Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



またもやらいとまんが・・・

      ヤグルマ
     先端で浅場遊びを始めたころらいとまんが近寄ってきて見つけた・・・
     しかもらいとまんが見つけるサイズではない1cm以下の子・・
     らいとまんがウミウシ探すの上手くなってきてます・・
     で・このこヤグルマでいいと思うんですが、触角の先端が白いし、二次鰓も白い・・
     う~~ん、いいのかな???
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
せんむさん・・・
とってもいい所にいるでしょう??このポーズで結構長い事止っていてくれたんですよ!すっごいいい子でした!!

ウミウシが待ってますよ~~~探しに行きましょ~~(^^)/
 2009.10.23 Fri 21:22 [ Edit ]
せんむ URL ] #-
バックも可愛いし、絵になる子ですね☆★・゜(・∀・)゚・★:.☆

こんな素敵な写真見たら、私もウミウシ探しに早く行きたい情動にかられます!!
可愛い☆ 2009.10.23 Fri 13:26 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
やっぱり、このときの心境は『このしつこい人間から逃れたい・・』なんでしょうね(^^;)ゴメンなさい・・・
 2009.10.17 Sat 23:11 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
ウミウシって、こういうポーズのとき何を考えてるんですかね~?
どこかに飛び立とうとしてるのかな~ 
それとも背筋のトレーニング? ^^;
 2009.10.17 Sat 21:18 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
YU-JI君・・・
お~~こんにちは~~(^0^)/
よかった、やっぱりヤグルマなんだね!このパターンは初めてだったから、撮りながら『う~~んなんか違う~~』って思ってたんだ~。触角と二次鰓のちょっとした違いなのに凄く違和感あるよね!
PNG産ってことはやっぱり南方系??

今週は何かでた??土曜日に行くから何かいたら教えてね(^^)/
 2009.10.15 Thu 21:04 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
もうすっかり秋になっちゃいましたね~いつもはもっといきなり暑くなったりして、残暑!って言う日が何日もあるのに今年はガラっと変わってしまいましたね~

この子しばらくこのポーズでかたまってくれてたんです。『あ~~もうちょっとそのままでいてね~』ってジタバタ焦っていたら、ジ~っと動かず・・・もっと落ち着けばよかった^^;でもとってもお気に入りです(^^)
 2009.10.15 Thu 21:00 [ Edit ]
YU-JI [ URL ] #-
こんにちは~
「INDO-PACIFIC NUDIBRANCHS AND SEA SLUGS」に載ってるヤグルマの写真は、触角&二次鰓が白いですよ!

だからヤグルマでいいかと!
ちなみにその個体はパプアニューギニア産みたいです。
 2009.10.15 Thu 13:43 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
涼しくなってきた今日この頃。
こんなあったかほんわかウミウシ写真の季節ですね~
すごいカワイイです!
 2009.10.15 Thu 00:55 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/230-6af84df4
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
