Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



交接

今年はセトリュウグウの当たり年のようでした・・・
しかもいつもは大きくならないのに(大きくなる前にいなくなるのかな?)
今年は立派なサイズになっても私達を楽しませてくれています

サービスのHPを見て大きい子を見たい!!と情報を頂くと(はごろものしゅうさんありがとう^^)すぐそばに2個体いるとのこと!この時はなんとか1個体見たい!と思うだけだったのが・・・

交接

なんとなんと!LOVELOVEの最中でした~~~

この付近はウミウシパラダイスとなっていて、この他にもアイドル級のウミウシがすぐそばに何個体もいました。今は夏・・・でも今年の大瀬崎は何かが違う・・・すごいな~~
Comment
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
なかなか伊豆ではこのサイズになってくれないんですが、大きくなったと思ったら交接まで・・本当に驚きでした。でも、この子達が大きくなれる環境になっていると言う事ですよね・・・ちょっと水中も変化が・・心配ですーー;

秋になると色々なお魚達で賑やかになるのにこのままだとmasayoさんの言う通りお魚居なくなっちゃいますね・・
 2009.07.30 Thu 22:19 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
シュールな色でいいですね!
しかもペアでラブラブかぁ

伊豆もあんまり冷たい水が続くと
お魚さんたちがいなくなっちゃいますねぇ
黒潮近づいてくれないかな~
 2009.07.27 Mon 00:09 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
本当本当今年は水温低いですね!だからウミウシもまだまだ多いのかな?
ウエットの人たちを見ると「さむそ~~~」って思いますが、あちらは「暑くネ~~の?」って思うんでしょうね^^;

我々も伊豆の渋滞怖いです・・・・なので夏休みです
あっ・・らいとまんは今度の連休行きますが・・
 2009.07.16 Thu 21:25 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
ウミウシの当たり年!最高です(^^)もしかすると年々南方系の種類が増えていくのかも・・・
やはり温暖化の影響ありそうですね~
この子のミリサイズは鮮やかで本当にきれいですよ!やっぱり小さい子はかわいいですしね~(^^)v
 2009.07.16 Thu 21:16 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
きれいですねぇ! 
今年はまだまだ冷たいみたいで。。。不思議な海ですねぇ。(謎)
大瀬崎行きたいけど、渋滞が怖い・・・ ^^;
 2009.07.14 Tue 23:20 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
やっぱウミウシにも年によっての当たり外れってあるのですね~
こんな当たりなら大歓迎ですね~!!
しっかし南の島っぽいウミウシですね~
ミリサイズならもっと可愛かったりするんですかね?
 2009.07.14 Tue 12:31 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
シュウさん・・・
どうもどうも!!おかげさまでいいもの見れました(^0^)/
セトリュウグウ交接まだしてるみたいですね~ 是非今度行って撮ってきてくださいな(^^)

シュウさんのミジン君超綺麗だね!!私もあれ見た~~い・・・でも次回はお盆なのできっと無理ですねーー;

 2009.07.14 Tue 09:13 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
私も今まではミリミリだけでしたよ(^^)今年はちょっと大きくなって1cm越えする子が出てきた!と思っていたらなんとこんなサイズで交接まで・・・
やっぱりお休みしちゃだめかな~~??でも私夏は1年で1番忙しいんですよ~~(xx;)ドライまた修理出しちゃったし・・・
あ!またまたチコさんにお世話になっちゃいました!今度はドライもお願いするかもです(^^)良い所を紹介していただいて本当にありがとうございました(^^)/
 2009.07.14 Tue 09:12 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
生茶さん・・・
今年は夏でも結構色々なウミウシが見られていて面白いですよ!!是非是非大瀬崎にもいらしてくださいね!!
あ~~~!にぃにぃのところでJuliaさんと一緒だったんですってね!ウミウシの世界はせまいですね(^^)
 2009.07.14 Tue 09:07 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
そうそう!!南方系なんです~~やっぱりなんだか伊豆のウミウシとは雰囲気が違いますよね!私リュウグウ系が大好きなんでこんなんが大瀬崎で見れると超うれしいです(^^)今ならまだ見れるかも・・・ですよ~~いかがですか~~??
 2009.07.14 Tue 09:05 [ Edit ]
シュウ [ URL ] #-
おっ、セトリュウグウの交接!!いいですねぇ~
てか、俺まだ撮ってねぇ~し…(涙)
 2009.07.13 Mon 20:12 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
いいなぁ~!ミリミリの子しか見たことありません!!

何かが違う大瀬崎?なんかすごいもんがでてくるかも・・・・
こりゃうみうしふぇちさんオフシーズン返上しなきゃ!!
 2009.07.13 Mon 12:53 [ Edit ]
生茶 [ URL ] #X1e03VPo
リュウグウ系の中でも,特に色鮮やかですね~
大瀬に行きたくなってきました!!
色鮮やか☆ 2009.07.13 Mon 10:22 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
海と星です。
南方系の子ですね。
色もカラフルで綺麗!!
LOVELOVE中をゲット、私も撮ってみたーい(^O^)/
また遭遇したことがないです(-_-;)
 2009.07.13 Mon 09:32 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/208-60a05303
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
