Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


文化放送『たまなび』

文化放送の『たまなび』平日の3時30分~放送している私のお気に入りのラジオ番組があるんですが、な・なんと・・・・出演しちゃいました!!!
4時からやっている『クイズ5パーソンズ』2週間程前にクイズ参加にエントリーしてたんですが、そんなこた~すっかりと忘れ、仕事が早く終わったので、やまかんのトリミングをしていると電話が・・・『こちら文化放送たまなびですが・・・』ホント頭の中が一瞬真っ白になってから『あ~~~!!はいはいはい』と我に返りました。
このクイズは、あるお題に対して5人の人が別々のヒントを上げてくれて、何を指しているのかを当てるルールなんですが、1人目で当てると1万円の賞金2人目で8千円!!3人目で6千円と2千円ずつ下がっていくんです。そしてヒントをくれる5人なんですが、どの人に当たるかで正解を早く見つけられるかがかかってきます。1~5は誰かわからないので自分で『何人目!』と勘で開けていきます。
またこれがいつも聞いていると『なんでわかんね~の~』なんて文句たれてたりするんですが
やっぱり自分のときはね~~  ちなみに今日のヒントは
1人目・・「私はいつも自分の星座をさがしちゃいますね~!ちなみにかに座なんですが・・」
(私)・・・・ん?雑誌の星座占い?・・違うよね~
わかります?
ここで間違えると賞金はもらえないので、というより全くわからないので2人目のヒントをもらうことに・・
2人目・・「小学校の社会科見学で行きましたね~」
き・きた~~~
わかっちゃいました~~~ここで勝負をかけて『勝負します』と宣言して答えます!
『プラネタリウム』   ・・・  『せ~か~い』
見事8千円GETしました!なによりたまちゃん(パーソナリティー)と話せたのが超うれしいよ~!しかもたまちゃんウミウシ知ってたし!ダイビングするって聞いて思わず『うれしい』っていっちゃいました。でも『紫の液出される・・』って・・やっぱりアメフラシか~~と言うことで今日はチョット珍しかったウミウシシリーズいっちゃいます!
20070517232642.jpg

gaijinn.jpg
今は辞めてしまいましたが大瀬のガイドをしていたウミウシハンターのK原さんに見せてもらった思い出のウミウシたちです。ホントすっごいウミウシに詳しくって尊敬してました。
20070517233542.jpg
珍しくないけど結構好きなウミウシです。一生懸命食べてます・・ウミウシを食べちゃうのは寂しいけどタマゴの時ならいいよね~~
Comment
のり URL ] #-
ラジオ聴いて欲しかったよ~~~v-436
やまかんの写真みたよう!どうもです!今度セミナーの成果をみせてねん。
ちなみに8000円はすでに旦那と寿司食っておわっちゃいましたv-8まったね~~
ありがとねん! 2007.05.20 Sun 20:20 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
出演おめでとう
そして8千円GETおめでとう
そしてなべさんにラーメン餃子をご馳走してくれるのねv-7ありがとう。

セミナーは楽しくためになったよ水中もそうだけど陸でもっともっと撮りたくなった。

カンナとヤマトの写真PCに送りました見てね。
おめでとう 2007.05.19 Sat 22:16 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/23-9522fc0e
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
