Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


幻のお盆休み

ボブサンウミウシ 大瀬崎 13mm  やや深場のオーバーハングで確認 

今年の夏は大忙しです・・・・あまりの忙しさに腰痛が・・・
お医者さんは『スポーツは続けていいですよ!!ダイビングもテニスも!!』
・・・って、あなたダイビングのウエイトとか知ってます??

お盆休みをとって大瀬崎に行くつもりがさすがにこの腰痛では・・とキャンセルしようと思った矢先に、あの大地震!  これってやっぱり休め??ってこと???
なんだかんだと言いながら仕事も入りつつ・・
私のダイビング復帰は秋ですね~~~随分前のボブサンを引っ張り出してみました

秋になったらまたがんばりま~~~す
Comment
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
ありがとうございます。もうしばらくの辛抱ですね・・おとなしくしてます(--;)
追い討ちをかけるようにメッチャハードな仕事が入ってましたが昨日終わりました。今回は涙が出そうになるような仕事でした・・・でも終わったのでスッキリしました。今月残りはゆ~~~っくりペースで行こうと思います。早く海に浸かりたい・・・
 2009.08.26 Wed 21:48 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
腰痛とは底辺ですね、私もたまに&急に来ますね。
神様が休みなさいと言ってくれるのだと思います。
私も厳しい夏でしたよ。
早くの快復をお祈り致します。
神様の! 2009.08.23 Sun 03:15 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
私テニスを若い頃(っていても20代)夢中になってやっていてヘルニアくさい・・・と医者に言われたんで、それをずっと引きずっているんですよね~なのに次に夢中になるのがこれまた腰に悪いダイビングとは・・・トホホです(^^;)でもみんなダイバーはそんなものですね、きっと(^^)

昨シーズンは秋のナイトで超かわいいベイビー達に会えたので私のシーズンは秋のナイトからです(笑)あ~~~早く潜りたい!!ウミウシ探した~~~い(^^)
 2009.08.22 Sat 10:09 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
腰痛餅・・・pyontaroさんらしい~~~(^^)って腰痛持ちを笑いにするなんてさすが!!
お互いに気をつけましょうね~(^^;)

新しい職場でも忙しいなんて、いいことですね!秋からのシーズンに向けてがんばって稼ぎましょ!!あっでも腰はお大事に!!
 2009.08.22 Sat 10:04 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
ですよね~~~(^^)夏は渋滞も恐いし、海も混雑するし、仕事忙しいし、3拍子揃っちゃってるのでかえってスパッと諦めがついていいです(^^ゞ)

我々のシーズンが来るまでもうしばらくの辛抱ですね(^0^)/
 2009.08.22 Sat 10:01 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
両膝関節の痛みもいやですね~~お互いに気をつけましょうね~
私も運動はして下さい!と言われたのでちょっと安心してるんですが、まさか運動不足だったり???

ボブサンの『さん』が効いてるんでしょうか??さん・・って確かにかわいいですね~(^^)私の中では『ニィニィミノ』もちょっと特別だったりします(^^ゞ)
 2009.08.22 Sat 09:57 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
柏島ですか!いいですね!!柏島グリーン・・・でも結構そういう時いいもの見れたりしちゃうんですよね!でも、渋滞は大丈夫でしたか?今年はETC効果でかなりすごかったとか・・・(汗)

腰痛とは何とか仲良く付き合っていきます(^^;)
秋にはダイビング復活できるのでそれまでには心配なく潜れるようにしておかないと・・ですね!!
 2009.08.22 Sat 09:47 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
ホント、ダイバ~さんて腰痛持ちが多いですね~~~
自分ももちろん持ってます・・・
整形外科で怪しい腰痛体操を薦められています(笑)
夏の伊豆は混んでるし、無理して潜る必要ないですよね!
秋からのトップシーズンを待ちましょう!
って、ウミウシフェチさんは冬がトップシーズンかっ?!
 2009.08.21 Fri 12:27 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
私もしっかり腰痛餅、いえいえ腰痛持ちです^^!
腰ってなにするにも痛みを感じちゃうんですよね!無理しすぎないようにして下さいませ!!
私も何かと忙しく、せっかく復帰したのになかなか海に行けません!
私も秋の海に期待して、今はダイビング代稼ぎに励みまぁす!!
 2009.08.20 Thu 12:57 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
寒い冬に潜られるフォトダイバーの殆どは夏はあまり潜らないんですよね~。
私も含めて。 
ウミウシふぇちさんも冬が勝負時期ですよね?
夏は、適当の腰でも直しながら潜りましょう!!

 2009.08.19 Wed 15:22 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
あらっ!腰痛ですか!
お大事にしてくださいね。
という私も、最近、両膝関節にいや~な痛みが・・・
運動不足かしら???

ボブさん、和名に「さん」がつくから、やっぱり特別なんですよ
^^
もう1回、見たいなぁ。
 2009.08.18 Tue 09:06 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
お大事にしてください。
腰は、ちゃんと直さないと、後々も大変ですからねぇ・・・
オイラは柏島に行って来ました。伊豆に負けないくらいの緑色で、冷たかったです。。。 (でも、楽しかった~)
 2009.08.16 Sun 11:25 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
そうですか、地震・台風と今年は異常な感じですね。残念でしたね。海と星さんも、お仕事忙しいんですか??
お互いに秋になったらバリバリ潜りたいものですね!!

ボブサンの正面!!もうこれ大好きなんです!!ありがとうございます(^0^)/
 2009.08.15 Sat 23:10 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
mikarinさん・・・
どうもどうも(^0^)ご無沙汰してます~~~
もうすっかり・・・と言いたい所ですが、徐々に治していくしかないですものね~~~ でもお医者さんに適度に運動してください!と言われているので、そんな程度でよかったです(^^)

静岡の地震すごかったですね!私も地震の1週間前に焼津にお墓参りに帰ったばかりで驚きました!!でも特に何事もなく本当にホッとしました。

また大瀬でゆっくりとお話したいですね~~(^^)/
 2009.08.15 Sat 23:07 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
生茶さん・・・
はい!!ご無沙汰しておりました~~(^0^)/
ご心配頂いてありがとうございますm(--)m
もともとテニスで腰痛持ちだったんですよね~(^^;)
私も今年に入ってからはウエイトベストとベルトに分けていたんですが、ダイビングではなく仕事でやってしまうとは・・なんともくやしいぃぃぃ~~です。

ボブサン・・・ちょっと特別なウミウシですよね~??私の中ではかなりお宝的ウミウシなんです。なかなか見れなくって、バディのらいとまんが見つけたなんとも貴重なウミウシでした(^^)
 2009.08.15 Sat 23:02 [ Edit ]
うみうしふぇち   [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
ですよね~~~(--;)腰痛は長引きますものね~~
私もチョット考えました!水中までタンク運んでそこから装着しようか?とか・・でも、結局そこまで持ってくのに一苦労ですよね~
なので、ボートが1番!!って・・・(笑)
骨の髄までボロボロなのかな(汗)怖いですって(--;)

ボブサンを初めて見たとき私も、なんてすごい色と柄なんだろう!!って興奮しました(^^)しかし、ウミウシに興味のないバディさんが激写してたとは・・私ならパニックになりますよ!!何で言ってくれないかな~~~(涙)でも興味がないと何がいいのかわからないものですものね~私もたまにそういうのやりますから(^^;)

しかし超久々の更新だったのにこんなに早くコメントくれて本当にありがとう(^^)/かなり嬉しかったです(えへへへへ~~)
 2009.08.15 Sat 22:57 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
私は台風と地震でダイビングは中止になってしまいました。
秋には復帰できるかどうか。
仕事、休日出勤、勘弁して下さいです(-_-;)

ウミウシの正面顔、色も模様もとても綺麗に写し出されていて素敵です(^O^)/
 2009.08.15 Sat 22:41 [ Edit ]
mikarin [ URL ] #Vz.mFFbU
お久しぶりです!
腰痛の具合はどうですか???

地震のニュースを見てビックリしました!!!

実家が沼津なので・・・

実家に電話し友達にメールし大瀬館にもメールしちゃいました。
みんな無事で良かったです。

そのころ私は沖縄滞在中だったので地震がどれほどだったのかはわかりませんが・・・

また大瀬崎で会えるのを楽しみにしています!
 2009.08.15 Sat 19:33 [ Edit ]
生茶 [ URL ] #X1e03VPo
お久しぶりです! 腰の具合はいかがですか?
私も腰痛持ちで…(;O;) 最近はウエットでもウエイトベストを着用してマス。

ボブサン,あきこ@読谷さんと同じくまだ見たことがないんです~
二次鰓が花びらのようにちょっと反り返っているところが愛らしいですね~
お大事になさって下さいね 2009.08.15 Sat 14:09 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
腰痛、ほんとに気を付けて下さいね.......
あまり痛い時は、しばらくボートで(笑)
長く潜っている方は腰椎だけでなく頸椎もやられますよ~
てか、骨、ボロボロ~(笑)

写真のボブさん「ほんとになんで、こんなデザインの生物がこの世にいるんだろう~~」て思うくらいきれいですよね!
見たことないので、肉眼で見たいです~

今年春に、北部のビーチエントリーで一緒に潜っていた「うみうしに全くキョーミのない友達」が、私と数mしか離れていなかったのにボブサンをひとりで撮影していました(怒!)
しかも上がってから「へんなシライトみたいなのがいた」ってちゃんと写真撮れてるの!
これって超ムカツキませんか??
猫に小判じゃ!
 2009.08.14 Fri 22:29 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/210-9db37988
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
