Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


久々のご対面

ニシキリュウグウウミウシ族の1種 図鑑

  すっかりと寒くなって水温も徐々に下がってきてますね~
  もういい加減にウミウシスランプから脱出したいものです(^^;)
   
  外海で潜った後に残圧でいつもの湾内遊びへ・・・何気にこの時が1番ワクワクするかも・・

  そこで久々にこの子に出会えました。ニシキリュウグウウミウシ属の1種。触角の先の
  ほんの1部分だけ白っぽくって二次鰓も白。後はオレンジ1色。
  今まで、なかなか上手く撮れなかったので、今回はじっくりがんばってみました。
  アカズキンとまではいかなくっても、この子かなり可愛いと思います

  今回はコケムシに着くちいさなウミウシ達を何個体か見ました。
  あ~~いよいよウミウシの季節だな~ってやっと実感出来ました。
 
  今シーズン、バシッ!!といい写真を1枚撮りたいな~!
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
そうなんですよね~~~でも、その1枚がなかなか・・・
いやいや!!撮れると信じなければ!!とjuliaさんを見ておもいました^^ゞ
 2009.10.28 Wed 00:24 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・
いやいや、ウミウシの匂いのするところに連れて行ってくれたから、私は充分楽しかったよ!この前もそうだったけどさすがだな~~って思ったのはウミウシのいそうなコースどりがバッチリでした!
ただ、翌日に12mでカンランはいただけない(--)それもこれも寒い中ずっとつきあわせたせいか???
 2009.10.27 Tue 23:48 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
今回のデートは不発でしたm(__)m

あまりの寒さと焦りで(笑)

次の日は水深12mくらいにカンランウミウシ発見♪
時の運ってやつですね(>_<)
 2009.10.27 Tue 10:36 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
そうそう。 1枚でいいんです。 
バシッと満足するのを撮りたいですね~
 2009.10.26 Mon 23:09 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
おっとっと~~~^^;もちろん2mまでの浅い所ですよん。なのでよく踏まれます(苦笑)
なんとなんと予想外にカマキリの方が人気でしたね(^^;)
なんていいながらそんな気もしてましたが・・・イヒヒ

すっかりと寒くなって冬が近づいている感じがしますね!楽しみですね~~(^^)
 2009.10.26 Mon 22:04 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
ぎゃははっ!残圧で湾内ですかっ?!
地球に優しいECOなのですね(笑)

も~ウミウシの季節ですか?
寒くなりましたもんね~~~
 2009.10.26 Mon 12:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/236-ec10f784
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
