Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


すごいんだってば~~~~(涙)

シルーバーウィークの前半2泊3日で大瀬崎に行ってきました。
渋滞予報を見ながら唯一渋滞の出ていない3~4時台に東名に乗りましたが
1番恐れていた事故がすでに3箇所・・もちろん渋滞を巻き起こしていました
1箇所の玉突きなんて、乗用車・トラック・乗用車・トラック・乗用車・トラック・トラック・乗用車
見事な玉突きでした(--;)結局御殿場で降りて下道を・・・
ここからは道もスイスイ(私はスヤスヤ
いつもより1時間遅れと大した事無く無事に到着しました。

1本目は外海が厳しそうだったので湾内へ・・・ちょっと消化不良
そして、2本目に先端に潜った時にスンゴイ大物が~~~~

メレンゲ
なんと・なんとメレンゲウミウシ発見ですぅぅぅぅ
大興奮で久々に体が熱くなりました

帰り道にいつも情報をもらっているガイドさん達に『メレンゲがいたよ』と情報提供するも・・・・
①『・・・へ~~イメージわかない・・』 終了
②『へ~すごいですね~・・・何処で?』 らいとまん→『先端』   『あっそうですか』 終了
③『ほ~~ん・・どんなんですか?』 ガイドブックを見て・・・終了

まじっすか???これまじで凄いと思いますけど??
唯一すぐに反応してくれたのはカメラマンのA氏
この日に凄く感じたことは『やっぱりA氏は凄いね!!』でした
Comment
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
みなさんの興奮ぶりを見るとメレンゲかなり好きな方が多いみたいですねー。大きくって、真っ白で、まさに「出会ったー!」て感動がありますよね。大瀬でなんてすごい~
私も偶然昨日メレンゲ撮影しました。潮通しのいいドロップの壁にいます。今年沖縄はメレンゲいつもより多し??
ニコンで撮るとメレンゲの白は何故か淡い水色になるんです~
それもきれいなんですよ~
 2009.09.23 Wed 21:14 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
熱くなれる被写体に出会う!確かにこれは本当に幸せなことかもしれませんね!

私にとってメレンゲウミウシはエビカニ好きさんが大瀬崎でキンチャクガニ見つけたくらいの喜びです(^^)
 2009.09.22 Tue 22:34 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
せんむさん・・・
ね~~!びっくりですよね!
そういえばメレンゲウミウシで検索したらどこかのHPで『生息地和歌山以南・・』と載ってました。せんむさんもきっと見れるんじゃないですか??ガンバで~~す(^^)/
 2009.09.22 Tue 22:32 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
juliaさん・・・
あ~~~!!またもすれ違い??でも本当にすれ違ってたりして??大瀬崎大混雑でしたね~。帰りは大丈夫でしたか??

メレンゲウミウシは私が以前見つけたキンチャクガニ張り(私にはそれ以上なんだけど)の大物??と思っていたのにみんなの反応にマジで驚きました(--;)
亀???ホ~~!へ~~!
あっ・・私も同じか???
 2009.09.22 Tue 22:28 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
親不孝さん・・・・
あ・・・バカ息子はやめたんだ(笑)

赤いミノウミウシはこのあとで!!
あの子はまだ調べ中です。本に載ってないんよね~~
無事に帰れた??渋滞大丈夫だった??
 2009.09.22 Tue 22:23 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
mikarinさん・・・
お忙しいのにコメントありがとう(^^)/

第3の触角!!ここで何かを察知するのかも(笑)

私は沖縄でも2回しか見てなくってまだまともに撮ってなかったのでめっちゃ嬉しかったです(^^)
なのに・・・・(--;)
 2009.09.22 Tue 22:21 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
これがメレンゲですか~~!!

クダゴンベくらいレアなんですね きっと。

熱くなれる被写体を見つけるのは楽しいですよね~

そろそろ、夏も終わり自分も海に戻る時期かな!!

 2009.09.22 Tue 20:02 [ Edit ]
せんむ URL ] #-
メレンゲですか(´・∀・`)ヘー

やっぱり、大瀬はすごい所ですね。。。

南方系のウミウシなんで、和歌山通り越して関東にいるんだ!!
って感じです(*m*)くふっ♪
 2009.09.22 Tue 19:47 [ Edit ]
julia URL ] #kyBjvhlc
メレンゲがいたのですかーーー!!
きゃーーーーー。
この時期に~
亀よりメレンゲです・・ 笑


またもやすれ違い・・

同じ日に大瀬におりました。
井田と悩んだのですが、思っていたより海峡が良かったので大瀬に変更・・

私たちも御殿場で降りました・・
ずーーーーと寝ていて、旦那にはぶち切れられましたが・・・
えええ 2009.09.22 Tue 10:25 [ Edit ]
親不孝さん [ URL ] #-
・・・へ~~~
・・・ほ~~~
・・・ふ~~~
・・・終了の親不孝さんでした。

赤いミノのヤツ綺麗だったよ
えーー名前は・・・なんだっけ(笑)
 2009.09.22 Tue 09:45 [ Edit ]
mikarin [ URL ] #-
このメレンゲ、突然変異???
触覚の前の部分が!!!

メレンゲは沖縄とかではよく見かけるけど大瀬崎は凄いです!!!
凄い! 2009.09.21 Mon 21:53 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/221-a11016d6
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
