Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


石垣島に行って来ました~~(^^)/

出発の前日に『台風4号発生』の天気予報が・・・
かなりブルーが入りましたが、なんとか台湾の方へ抜けてくれたらしく4日間雨に降られることなくたっぷりと遊ぶ事ができました(^^)v
海の写真などはほとんどありませんが^^; でもキッチリとウミウシは探してきましたよ!!

でも・・・複雑です(xx)今回はオリンパスの防水コンデジのみ持参。家でスーパーマクロを試して一応撮れていたんですが、海ではやはり・・・・

シノビイロブログ2
シノビイロウミウシ 12mmぐらいかな?? -1m

初ウミウシをらいとまんが発見してくれちゃいました・・・
なのに~~~~~この写真が1番よく撮れてます(xx)っていうか他は全滅状態・・

今回初めて気が付いたんですが二次鰓をず~~っとクルクルっと動かしてるんですね~~
もうその姿の可愛いこと可愛いこと

そして、このこまで・・・・・
モンツキウミコチョウ2
モンツキウミコチョウ 2~3mm -2m
ず~~~っとあこがれていた『モンツキウミコチョウ』まで見つけちゃいました
なんとか証拠写真だけでも!!と格闘する事20分・・・証拠になってますよね??

一生懸命泳ぐ姿も見れてもう最高に幸せでした(^0^)

この2種がうみうしふぇちの初顔合わせでした(^^)あ~~良かった~~~のかな???


Comment
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
せんむさん・・・
こちらこそリンクありがとうございます(^^)/

うふふふ~~~シュノーケルでも見つけますよ~~(^^)
でも、ここに遊びに来てくれる方々も見つけますよ~~!
マニアックな方々多いですから^^ゞ ・・・そこのあなた!あなたもですよ~~!!(笑)
 2009.06.27 Sat 22:18 [ Edit ]
せんむ URL ] #-
リンクありがとうございました(。・∀・)ノィェィ♪

と言うか、ちゃんと文章を読んでませんでした((((゚д゚;))))

シュノーケリングで見つけたんですね。。。

すごいですね☆
 2009.06.26 Fri 18:59 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
そうですね・・・無理しなければよかった・・・(笑)
いっそのこと私も絵にすれば・・いや~~とんかちさんみたいに絵心ないもん~~(xx)マンボーかわいかったですよ!らいとまんも『絵心あるね~』って言ってました!ちなみにらいとまんは美大ですぞ!

あっっっ・・・マンタスクランブル・・・(汗)
 2009.06.26 Fri 08:22 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
mikarinさん・・・
あ~~~??初だったんだ~~!!なんか全然そんな感じしないね~(^^)どうもどうも!!
モンツキめちゃかわいかった~~面白い事にこの石垣島でウミコチョウ見たのはこのモンツキだけ!なんで??っていまだにおもいます^^ゞ

ウミウシパラダイス!楽しんできてね~(^^)UP楽しみにしてま~す(^^)/
 2009.06.26 Fri 08:18 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
にゃははは。。。 証拠としては十二分では!
やっぱり、無理しないでカメラ持って行けばよかったのに(笑)
それか、コンデジも持たずに、目で見るだけにするとか・・・
(そして、絵を描く?!)
水上からのマンタスクランブルの写真もあるのでしょうか・・・ ^^;
 2009.06.25 Thu 23:33 [ Edit ]
mikarin [ URL ] #-
初コメです。

モンツキウミコチョウ、メチャカワイイですね!
まだ見たことないです・・・

明日の羽田からの最終便でウミウシ探しの旅に出かけます。

やっぱりウミパラ(注:ウミウシパラダイス 勝手に私がそう呼んでいるだけですが・・・)がいい~ということで沖縄行ってきます。
 2009.06.25 Thu 23:13 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ありがとうございます~~苦労が報われますm(--)m

シノビイロはらいとまんが見つけてくれたんですが、呼ばれたときには『イボじゃないの~~?』なんて思いながら見に行ったので、この子を見たときにはかなり驚きました^^;結構すごいの見つけてくれるんですよね~  でもカメラ・・・あ~~~(xx)この繰り返しだわ~~も~言うのやめますm(--)m
 2009.06.25 Thu 21:38 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
ですよね~~~(xx)やっぱりカメラ持って行った方が良かったですね・・・
ウミウシ無しのバカンスはやはりありえないってことですね^^;

水深2mの息こらえはマジで死ぬ思いでした(--;)しかも何度も何度も・・体に悪いですね、ほんと・・
 2009.06.25 Thu 21:33 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
せんむさん・・・
はじめまして~~(^^)/ようこそ『うみうしふぇち』へ!!
《ウミウシ大好き》なんて良い響きなんでしょう(^^)

モンツキウミコチョウ、本当に可愛かったです~~~!!
なんで、こんな時に見つかるの~~~(xx)ってちょっと悲しかったりもしましたが、でも肉眼でも充分可愛らしさは伝わりました(^^)

リンク大歓迎です!!これからも是非よろしくお願いします(^^)/あ!!こちらもリンクさせていただきますね!
 2009.06.25 Thu 21:25 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
充分なってますよ~^^/

シノビイロ、キレイですね~
ほれぼれしちゃいます。
モンツキウミコも、ちょ~かわいい!

水面近くで、コンデジでミリサイズは難しいですよね。
(私はいつでもどこでもなんでも、難しいですが^^;)
 2009.06.25 Thu 21:23 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
カメラなしで、ゆっくりバカンスを楽しもうと行かれたのに、シュノーケリングでこんなコアなうみうしを撮影してしまうなんて.......
カメラ持って行った方が精神的にいいですよ!
しかも、水深3Mのところにいるモンツキを発見して、息こらえして撮るなんて!!!
うみうしなしのバカンスはあり得ないのかも~~
 2009.06.25 Thu 20:10 [ Edit ]
せんむ URL ] #-
はじめまして(o・∀・o)
私も、ウミウシ大スキな、せんむと言います。
ウミウシ図鑑。comから来ました。

モンツキウミコチョウとっても可愛いですね((o〃∇〃))

よかったら、リンクに追加させてもらってもいいですか~??

 2009.06.25 Thu 14:31 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/204-50b9f5fb
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
