Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



やっぱウミウシでしょ!

ここのところ色々と浮気してますが、私の本命はうみうし!!
やっぱりウミウシのっけないと落ち着かなくって^^ゞ
コナフキ
ふつ~~~にいますがコケムシとの色合いが秋っぽくっていいかなと・・・

ヒロ
こちらもふつ~~にいますが、今回は壁にいるのではなくって
石の上を移動中のものが多く見れました

普通種でも結構撮ってると楽しくなってきます(^^)
あ~~~本当にいい季節だな~~
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
あきこさんにはいつも気に入っもらえてホントうれしいです。ウミウシ好きな方ならではなのかな??
いつもいい環境にいてくれるとは限らないし、どちらかと言うとそういった場面に出会える事の方が少ないから、そんな場面に出会えたときは、なんとかおさえたいですよね~
小さな被写体の周りをグルグル回って撃沈することが多いですが、シンプルにスッと撮れたときって、とても嬉しいものですね(^^)
 2009.10.25 Sun 20:25 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
いつ見せてもらっても、私が「環境を入れたらこんなふうに撮りたいなぁ~」て思っている写真に近くて勉強になります。
うみうし写真、やたらアップで撮る方は多いんですが、いいかんじできれいな背景でしかも住んでいるとこや食べ物が写ってて、てのは少ないですよね。
普通種でも充分いい絵だと思いますよ。コナフキって食べている時は丸まっていてウミウシだってわかるように撮るのは難しいですからね。
 2009.10.24 Sat 20:43 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ですよねぇ~~~(^^)これからがウミウシ本番ですもんね!楽しみですねぇぇぇ(^0^)

青海島のウミウシ、期待してます!!沢山見せてくださいね(^^)/
 2009.10.22 Thu 21:57 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
黒熊もすごい魅力的だけど、これからの季節、やっぱウミウシですよね^^!
秋色のコナフキもピンクの絨毯の上の艶っぽいヒロも素敵です!

そろそろ私も青海島のウミウシに会いに行かなきゃ!!
 2009.10.21 Wed 23:45 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
いが栗・・・うわ~~~初めわからなかった~~~面白い表現ですねぇ(^^)チョット甘酸っぱそうなきが・・・しませんか??

そろそろ面白いウミウシが出そうなシーズンの気がするんですが、どうでしょうか??ウズウズしてきます(^^)
 2009.10.21 Wed 22:49 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
生茶さん・・・
もっともっと粘りたかったんですが、どうにもコナフキ君は顔をこちらに向けてくれなくって酸欠になりそうでした^^;地味だけどコケムシと一緒だとなかなかいい感じですよねぇ。また頑張ります!!
ヒロウミウシが海綿に乗ってるのを初めてみましたが、ウミウシが海綿に乗ってるところって好きなんですよねぇ。もう降りる頃だったのでチョコットしか見えないのが残念・・・
 2009.10.21 Wed 22:46 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
おっ!いらっしゃいまし(^^)/
ミアミラLOVELOVEいいかんじだねぇ。今週末まで大事に囲っといてね!
ウミウシ捜索隊隊長、よろしくお願いしますm(--)m
 2009.10.21 Wed 22:41 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
ホント、秋色ですね~~~
季節とマッチしていて、いい感じですね~
ちょっと派手だけど素敵な[いが栗]もあるし(笑)
秋だなぁ~~~~
 2009.10.21 Wed 20:05 [ Edit ]
生茶 [ URL ] #X1e03VPo
普通種も、うみうしふぇちさんが撮ると素敵な写真に。

海綿に乗ったヒロウミウシ、背景とあいまってシックな雰囲気ですね。
秋色 2009.10.21 Wed 18:27 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
今日は特大ミアミラウミウシペアでゲッツ♪です!!!

ウミウシも怠らず探しておきますね☆
 2009.10.21 Wed 09:50 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
すたさん・・・
どうもどうも!!こちらこそご無沙汰してしまっててごめんなさいm(--)m
ウミウシ少ないシーズンですねぇ でもなんだか今年は結構いるみたいなんですよねぇ 私の目には入らないんですが^^;

キヌハダばっかり見るときって、『あ~~ウミウシ食べたのね~~』ってちょっと切なくなります・・・そして残ったキヌハダ同士で食べあうのかな??恐っ!!
 2009.10.20 Tue 23:13 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
おっと・・ドライスーツのピンホールはまだこの季節は大丈夫でしょうが、もう少しすると致命傷になりますもんね^^;早めの修理がベストですな~~(^^)

しかし、いい季節ですね~~次回の大瀬崎はいつ頃かな??
 2009.10.20 Tue 23:09 [ Edit ]
すた [ URL ] #XB.ycekA
どもども、ご無沙汰してます(^^)

この時期はウミウシが一番少ない時期なんじゃないかと個人的には思ってるんですが、そちらはどうですかぁ??

こないだもキヌハダしか見なかった・・・9割キヌハダ(--;
でもキヌハダが多いってことは、その前にウミウシがいっぱいいたってことですかねー?
 2009.10.20 Tue 00:17 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
秋ですね~ いい季節ですね~
やっとドライスーツが快適な季節となりました。。。
でも、オイラのドライ、ピンホールがいっぱいあるみたなんです。
やれやれ。^^;
 2009.10.19 Mon 22:37 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/233-c0355447
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
