Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大好きなアオリイカ

ブログのアオリイカ
早朝一番、水深-14mで70分。で、これだけ撮れれば上出来ですな。
8月も残りわずかな週末、産卵床の葉も落ち、枝も朽ちて二周りほど小さくなりました。
でも、アオリイカは来ていました。ペアとわかるので3組ほど、小さい取り巻きも含めて12~3個体か。
大好きなんです、アオリイカ!

見ていて飽きない。減圧潜水時間まで残り18分で引き上げました。
二本目も50分産卵床にいましたが、ダイバーの多かったせいか、アオリ君のやる気もイマイチで、空振りでした。
その後スズキ君へ、スズキ君に要した時間は6~7分。あっさり寄れすぎです。
Comment
らいとまん   [ URL ] #-
おっ、pyontaroさん、またお会いしましたねぇ。

明日、3時起床で大瀬に行ってきます。アオリはまだいるでしょうか?、ウミウシは?

ご報告をお待ちくださいね。
ヒヒヒのヒ。
 2009.09.04 Fri 22:22 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
今年は結局一度もアオリイカを見ることが出来なかったなぁ~!
って思ってたらまだ頑張ってる子たちがいるんですね!
産卵のシーンって、ついつい見とれて写真撮るの忘れちゃうくらい幻想的で大好き!
もうこんな写真とれちゃったらきっと海の中でイカと一緒に
乱舞しちゃうかもしれません^^!!
 2009.09.04 Fri 13:19 [ Edit ]
らいとまん   [ URL ] #-
なお吉さん、こんばんわ、はじめまして、らいとまんです。
オイラの写真を見て遊びに来てくれたのはうれしいのですが、普段はウミウシ一色の変態的オタクフェチブログです。
以前の記事をみていただければわかりますが、ついて来れる方は限られていますです。
毒されないようにお気をつけの上、遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
 2009.09.03 Thu 22:17 [ Edit ]
なお吉 URL ] #hfCY9RgE
はじめまして なお吉と申します。
ももままさんのブログから訪問させていただきました。
リンクされてるメンバーに見知った方々が連ねられている・・・ ビックリです

アオリイカ、まだこんなにみれるんですね♪
こんな風に雄大なアオリ撮ってみたい
 2009.09.03 Thu 14:14 [ Edit ]
らいとまん   [ URL ] #-
やぁ、とんかちさんが来てくれた、うれしいなぁ~。

あおりくん、いいですよね!
朝の一本目は何枚か寄れていかったです。自分的には充分、上出来な写真ですが、大瀬には猛者が大勢いますからまだまだ修行をつまなければ・・。
でもすぐ疲れちゃうんだよね、へたれですから。
とんかちさんのあおりの写真もチャンスがあったら見せてくださいね。
 2009.09.02 Wed 23:36 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
うおぉぉぉ・・・ 乱舞してますねぇ!!!!
いいな、いいな。
↓の鈴木さんも、すんばらしいです。 いい度胸してますね。 ^^
 2009.09.02 Wed 21:56 [ Edit ]
らいとまん   [ URL ] #-
アラックさん、コメントありがとうございます。

海は、大瀬は何が起こるかわかりません。
だから、面白いんですね。
 2009.09.01 Tue 22:49 [ Edit ]
らいとまん   [ URL ] #-
でしょでしょでしょ、クロブチメガメくん、でしょでしょぉぉ~!

たまに、レンズの画角を変えると新鮮ですよ、お勧めです。
クロブチメガネくんのフィッシュアイデビュー楽しみにしています。
コメントありがとう!!
 2009.09.01 Tue 22:45 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
バグースですね、今の時期にも
素晴らし瞬間をゲット、お見事です。
バグース! 2009.09.01 Tue 22:23 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
おぉぉぉぉぉぉぉぉお!?!?!?!

モニターで見たときは微妙な反応を見せてしまいましたが…
もの凄く乱舞してるじゃないっすか(>_<)
めっちゃ良いやないすか!?
ワイド欲しくなるじゃないっすか!?!?

今日はアオリ君お休みみたいでした(笑)
 2009.09.01 Tue 15:53 [ Edit ]
らいとまん   [ URL ] #-
らっこさんには、釈迦に説法と充分承知していますが、やはり海に定石なし、ですね。
今回も早朝や夕方より日中にほうが来てるとの情報がありましたが、やっぱり潜ってナンボですね。

9月からまた足繁く通いたいと思います。
また大瀬でいろいろ教えてください。
 2009.08.31 Mon 23:34 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
リクエストに応えて頂き、ありがとうございます。

こちらも良いシーンですねぇ~。(^-^)

私もアオリイカ、大好きです。
産卵見るのも食べるのも。(^^;

しかし、この時期になってもまだ産卵するんですね。
しかも群れで。それもちょと驚きました。
 2009.08.31 Mon 23:05 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/212-8aedb04e
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
