Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



クロクマ・・そのプロローグとエピローグ

プロローグ

10月17日、土曜日、先週に続いて日帰りで大瀬へ。

クロブチメガネ君や常連のF瀬さんの情報で最近のアワブーム(アワとはマイの複数形です)になっているサークルより向こう側のプチ秘境地帯。
が、・・台風の影響か多い時には5個体いたというサガミはまったくみなくなり、フタイロミシキ(旧姓)も行方不明。代わってニシキウミウシには、うみうしふぇちさんとふたりで大小合わせて6個体も遭遇。
しかし、いずれもエビさん不在で意気消沈。
二本目、柵か門か迷った末、サークルの先から少し下に降りてみようということになった。

エントリー口ではKPのスーさんと一緒になってスーさんチームは正面、おいら達は左270度へ。

うみうしふぇちさんがクロクマをみつけた場所は、その数分前においらが検閲。
う~ん、気がつかなかった。さすがマクロアイ。おいらが見つけたのはでかいアワシマオトメだけ。
う~ん、悔しい!おいらがヒーローになれたのにぃ~。

エピローグ

みつけちゃいました。
さて、どーする!
いつもネタを一方的にもらってばかりいる方々に感謝を込めて情報公開?
でも、となれば、ダイバーわんさか押し寄せて次はわれらも順番待ち?
しゃべりたくてしょうがないうみうしふぇちさんをおいらがいさめてここはしばしの作戦会議。
特にお世話になっているのは、HGのSチーフガイド、MBのU君、先出のKPのスーさん、HMのIチーフガイド。
で、相談の結果、もし帰り道偶然出会ったら話そうと言うことになった。その上でうちらがもう一本潜るまでオフレコにしておいてもらおうと。
でもそれは杞憂に終わり前出の方々とは誰とも出会わず、最初に会ったのは大瀬館前でガイドに出発する直前のクロブチメガネ君。
無事(?)大瀬館に戻りF瀬さんや大瀬館のSチーフガイドに報告。
F瀬さんたちともう一本。無事撮り終わり満足して帰路につくとHG前でSさんが・・グッドタイミング!
いつものご愛顧のお礼に感謝の情報公開。とそこへまたまたタイミングよくMBのバイクに乗ってKPのスーさんが。
よかったよかった、我々はもう帰りますので明日是非見に行ってくださいませ。
大瀬館には一足早くHPでクロクマの画像をアップさせてもらいましたぁ。

めでたしめでたし、なのでした。これでいいのだ!! 

by らいとまん

くろくまぶろぐ
 

Comment
らいとまん [ URL ] #-
おー、クロブチメガネ君!コメントありがとう!

クロブメガネ君お勧めの、サークル先の秘境地帯に通ったおかげですな。
普段は深場ならサークルより門下側か、サークルより向うなら水深せいぜい-21~22m。我々にとっては微妙に行かない場所でした。
クルクルや例のテヅルモヅルエビの近辺ですな。

24日予定がなくなって大瀬に行く事になりました。
また、よろしくお願いします。
ミアミラペアGoodです。
 2009.10.21 Wed 22:22 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
でめたし!でめたし!!

出会ったのが一番目で良かったです♪

いやぁぁぁぁぁ…口の堅いアタシですが

もうニヤニヤしちゃって危なかったですよ(笑)

今ではさも自分が見つけたかのように話していますが(笑)


m(__)mm(__)mm(__)m

 2009.10.21 Wed 09:49 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
ittiさん
貴重なコメントありがとうございます。
我ら、多重債務者ですからね。Sさんやら、Kさんやら、Nさんやら、思えばいろいろ情報頂いて借金ばかり。

今回利息位は返せたでしょうか?
いずれにしても、現地のガイドさんには到底かなわないですな。
 2009.10.20 Tue 22:56 [ Edit ]
itti [ URL ] #18Rmrdzg
びっくりです。
このネタ うみうしふぇちさんが見つけたなんて。
凄すぎです!!
大瀬 久々の大物です。
大瀬の経済効果 物凄いですよ~~!!

 2009.10.20 Tue 03:38 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/232-fe553fe1
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
