Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


お花畑

       ニシキウミウシ
     まさかこんなところにニシキウミウシがのっかてるなんて・・・
     わ・わたしはやってませんよ~~~絶対にそう思われる・・・
     でも、本当にのっかていたんです。しかもこの後5倍ほどの大きさの
     ニシキウミウシも、後ろ側に現われたんです。
     もう1個体いるのはもちろんわかってましたが、絵にならないと思って
     一緒に撮るのは諦めていたら、ファインダー越に触角が見えてきて
     驚いて2枚撮りましたが、2枚ともピンボケこんなチャンス2度とないよな~~

     
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん
へへへ~~(^^;)いま一生懸命図鑑で調べちゃった!!『ベニウミトサカ』ってやつですね!!
こんなにいいところにいたら、普通は・・・・ですよね~~^^ゞ
私も前にいたダイバーがやったんか??って思いましたが、どうもそこいら辺ってあまり行かない所なんですよねぇ。もう1個体の大きいニシキもよじ登って来たし・・・どうなんでしょうか??

でも確かにここにはいないでしょ~~~っていうのたまに見ますよね~~(--;)
 2009.10.25 Sun 20:31 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
はい(^^)とてもステキな所にいてくれて感激でした

やはり寒い時期がウミウシは種類が多いですね~ でも今年は例年より夏場もウミウシ枯れが無く楽しめているようですが・・・残念ながら私には縁がなかったようで(--;)
 2009.10.25 Sun 20:16 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
このカリフラワー??はサンゴなんですか?それともヤギの一種??
ほんとに置いたと思われても仕方ないくらい(笑)いいシチュエーションですね~~
しかも同じ暖色系の同系色の背景なんて~~!
ルージュウミウシとか時々へーきでサンゴの上を這ってますね。
どれだとははっきり言えないけど、たまたまサンゴの上で発見することもあります。
長くウミウシ撮ってると「これはないよね~」てのはありますね。
 2009.10.24 Sat 20:38 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
良い感じのところにいてくれましたね、
粘りですね、バグース!!
これからはウムウシの季節なんですか??
良い感じ 2009.10.24 Sat 09:03 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
いかったですよ~~~(^0^)でもね~なんだか私の殺気を感じたのかすぐに動き出しちゃったんですよね^^;
わたしもこのフルーツポンチを見たくってしょうがなかったので、こんな所にいてくれてかなりエアーを消費しちゃいました。

デザート皿のなかにこの子がウジャウジャいたら・・・こ・こわい(--;)
 2009.10.23 Fri 21:18 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
はい!!とっても美味しかったです(^^)v

一期一会・・・ですね~ そんなチャンスを逃さないスキルが欲しいのもです(--;)
 2009.10.23 Fri 21:14 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
いいですねぇ。じっくりいろんな角度で撮ってみたいです。
ニシキウミウシの中でも、以前〝フルーツポンチ〟って言われてたこの色合いの子が一番好き!
この子が冷蔵庫で冷えてたらぜったい食べちゃいます^^!
(想像するとちょっとこわいけど!!)
 2009.10.23 Fri 12:55 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
いや~、これ、すごいところにいましたね。 おいしいなぁ。。。
チャンスは一度、一期一会ってことが多いですからねぇ。。。
 2009.10.22 Thu 23:25 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/234-3eea6674
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
