Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


たまには・・・

  貝ミジン

今回はちょっと勢いで日曜日に大瀬崎に行ってきちゃいました。1番のお目当ては前回ヒットした門下~玉崎エリア!そして・・惨敗のカンランウミウシ!!
まっ、ぶっちゃけそっちは期待外れだったんですが、ずっと見てみたかったナンツバygを陸上から見つけたり、この写真の貝ミジンを見つけたり!意外な所で楽しめちゃいました。この貝ミジンはまだ情報がなかったのをらいとまんが見つけたので嬉しさ倍増!!
ただね~~~寄りすぎちゃうんですよね~~

丘に上がってから『ナンツバみた~~!貝ミジン見た~~』と喜んでいると常連さんたちが不思議顔???  『魚にも興味あったんだ~~?』・・・・まっ言われてもしょうがないか(--;)
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
momoさん・・・
いらっしゃいませ~~(^^)/
今大瀬崎はいたるところにミジン君が居るみたいです。
ちょっと異常なくらい、らしいですよ。

ウラシマ貝がもっと綺麗だったら良かったんですが、もうすぐ壊れちゃいそうでした・・そのおかげでヤドカリに狙われなくっていいのかな??

次回はウミウシですよ~~~きっと・・・
 2009.10.02 Fri 22:00 [ Edit ]
momo [ URL ] #18Rmrdzg
貝入りのミジンを見つけるなんて凄いです。
うみうし以外の写真も久々では??

瓶や缶と違って絵になりますね~

 2009.10.02 Fri 19:35 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・
よかった~~~namyさんに軽蔑されるかと・・(笑)

私もユキンコみてみたい!!でも結構、瞳恐くないですか?あの子。でも見たいな~~
何気に「ウミウシじゃないですよ?」ってコメント、待ってました!!じゃないですか(^^ゞ)

お腹は卵!!もうすぐ産卵らしいですよ!楽しみです(^^)
 2009.09.30 Wed 19:19 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
あはは!!一番欲しいコメントをありがとうございます^^ゞ
意外とね~~~普通のダイバーなんですよ~~(?)
あまりにも偏ったダイビングしてきたから、見てない子多かったり・・・
次回は大瀬でお会いしましょ~ね~(^^)/
 2009.09.30 Wed 19:13 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
生茶さん・・・
そうそう!軽く3倍ありますよね??大きさに比例してやっぱり雌の方がウロチョロウロチョロしてました(^^)

迫力あるのは・・・寄り過ぎのせい・・・(--;)
 2009.09.30 Wed 19:10 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
沖縄で「ユキンコボウシガニ(仮称)が見たい!」って言ったら、
「ウミウシじゃないですよ?」って言われました^^;
ウミウシ以外でも見れたら嬉しいんだいっ!^^

ミジンちゃん、ぷっくりお腹はタマゴでしょうか?
 2009.09.30 Wed 16:02 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
ウミウシでないですよ!!!!
キアンコウの子供以来ですか????
また大瀬崎行きますね。
魚だ! 2009.09.30 Wed 14:00 [ Edit ]
生茶 [ URL ] #X1e03VPo
ミジンちゃん,迫力ですね~

というか,雌がすごく大きくないですかっ!?

 2009.09.30 Wed 06:46 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #.zxHueVw
ナンツバygは以前から情報があり、ミジン君は湾内のいたるところに・・。
でも、自分で偶然にも見つけるとそれはまた別でサ・・ヒヒ。

ナンツバygはEX時に門下のエントリー口の真下にいて、だんだん離れながらも、つい後ろを振り返りつつ『まだ見える、まだわかる』と。
そしてついに、台車置き場から見下ろしても目視で確認出来る程目立ってました。

数時間後、『もしかしてまだみつかるかなぁ』とヤマトとかんなの散歩がてら行ってみると、さすがにいない。

と思ったら今度は大川下のエントリー口の杭より手前でフラフラしてました。水深-30cm。まさにダイバーに踏まれてもおかしくない、って言うかいつ打ち上げられるかとはらはらする水深でしたね。
せめて膝より深い所にいてくれ、水深-50mのハナダイも撮れんけどこいつも厳しいなぁ~。
 2009.09.29 Tue 23:32 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/225-022d5ac3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
