Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ミリミリツノザヤ

最近産まれたんでしょうねぇ~ なんともキュートなミリサイズのツノザヤウミウシ
ツノザヤ

ナギサノツユ・フリソデミドリガイのエリアに居るのを見つけてもらいました。
サンキュー!クロブチメガネさん

毎日毎日暑いですね!ガテン系のうみうしふぇちは今日も炎天下の中外仕事で少しクラクラしちゃいました。まだまだ体は暑さになれてませんね~~ あまりなれたくもないか・・・
皆さんもお体気をつけてくださいね~

Comment
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
鍵コメさま・・
お会いできて本当に嬉しかったです。
素敵な時間を過ごせました(^^)/
 2009.08.03 Mon 08:13 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
そうですね~  最近大瀬崎に行けてないんですが、深いところの水温も上がったようなので、チョット心配です(xx)でもいつまでも水温低いままじゃ~~それはそれで大変な事になりそうですし・・・複雑ですね(--)
 2009.08.03 Mon 08:12 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.08.02 Sun 22:09 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
かわいい!
生まれたてのうぶな感じがします。
この後水温が上がっても生きていけると良いですね~!
 2009.07.30 Thu 23:13 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
東京はそうでもありませんが九州の方などは大変なことになってますね。昨年は2度ほどゲリラ雷雨につかまり車が止りそうになったり・・・最近のお天気は本当に気をつけていないといけませんね。
熱中症にならないように『これでもか!!』と言うくらいに水分はとってますよ(^^)まだまだ夏本番はこれからですもんね!お互いに気をつけましょうね~~
 2009.07.30 Thu 22:15 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
ホントですね!色合いがヒョウのようですね~(^^)
毎日暑い日が続きますーー;お互いに体調管理、気をつけましょうね~~(^0^)/
 2009.07.30 Thu 22:11 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
猛烈に暑かったり、急に土砂降りになったり
最近のお天気ってわけわかんないですよね。
日よけ&突然の雨対策に傘を持ち歩く今日この頃。
うみうしふぇちさんも熱中症とか気をつけて下さいね。
 2009.07.27 Mon 00:12 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
ちょっと見ると豹の赤ちゃんのようで可愛いですね。
今年の夏は暑くなりそうなので熱中症や日射病には注意してください(^O^)/
 2009.07.26 Sun 22:52 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
休みの日に潜る!う~~んさすがやね!!ガイドの鏡!!

で・浮島に何見に行ったの??ウミウシ??
何かいた??お盆に行くのでそん時に教えてね~

お盆にまたウミウシ情報たっぷり用意しておいてね~~
 2009.07.26 Sun 00:30 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
休みの日も寂しく潜ってますクロブチです…

いやぁ!?!?まさかashu_namyさんに浮島で会うなんて…

とりあえず名前を覚えるのが超不得意な私の第一声が、

『サガミリュウグウの人…』は失礼致しました(笑)

なんともまぁ♪キュートなツノザヤでしょう☆
黄色が強い個体が好きなのです(*^_^*)
 2009.07.24 Fri 16:05 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
海の家、あの焼きとおもろこしの匂いに私弱いんですよね~(^^)いつも思うのが半分のサイズのとおもろこしがあったらすぐ買うのに・・・です^^;

ちいちゃいウミウシかわいいですよね!ミヤコのように姿が変わる子もいるけどほとんどが小さい頃からちゃんと成体とおなじ色形をしていて『こんなにチッチャイのに生意気に~~』ってにこにこしちゃいます(^^)でもがっつり大きいリュウグウ系も大好きですよ~~(^^)/
 2009.07.22 Wed 13:16 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
もう大瀬も海水浴シーズンなんですね~
今も浜茶屋とかできて、にぎわってるんでしょうかね~~
しっかし、ウミウシちっちゃすぎです 虫眼鏡の世界です(笑)
でもキレ~~可愛いっすね~~~
 2009.07.20 Mon 14:50 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
本当夏が来ちゃいましたね~~暑いです。うみうしと一緒で暑い夏は嫌いです(^^;)

あ~~~誰に会ったんだろうってブログ読み直したりしてたんですが、クロブチメガネさんだったんですか~~!!ちょっと想像できませんでした。  「サガミリュウグウの人」・・なんかちょっとうれしくないですか??ウミウシの人って・・・ん?複雑?(^^ゞ)
 2009.07.20 Mon 11:17 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
ここ2日は随分と楽でしたが、夏はこれからが本番ですもんね!気をつけます。うみうしと一緒に溶けちゃうかも・・・^^;

この連休から海水浴シーズンに入っちゃいましたね!でも水中はまだまだ冷たくって生物的にもおもしろいみたいですよ・・・行きたい行きたい行きたい・・・は~~本当早く秋が来ないかな~~
 2009.07.20 Mon 11:13 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ね~~(^^)かわいいでしょ~~~(^0^)

こんなサイズがいるって事はまだまだウミウシしばらく見れそうですね!水温下は15度らしいです・・・そりゃ~~ウミウシも元気に動き回るって・・・今年はやっぱりちょいと異常ですね・・(--;)
 2009.07.20 Mon 11:08 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
最近暑い日が続いてますから、どうぞご自愛ください。
暑い日もこんなかわゆいコをみたら、暑さも吹き飛びますね。

この前、なんと浮島でプライベートで潜りに来ていた、
クロブチメガネさんと遭遇しました!
クロブチメガネさんの第一声が
「あっ!サガミリュウグウの人!」
でした^^

 2009.07.18 Sat 20:14 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
炎天下・・・ きついですね。。。 お気をつけくださいね!
オイラは溶けないように、日陰でひっそりと過ごします。^^;

このサイズは、キュートですねぇ!!
大瀬崎は海水浴シーズンになっちゃいましたかね。。。?
秋が待ち遠しいです。^^;
 2009.07.18 Sat 09:42 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
いやん、なんてキュートな口元^^!
可愛いなぁ~!
クロブチメガネさん、やるなぁ~!

くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね!
 2009.07.17 Fri 09:35 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/209-ec4aee8e
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
