Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



どうやって撮るんですか??

  カンラン
  SWのナイトは私のバディも居なく、らいとまんの至福の時間である
  夕方からのビールタイムまで奪って、一緒に潜らせてしまいました。

  それと言うのも、クロブチメガネさんが『カンランってどうっすか??』
  『ナイトでいっぱい見れますよ』・・・なんていいネタを仕入れてくれたから・・・
  夕方になるにつれてテンションが下がるらいとまん
  しかし、どうしても見たい!!

  らいとまんにナビしてもらって、ENしてから6分後には見つかった!なんて率のいい・・
  が・・・・と・撮れない(汗)この子の為だけに2日使ったのに・・・
  どうやって撮るんですか???
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
chizukatさん・・・
きゃ~~~(*^^*)お久しぶりですぅぅ
お水の世界に戻ってきましたね!!おめでとうございます。
八丈とかは結構いるんですよね?この子!でも八丈だったらこんなにバック汚くないか(^^;)
本当クッキリ・スッキリがいいですよね~~
 2009.09.29 Tue 22:43 [ Edit ]
chizukat [ URL ] #SFo5/nok
おひさしぶりです~~
ようやく、こっち側に戻ってこれました~
こうゆう子は、撮るの苦手だな~
クッキリ、スッキリの子がわかりやすくていいーんだけどね^^;
 2009.09.29 Tue 22:28 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
むずかしいですよねぇぇ~~
今回もナイトをしてきたんで、カメラマンのAさんにも撮り方を教えていただいて、一直線にカンランのところにいったんですが・・
なんと、いなくなってました(--;)まさか見つからないとは思ってもいなかったのでさらにショックでした。あ~~~もう一回チャレンジしたかったな~~~
 2009.09.29 Tue 22:23 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
海と星です。
同系色で透明ぽっいのは難しいですね。
どうやって撮るか私も悩みます。
試行錯誤になってしまいますね。
でも写真、とても特徴が表現されていて素敵ですよ(^O^)/
 2009.09.28 Mon 23:22 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
またまた~~!!明日じっくりと撮影方法きいちゃお~~(^^)水曜ナイトは他に何かいた??

ニシキの所って、うちらが見たニシキ?旧フルーツポンチのニシキ??やばっっ!!いかなきゃ!!

明日ヨロシクね~~~(^^)/
 2009.09.26 Sat 20:24 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
そうなんですよね~~ナイトみたいなんですよね~~
写真で見ると本当に砂地と同じですねぇ。やっぱりバックを黒にしないとダメですね~~ 
あべさんもビール派なんだ・・・
ナイト楽しいよ~~~(^^)
 2009.09.26 Sat 20:21 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
私もカンランはお初だったんです!なので気合入れたつもりが・・・無念(--;)
105mmではちょっと厳しいかもです。60mmとは相性が悪くって(ハイ!言い訳です)なんか60mmっピントわからないんですよね~ ナイトで出るだけあってめっちゃライトの光から逃げるし・・
明日はナイトできないから砂掘ってみようかな^^ゞ
 2009.09.26 Sat 20:18 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
親不孝さん・・・
バックライトでスローシャッターとかって・・・やったことない(--;)やってみる・・・かな??できるかな??色出る?

明日大瀬だ~~~!!でもナイトしないから見れないね^^;
 2009.09.26 Sat 20:13 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
ストロボを上から思いっきりたいてと……(笑)

難しいっすよね(>_<)水曜ナイトも撮りに行きましたが(-_-;)

明日のお越しお待ちしておりますm(__)m

ニシキのとこにムラサキウミコチョウペアで居ましたよ♪
 2009.09.26 Sat 19:30 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
確かに難敵ですね~
砂地の色と同化しちゃう色だし・・・
しかもナイトですかっ?!
あべもらいとまんさんと同じくビールタイムがいいな~
 2009.09.26 Sat 17:46 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
カンランがナイトでいっぱい!!.......
私が居たら間違いなく一緒に入らせて頂きます(笑)
カンランそのものは見たことないのでわかりませんが、テンセンウロコやキホシウロコのほとんど透明なの、マツゲメリベなどは一度浮かせて手で持てるできれば棒状のサンゴや小石にふわっと乗せて、黒い空間バックにして、サイドからのライティングで撮ります。
意外に早く動くから持ってる棒を回しながら(笑)側面からのカットになるようにしてるかも?
葉っぱや尖った物体の先端に来た時がいいかんじです。
 2009.09.26 Sat 16:07 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
いやいや、親不幸さん。
明日はうみうしふぇちさんと一緒なんで、まず、YU-JI君のフルーツポンチを聞いてっと。
先週のフタイロやサガミも確認してと、いろいろスケジュールがね・・
最近ウミウシがおいらを呼んでいる・・・ヒヒ。
 2009.09.26 Sat 13:22 [ Edit ]
親不孝さん [ URL ] #-
らいとまんさん
明日は自由にのびのび撮って来て下さい。
 2009.09.26 Sat 11:09 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
 親不孝さん、おはようございます。

 うみうしふぇちさんは、もうお仕事に出かけましたぁ、働きもんだ。
明日、日帰りで大瀬行きます。
 オイラ的には、瓶タコの抱卵見たいっすね!
 2009.09.26 Sat 07:34 [ Edit ]
親不孝さん [ URL ] #-
うぅぅぅ、、、、
難しいね色がね
バックライトでスローシャッターとか(ストロボなしで)
どう?
 2009.09.26 Sat 01:40 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/224-fb8b36f0
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
