Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



クロブチメガネさんさすが!!

フリソデミドリガイが沢山いるらしい・・・・
大瀬崎の各サービスに画像が・・・
是非見たい!!と大瀬館スタッフに場所を聞く・・・探す・・・探す・・・探す・・・いない・・・

気を取り直して外海のいそうな所を聞いて探す・・・探す・・探す・・・いない・・・

3本目同じく探す・・・探す・・探す・・・いない・・・そろそろ出てきてもいいんじゃない(--;)
はごろものしゅうさんに聞くと『いますよ!!』・・『あそことあそことあそこに・・・』
う~~~ん・・・・

ナイトに入る前にクロブチメガネさんが『帰りに僕も探しに行きますよ!!』となんとも嬉しい言葉!
その前に見つけたかったけどやはり見つからず、後から来たクロブチメガネさんがバッチリ見つけてくれました!さすがウミウシレア物王!!
フリソデミドリガイ

この晩、大瀬館スタッフ・海童のりごん大変お世話になりましたm(--)m
Comment
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・
そうですか!夏のウミウシなんですね!そういえば八丈島の加藤さんが『沢山見れるよ~~』って言ってたっけ・・・

初めてみたフリソデのなかの1個体はフリソデありませんでした!ミノウミウシのようにストレスを与えたりすると自切するんですか??かなし~~な~~~(xx)
 2009.07.16 Thu 21:20 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
フリソデミドリガイ、夏の使者ですね~
八丈でも水温が上がるとたまに見ます。
はかなげなのが良い。振袖を自切するんです。。
 2009.07.14 Tue 22:17 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
この背中のちっちゃい貝殻・・もう全く中に入れないですね^^;何百年後は無くなってたりしするのかな??
そんな姿も見てみたいな~~
 2009.07.11 Sat 22:45 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
そうそう(^^)以前にぃにぃのところで見せてもらった時にはフリソデのこの羽根の部分がとれちゃってる子がいて『ナギサノツユかと思ったら・・・』とスレートに書いてありました。私もその時・・・ん??違うの?そうじゃないの?と思ってましたが、今回両方見れて『あの時見たのはやっぱりフリソデだったんだ・・』と確信しました^^;

小出しにチョロチョロ・・・いいですね~~~でもそうなるとシーズンオフ無くなっちゃうな~~(^^;)
 2009.07.11 Sat 22:39 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
鍵コメさま・・・
ありがとうございます(^^)/後でそちらに参りま~~す
 2009.07.11 Sat 22:32 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
伊豆半島ではきっとレア!ですよ!!(^^)なかなか引かれる形ですよね~。このなが~~いフリソデをフラフラさせながら進んでいくので結構撮るの大変でした(^^;)
 2009.07.11 Sat 22:31 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
いやぁ、なかなかスゴイBODYですね!
背中がキュートです。^^
 2009.07.10 Fri 21:34 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
フリソデミドリガイ、下のナギサノツユが成長して羽根がはえちゃったみたいですね!!

大瀬ってなぜか出るときは大量にでて、いなくなるとぱったりいなくちゃちゃうんですよね。
できたらチョロチョロ小出しに出てくれると嬉しいんですけど^^;
 2009.07.10 Fri 12:46 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.07.10 Fri 10:55 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
海と星です。
これまた初めて見ました。
珍しい形をしてますね。
この子を見たらいろいろな角度から撮ってみたくなりますね(^O^)/
 2009.07.10 Fri 10:52 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/207-a4d765ec
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
