Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


生理現象

    産卵もしなくっちゃ!う○ちもしたくなっちゃった!
    ミヤコ

    なんだか今年はやけに外海でミヤコウミウシが産卵&交接してます。
    卵魂だらけでなんだかすごいことになってます・・・
    ぜ~~んぶ生まれてどっかで一斉に育ったらちょっと恐いですね^^;

    コンペイトウ
    背中の模様が綺麗でした。ウミウシが見つからなかったもので・・・(--;)
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
えへへ(^^)クロブチメガネさんにも、『とりあえず・・』って扱いはいけませんって!!』と今日怒られました^^;
小さかったら結構いけるものあるかも??いや~~ヤッパリうみうしがいいな~~~(笑)
 2009.10.10 Sat 22:31 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
いいじゃないですか、この甲殻類。 サイズも色合いも。 ^^
守備範囲が広くなってきましたね~(笑)
 2009.10.09 Fri 20:45 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
そうっか~今度めくってみよう!ミヤコならドシッっと構えててくれそうですね(笑)

甲殻類にもたまには萌えちゃいますよ!カラッパとか好きだし、コンペイトウもかわいいな~~って思っちゃうし・・・
あ!!でもやっぱりNO1はウミウシカクレエビ~~~(^^)/
 2009.10.08 Thu 23:08 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
NORIさん・・・
産卵と脱糞!!いい瞬間見れました(^^)v
ミヤコウミウシが今年はなんだかやけに多くって、本当に潜るとそこいらじゅうミヤコの卵魂だらけなんですよ!石めくってウミウシさがしてたら4固体ぐちょぐちょ~っと出てきて思わず閉じちゃいました(^^;)
卵魂出来上がるとそんなにはギザギザギザ~ってはしてないですねぇ。これからグルグル回って綺麗な輪を作るんでしょうね(^^)
 2009.10.08 Thu 23:05 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
あ・やっぱり??なんだか凄く模様が綺麗に出てるな~~って思って撮って見ました(^^)v
でも・やっぱりウミウシがみたい~~~(涙)
 2009.10.08 Thu 23:00 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
ミヤコってこんなギザギザの卵なんですね~ 私も初めて見ました!
そこまで探求心がうずくなら.....ヒダをめくって卵がうにゅうにゅでて来る場所を激写して下さい。見てみた~い!

下のカニ、うつくすぃ~~! 撮りたーい!
カニは萌えないですか?
私も「うみうしスイッチ」は自動的にONになるけど、最近は甲殻類もがんばって撮りますよ~
 2009.10.08 Thu 21:53 [ Edit ]
NORI URL ] #OQHa4M62
>う○ちって・・・ヾ(~∇~;) コレコレ・・あはは。

ミヤコウミウシの卵は、真っ白ギザギザなんですかっ!?
庄内でもミヤコウミウシさん見ますけど、
卵は見た事が無かったかも、お勉強になります。
産卵時のウミウシ撮影は貴重ですね(^^v
おべんきょさせていただきました♪ 2009.10.08 Thu 12:30 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
なんとまぁ(@_@;)

私が今まで写真見た中で一番模様がはっきりと出てらっしゃる☆

羨ましい…

萌えてみたい…

そろそろ甲殻類眼が開眼しそうな予感が!?

とりあえず、ついでにコンペイトウコブシガニって扱いは

かなりの贅沢ですよ(笑)
 2009.10.07 Wed 23:05 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/228-afd725c3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
