいものでますからね~~(^^)
 2009.05.27 Wed 09:36 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
イッチーさんも先週大瀬崎だったんですか?
本当最悪でしたね~~(--;)私も全然ダメでした・・・(涙)

らいとまん・・・そうです!!まさにその通り!!
らいとまんは今でこそデジ一やりますが、ず~~~っとカメラも持たずに潜ってました。で・私のウミウシを撮る時の照明係りをやってくれていました。もう私の扱いはプロカメラマンですよ(笑)ダイビングの準備・水中のナビ・残圧管理・DECO管理・そして照明係り・人気の被写体の時には待ちの確認まで・・・う~~~ん素晴らしい*^^*そして何もやらないバディーが完成したのでした・・・
 2009.05.27 Wed 09:32 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
ホントにひどい透明度でしたねぇ。。。 口の中に埃が入ってきそうな気分でした。。。 だけど外海の深いところは、感動するくらいクリアな透明度。 ギャップがすごかったですね。 伊豆で初めて、うみうしふぇちさんが興味を持たない大きくて丸い魚を2枚見れたので、オイラ的にはよかったです。^^ 何気なく後ろを振り返ったら、真後ろにドカンと浮かんでました(笑)
 2009.05.26 Tue 23:59 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
最悪の透明度でも写真、とてもクリアーの撮れていまね。
エビスウミウシ、黄金色で本当に縁起良さそう!
思わず宝くじ当たりますようにと祈ってしまいました(^◇^)
 2009.05.26 Tue 23:46 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
あ~わかります。
小さいウミウシほど、手前の浮遊物にあっちゃうんですよね。
私も浮遊物が多いと、メゲます^^;

エビスウミウシ、おめでたい名前ですよね。
きっといいことありますよ!^^
 2009.05.26 Tue 22:02 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
全く、最悪の透明度でしたね~。
暗すぎて、何も見つけられませんでした。

一つ気になっていた事があるのですが、
ライトマンさんのネーミングは、うみうしふぇちさんの
ライト係なのでしょうか??

 2009.05.26 Tue 16:54 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/198-59829edf
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
