Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


やっとみれた・・

ツノワミノウミウシ
この子を見たくってしょうがなかったんです。やっと、出会えました。
しかし先週の最悪のコンディションのなか久々に登場した60mmで撮ってみるとこんなガサついた画像に(涙)前に使っていたクローズアップをつけたのがいけなかったみたいなんですが、ここまでひどくなかったと思うんですよね~~ は~~撮り直ししたいけど次回はいつ会えることやら(--;)

不明種ミノ
こやつは、違う日に見つけた??ミノウミウシ  はて?なんでしょうか??
Comment
らいとまん URL ] #-
フォトコン??

入選したら「出した」ということで・・
落選したら、知らんぷり・・・

真の芸術作品というのは、えてして作者が死んでから評価されるのサ・・
おいらの作品をわかるヤツはいない・・ヒヒ
 2009.06.04 Thu 23:28 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
う~~ん・・そこそこ珍しいのかな??たまにショップのHPに載せてありましたが、私はなかなか見れなくって・・(^^;)

私の場合お魚がほとんどレアだったりして(汗)

イッチーさんもフォトコン応募されましたか!!当日はいらっしゃるんですか??どんな写真だろう?がんばって探してみま~~す(^0^)/  我が家も2枚ずつ出しましたよ^^v
ダイバーズデイ楽しみですね(^^)
 2009.06.04 Thu 23:04 [ Edit ]
itti [ URL ] #18Rmrdzg
うみうしふぇちさんが、会いたかったと言うほどのウミウシだから、レアなんでしょうね。
私は殆どのウミウシがレアに見えますが。

日曜はダイビングフェア??でしたっけ? 一応写真フォトコンに出しましたよ。

ライトマンさん うみうしふぇちさんは応募されましたか?
 2009.06.04 Thu 20:47 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
でしょ?でしょ!!かこいいでしょ~~~(^^)
それにこのシンプルなカラー!白だけ!う~~んかっこえぇぇ
ミノウミウシ面白いですね~~

クロブチ君もなかなかいい腕してますねぇ。残念ながらまたクチナシはいなくなっちゃたようですが(xx)また見つけてくれることでしょう!
pyontaroさん、復活はいつ頃になりそうですか??
 2009.06.03 Wed 22:48 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
海と星さん、 どっちさん、誕生日のコメントありがとうございます。

どっちさん、確かにここ数年は「誕生日なぁんて、もう・・・ヒヒ」と言ってる歳ですが・・
今年は・・、先月の5月は・・・

以前ガイドもしてもらったこともあるマリンサービス川奈の今井創君が亡くなりました。
数日後、大瀬の重鎮であり、「イカ・タコガイドブック」の著者でもある山本先生が亡くなりました。いずれもご病気でした。

ちょっと重い話ですね。

だから、今年は生あることに感謝しました。
今はおふたりのご冥福をお祈りしています。
 2009.06.02 Tue 23:44 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
迫力あるウミウシですねぇ。鬼の角つけてるみたい^^:

それにまたうって変わって可愛いのみつけちゃいましたね!
もうちょっと成長すると何かわかるかもしれませんね。

それにしてもクロブチくん、飛ばしてますねぇ!!
 2009.06.02 Tue 18:15 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
K's Dive&Photoさん・・・
下のミノウミウシは私も初めてです。今度にぃにぃに聞いてみますね!ミノの形状が独特ですね~~
ミノウミウシは結構わからない子でてきますよね。私以前はミノウミウシはあまり好きではなかったんですが今は大好物です(^^)面白いのが出るし動きがあってかっこいいし・・・変かな??

 2009.06.02 Tue 08:36 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
クロブチメガネさん・・・
ミノウミウシは変なのでるよね~~~(^^)♪なにが見つかったのか楽しみにしてるね!
クチナシGETすごいな~~~私今シーズンまだ見てないし(--)ちくしょう・・・
日曜日まで確認しておいてね!!

写真届いた?よかった~ご報告ありがとう(^^)
 2009.06.02 Tue 08:35 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
どっちさん・・・
そうですね!この子は長~~い触角が特徴ですよね!見つけたときにすぐにわかりました。実物も綺麗でしたが小さいウミウシは撮影してからモニターで確認してその美しさに驚くことが多かったりもしますよね?なのに綺麗に写っていなかったので残念でした(--;)

らいとまん、どっちさんと同世代なんでしょうか??どうでしょう?うれしくないのかな??
 2009.06.02 Tue 08:34 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
> 海と星さん・・・
> ありがとうございます(^^)私の手料理は食べ飽きているでしょうから、30日は朝昼晩すべて外食でした(^^;)といっても朝はパンをかじりながらJPS写真展へ行き、お昼においしいイタリアンをご馳走して夜は小椋佳のコンサートの帰りに安い定食屋で食べました。1日とっても充実してました(^^)
>
> ツノワミノ、大丈夫ですか??ならよかった~~(^0^)
> でもやっぱりもう一度見つけて満足いくまで撮りたいと思います(^^)/
Re: タイトルなし 2009.06.02 Tue 08:31 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
下の写真のウミウシは何でしょう?
ミノが瘤状なのでしょうか。
見たことないです。。
 2009.06.01 Mon 22:40 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
ミノウミウシ…奥深し(笑)また変なの見つけましたので次回♪

本日は早朝久しぶりのクチナシ発見☆
六月出だし好調っす(*^_^*)

後写真しっかり届きましたよぉ!!!
 2009.06.01 Mon 08:14 [ Edit ]
どっち URL ] #mQop/nM.
上のウミウシ、上に突き出た第二触覚(っていうのかなぁ)、すごいですね。綺麗ですよ。
僕も、けっしてそんながさついた感じにはみえませんが・・・。
きっと、実物はもっともっと美しかったのでしょうね。やはり、肉眼に勝る眼はない、ってことか!

ライトマンさんお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
なんとなく世代近い気がして…とすると誕生日あまりうれしくないかも(笑)
 2009.06.01 Mon 01:44 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
海と星です。
旦那様のお誕生日、おめでとうございます!
お家でうみうしふぇちさんの愛情たっぷりな手料理でお祝いでしょうか。
さぞ美味しかったでしょう!
一枚目の写真、言われているほどガサガサしてませんよ。
背側突起が一本一本、透明でとても綺麗で素敵ですよ(^O^)/
 2009.05.31 Sun 14:27 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/199-00e0f2e4
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
