Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


気を取り直して・・・

大瀬崎ダイバーズデイのフォトコンでは撃沈しましたが、
ウミウシ熱は勿論さめてませ~~ん(^^)
コヤナギウミウシ
(門下 -15m コヤナギウミウシ 15mm)

久々にみれました(^^)大瀬崎ではタマガワコヤナギの方が見れてるんですよね~
タマガワコヤナギに比べるとがっちりした感じです。

カリヤウミウシ
(先端 -2m カリヤウミウシ 4mm)

この子は何度見ても嬉しいし見れるとのっけちゃいます(^^)
いつもはペアーなんですが今回は単体でした。すぐ後ろに卵もみえてますね~

前回よりもウミウシは種類多く見ることが出来て大満足でした(^^)/
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
カリヤウミウシのいる環境が私は本当に好きなんです(^^)
でも本当はもっとカリヤウミウシの質感を出したいって思うんですが、なかなか思うようには撮れません(xx)でもこの写真をうみうしふぇちワールドと言ってもらえるのは本当にうれしいです。ありがとうございます(^^)いつか満足!!って思えるぐらいのを撮れるようにがんばります。
 2009.06.15 Mon 22:47 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
アラックさん、コメントありがとうございます。

最後の一行「大瀬崎はね」がいいですね。
最近ブログの内容がネガティブなアラックさんにしては、めずらしくプチ自慢?ヒヒヒ!
写真を撮れば皆、どこかで誰かに見てもらいたい。ごく自然な発想ですな。

大瀬は有名人が多いけどアラックさんもしかり、バリの本も拝見してますよ、ミンピのトランベンはアラックさんの写真がいっぱいでした。
いつか、お会いしたいですね。犬を連れて散歩してたら声を掛けてください。

 2009.06.15 Mon 21:22 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
ケヤリ?の中のウミウシ・バグースですね。
アオリイカもお見事です。

カレンダーフォトコン、実は第一回入選。
第二回、準グランプリでした、たったそれだけでした。
大瀬崎はね。
ケヤリ? 2009.06.15 Mon 20:19 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
カリヤウミウシの絵、女性らしくて素敵ですね~
うみうしふぇちさんのワールドですね^^
みなさんを熱くさせるフォトコン、見てみたいなー
 2009.06.14 Sun 21:54 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
うう~~~温かいお言葉ありがとうごさいます(涙)
しかしながら私は自分でもセンスもスキルも無い!と自覚してるんで・・・といいつつ審査員の吉野さんが私の写真の前で止って結構話をしていたので「おっっ??これって手ごたえあり??」と思ってしまいましたm(--)m勝手に上がっちゃった分寂しさを感じてしまいましたが(^^;)大瀬崎のカレンダーになるってやっぱり並大抵ではありませんね。でも、めげませんよ~~~!

いつも『うみうしふぇち』を見てくださってありごとうございます(^^)/
 2009.06.12 Fri 07:59 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
水中写真駆け出しの身分です。
大瀬崎のフォトコン、うみうしふぇちさんが入選できないとは信じられません。
見ていていつも素晴らしい写真なのに。
審査員の目が節穴なのかな?
でもいつも写真UP楽しみにしてます(^O^)/
 2009.06.11 Thu 21:25 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 おっ!うみうしふぇちめ、優等生的発言!

おいらはオイラの写真が『一番!』と今でも思っているぞぉ~。『選ばない方が変じゃん!』って。

 「おれが、おれが・・」って、バガボンドの武蔵みたいですな。
今回、吉岡十剣にも入れず「ぬたぁ~ん」とあっさり切られました。ヒヒヒ
 2009.06.10 Wed 22:21 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
えええええ~~~~!!いきなり入選2度目は準グランプリ??凄すぎる~~~(xx)やっぱり私にはまだまだですな~~

今回も渋いが『ザ・大瀬崎』って感じの写真が沢山選ばれていました。枠の中にキッチリと収めたい物を収めて余分な所はない!!みたいな・・・やっぱり皆さん凄いです。こうやって色んな作品を見れるのはとてもいい勉強になります。なので私もめげずに大瀬崎のフォトコンに出品していきたいな!と思いました。
しかし、アラックさんすごい・・・また是非出品してくださいね!!
 2009.06.10 Wed 22:05 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
そうなんですよね~~ついつい寄りすぎちゃうんですよね!!
でもこのサイズなら寄り過ぎれないのでいいですよ^^;

カリヤウミウシってちょっと寒いっていうイメージありますよね。沖縄にはいなそうな感じしますね~
その分伊豆にはいないウミウシも沖縄には多いんですよね~~~(^^)
カリヤウミウシの黄色の突起の部分が河童っぽく無いですか??結構かわいいですよね^^ 

文句無くかわいいやつもいいけどチョット変わったやつもいいですよね!!
 2009.06.10 Wed 21:57 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
ダイバーズデイは忙しかったね~^^;お疲れ様~~
入賞逃したからにはいいもの見なきゃ!!でしょ??
まだまだ私には敷居の高いフォトコン!!でもいつかきっと・・・
今回ウミウシで出品できなかったから、来年は絶対ウミウシで出品できるようにがんばります(^^)/なので、これからもサポートよろしくね!期待してますよ~~~
 2009.06.10 Wed 21:51 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
コンテストに入るのは大変ですが、うみうしふぇちさんの
作品は入選に値すると思います。
紙一重だと思うんですよ。
実は、このコンテストの、一回目に入選・二回目に準グランプリを頂きましたが、もう無理ですね。
見る目が無い! 2009.06.10 Wed 21:00 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
体長15mmのコヤナギを絵にするとこなんか、さっすが~!です。
うみうしってドアップで撮るより、少し引いて環境を入れると「うみうし旅してる~;みたいな絵になりますよね。

カリヤウミウシはこっちにはいないんですが、目??みたいな場所に黄色の飛び出たものが~~!
へん~!へんでかわいい!
 2009.06.10 Wed 20:11 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
なぬ~~!?

アタシが走り回っている間にコヤナギっすか!?

いいないいな☆
 2009.06.09 Tue 21:14 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/202-95623977
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
