Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



スランプです・・

ウミウシが、見つけられません(涙)集中力がないのか、ウミウシの匂いを感じられなくなっているのか、ウミウシが見つけられませんヒロウミウシと極小アオウミウシは目に入るのに・・・
ちょっとストレスを感じているうみうしふぇちです。

      セスジイバラ

先週ナイトでクロブチメガネさんが教えてくれた、セスジイバラ!
前回は全然いけてない写真しか撮れなかったので再びらいとまんに付き合ってもらって
セスジイバラウミウシを撮ってきました。改めて、カッコイイ~~と実感しました。

      貝ミジンyg
そして、ちょっと癖になりそうなミジン君。初めはタコが入ってるのかと思い覗こうとしたところ、チョロチョロっと黄色い物が・・・『あ~~ミジン君だ!!』よく見ると超かわいいygでした。これも自分で見つけたから可愛いんでしょうね~~らいとまんを呼びミジン君を教えると、らいとまんも『お~~』っと感激してました。

う~~んちょっとウミウシ以外にも気になる子がチラホラと・・・ヤバイです!
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
うつ・・ウミウシスランプ気付かなかった??
甲殻類探せばウミウシ見えるようになるかな?・・・やばいやばい!!そっちの世界に引きづり込まれるところだった(--;)危ない危ない~~~

セスジイバラありがとね!おかげで撮れました(^^)
 2009.10.08 Thu 22:59 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
ウミウシスランプなんすか!?!?

いやいやいやまたまた無意識な発見で(笑)

やはり甲殻類アイズを手に入れなければならぬのですね♪

セスジ…ビシッとした写真m(__)m完敗ですm(__)m
 2009.10.07 Wed 23:01 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
NORIさん・・・
うっっ・・NORIさんもスランプなんだ(--;)
お互いに早く回復できるように頑張りましょうねぇ(^^;)

透明度が良すぎちゃうのがいけないのかな??な~~んてことにしといちゃいましょうか~~(^^ゞ)
 2009.10.07 Wed 21:02 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
本当、こぼれそうな大きな瞳ですよねぇ。大きな住まいを見つけて、立派に育って欲しいものです!この貝にペアーになってくれたらかわいいでしょうねぇ(^^)
この次は浮気しないでがんばりま~~す(^^)/
 2009.10.07 Wed 20:58 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
私の思うに、いまとてもどっちつかず。
masayoさんやブログお友の方々のような、雰囲気のある素敵な写真が撮りたい!!と思う気持ちもあり、新しいウミウシを見つけたい!!という強い願望もあり・・・気が焦ってるんですねきっと(--;)落ち着いてみます。ウミウシ結構いるみたいなんで(涙)また見守って下さい(^^)
 2009.10.07 Wed 20:54 [ Edit ]
NORI URL ] #OQHa4M62
こちら、庄内もウミウシさん見つけにくくなってます。
目が、ワイド目線になっているからなのかな。。。
ってか、自分の目がやばいのかもですが(^^;
カメラも思うように扱えなくて・・・
スランプです。。。

スランプ・・・。 2009.10.07 Wed 15:08 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
お~目が落っこちちゃうよ~~~
頭でっかちでかわいいっすね~~~
たまの浮気なら許してもらえますよ、ウミウシさんにも!
相手がこのコじゃ~しょうがないかぁ~って(笑)
 2009.10.07 Wed 12:23 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
ウミウシスランプっていう症状があるんですね☆
初耳です! 人それぞれ目的が違いますからね。
それって本当に少なくて見つからないのとは違うのかしら?
 2009.10.06 Tue 23:56 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
エレキング??知らんかった・・いまらいとまんに聞きました^^;しかもイントネーション違ってた(笑)

そちらではみじんくんって居ないんでしょうか??新しい子で貝に入ってるのを見れるといいですね。確かに自然のものに居る方が生き生きしてるように見えるかもしれないですね(^^)
 2009.10.06 Tue 22:45 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
そうか~~秋色って感じですね~ 言われて初めて気がつくこの鈍さ・・
やっぱりセンスないな~(--;)

みじん君、この大きさはやっぱりググッときますよねぇ(^^)今ならきっと色んな所にいますよ~~(^0^)
 2009.10.06 Tue 22:40 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
あ、エレキングだ!!(ってわかりますか^^;)
モダンアートなウミウシですね~。かっこいい!!

ちびっ子ミジンちゃんもいいですね~!
缶の中ばっかりで、貝にいるミジンちゃん大瀬で撮れずじまいでした。
自然の環境にいるほうがやっぱりミジンちゃんも生き生き見える気がしますね!!
 2009.10.06 Tue 13:16 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
上の写真は、秋らしい背景でいいですねぇ。。。
そして、ちっちゃいミジン! この大きさは、ググッと来ますね!(笑)
 2009.10.05 Mon 22:38 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
だしょだしょ!!このみじん君の瞳にはやられちゃいますよね!かわいかった~~~(^^)今シーズンのみじん君は本当数多くって驚いちゃいますね。また急須みじん君でないですかね??
 2009.10.05 Mon 19:59 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
わたし以上にらいとまんがまいってしまうので、早くナイト番復活おねがいしますm(--)m

今度の連休は多分行かないと思うけど・・・器作りがんばってるね!!楽しみにしてま~~す(^^)/
 2009.10.05 Mon 19:57 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
わかってもらえちゃいますか?よかった~
なんとなく他のダイバーさんは見てるようなきがしちゃって、余計に悲しくなってたり・・・
もう少ししたら私の目にも入ってくるようになる事を祈ってがんばります(^^)/
セスジイバラ、かっちょいいデザインでかなりお気に入りです(^^)
 2009.10.05 Mon 19:55 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
そうなんですよね!いるところにはいるんですよね!
いつもJuliaさんがすごいウミウシを見ているあそこ!ですね!
ハナデンシャの捕食シーンはマジビビリましたもん(@@)
是非1度オジャマしたいです!!
う~~~んしかしすごいですね~~
 2009.10.05 Mon 18:11 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namy さん・・・
セスジイバラかっこ良かったです(^^)見たいな~~~って思っていたのでよけいに嬉しかったです。

ashu_namy さんが、イシダイを追っかけていた??す・すごい!それこそレア??(笑)でもそれを聞いてちょっと安心しました。ありがとうございます(^^)
ウミウシが目に入らないから他のものに目が行っちゃうのかな?早くウミウシeyeになるようにがんばります(--;)
 2009.10.05 Mon 18:06 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
うわぁ。可愛すぎです。ミジンちゃん。(^-^)

この瞳ヤバイです。撮りた~い。


 2009.10.05 Mon 10:32 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
なべさんが居ないとだめですかね(笑)

10月から陶芸教室が変わり環境、先生も変わったので
少し気合を入れようと思います。
平日は毎日行く予定です。

連休は潜りに行きますか?
器が出来たので持って行きますので。
 2009.10.05 Mon 00:01 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
うみうしスランプ、わかりますねぇ......
でも今はキホン「うみうし枯れの季節」の終わりだからまだうみうしが赤ちゃんで見えないだけなんですよ~~
沖縄もぼちぼち出てるかな?てかんじです。

セスジイバラ、すごく良い写真じゃないですか!
きりっとした表情がかっちょいいですね~~
 2009.10.04 Sun 22:22 [ Edit ]
Julia [ URL ] #-
確かに・・・この時期は少ないですけど・・


いるところにはいます・・・

セルフはできませんが・・あたしの地元の変態師匠のところはすごいです・・・

http://www.f3.dion.ne.jp/~paroparo/ 

ETC割引が安いうちに是非一度は試してみてみてくださな!
うーーーーーーーーーん 2009.10.04 Sun 21:04 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
セスジイバラ、キリッとした触角がかっこいいですね!^^
ミジンちゃんも、目が大きくて黄色いダンゴウオみたい^^
ちょ~かわいい!

ウミウシスランプ、わかります!
見つけられないときって、全然いないんですよね。
んで、ウミウシ以外に目が行っちゃう・・・
私は、イシダイ追っかけていたことがあります^^;
でも、次にはちゃぁ~んと見つかりますから大丈夫ですって。
 2009.10.04 Sun 20:33 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/227-21590278
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
