Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


初ウミウシみれました(^^)/

いよいようみうしふぇちの夏休みが始まります・・・
その前に最後のうみうしダイビングin大瀬崎です!!

今回は『フリソデミドリガイ&ナギサノツユ』目当てに来ました

ナギサノツユ
詳しく場所をスタッフから教えてもらい初ナギサノツユGETできました!!
しかも海草の上に乗ってる子を見れて感激しました!!
小さいこの方が色が鮮やかで綺麗なようです

2ヶ月ほど潜らないので小出しにして行こうかな~~~~
Comment
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
もうちょい明るく緑が多かったらもっと爽やかでしたね~(^^)おしい・・・

masayoさんも夏休みですか??伊豆は道も混むし海水浴も多いしで大変ですもんね!我々は夏もドライだし・・・(--;)

写真展おめでとうございます(^0^)行けそうになくって申し訳ないです・・・きっと沢山の方がmasayoさんの写真を見て海に行きたくなるんでしょうね!!素晴らしいですね!!
 2009.07.08 Wed 08:13 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
そうなんです・・・初でした^^;
以外と大瀬崎では珍しいんですよ!でも今までもチョコチョコと探してはいたんですが、『いる!!』という確信がないとなかなか粘れなくって(汗)でも今回ナギサノツユはかなり~~~の数をみました(^0^)2~5mmぐらいのがたっくさんいてやっぱり小さい子ほど色が綺麗で可愛らしかったです(^^)
以前にぃにぃの所でフリソデミドリガイを見せてもらった時にはタマノミドリガイとフリソデはいたんですがこの子は見れませんでした。想像していたよりもかなりいい感じの子でした。やはり見てみないとわからないですね~~

この写真私も緑の葉っぱの中にポツン・・・という感じで撮りたくっていい感じに撮れたな~~って気に入ってます(^^)もう少し緑が多かったらよかったですね~~
 2009.07.08 Wed 08:07 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
爽やか~
それにしても小さいですね。
だいたいの場所がわかれば探せる人たち、
ほんとすごい才能です。

しばらくは夏休みなんですね。
私も暑いの苦手なので夏はインドア派です。

↓のハリセンボン、ぬいぐるみみたい!!!
 2009.07.07 Tue 22:29 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
すごくちっちゃいですね~!グリーンのボケ具合が草原を旅してるかんじですてきな写真ですね~
内地は水温が低いからイワヅタ類がまだまだ元気なのかな?
環境によっては春先いっぱいいると聞いていたんで、うみうしふぇちさんの初うみうしとは知りませんでした~

沖縄中部はイワヅタ類の繁り具合が悪いので、フリソデとナギサノツユはたま~にしか見たことなかったんですが、北部の講習やるよなビーチポイントでは畑になってて、ごっちゃり~いました。
食べ物さえあれば見つけるのはかんたんですよ~
でも、こんなの見てヨロコブ人はniniさんとこのゲストさんくらいしか.....(笑)
 2009.07.07 Tue 21:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/206-314933dc
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
