Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


歩いてよかった~~~(*^^*)

10月30日大瀬崎ナイトダイビング  バディクロブチメガネさん

(ク)『はい!では本日は第3の養殖ロープにいきます。そしてここからFUJIMI前まで歩いていきます』
(う)『あはははは~~歩きません!!』
(ク)『あそこまで歩いていってうみうしふぇちさんのエアーを消費させようと思います』
(う)『アハハハハ~~^0^』
(ク)『はい、では私のフィンを持ってください!カメラは私が持ちます』
(う)『あ・ありがとうございます^^;』・・・・(もしや・・・

ザ・ザ・ザ・ザ・・・・ほ・本当に歩き出したこの人マジだ
そしてFUJIMI前にはさすがに辿り着けずサンライズ前で海に入る。このときすでに2人ともに息切れ状態・・・これってクロブチメガネさんだってエアー消費するんじゃ???

ゴロタを降りてしばらくするとリベンジしたかったカンランウミウシをクロブチメガネさんが見つけてくれて、なんだか幸先いいな~~~っと思いつつ目的地に向けてさらに進む
湾内では初めてみるキイボキヌハダウミウシの10mmサイズを見つけしばし撮影
クロブチメガネさんも見たいかな~~~っと思い少し先にいたクロブチメガネさんのところに
『ね~~ね~~こんなに小さいキイボキヌハダがいたけどみる?』私の水中会話の途中で
『んがががが~~~~』っとクロブチメガネさんの雄たけびが!!!
私の方をメッチャ見開いた目で見てまた叫ぶ・・・・
なになに??この興奮・・・どんだけ凄いのみつけたん???ドキドキ

・・・・・・『ギャ~~~~~~~~!!!!!!』うみうしふぇちの叫び
『ゴボボボボ~ゲホゲホゲホ!!!』あまりの驚きに・・・
以前決め事で、スペシャルなウミウシを見つけたら握手します!と言っていたのですぐにお互いに手をだして固い握手!!まさかまさかこのこを・・・クロブチメガネさんがみつけるなんて・・

初ウミウシ
Trapania scurra

まだまだ、興奮が冷めない状態で、かなりハイテンションなうみうしふぇちです。
私のウミウシ師匠(勝手にゴメンなさいm--m)、栗原さんのHPOSEHOO!
を見てからずっっっっとみたい!!と夢見ていたTrapania scurra
こんなウミウシが大瀬崎にいるの??いや、この世にいるの??と衝撃を受けました。
まさかその子を本当に見れるなんて。そしてクロブチメガネさんが見せてくれるなんて
本当に凄いです。尊敬しますクロブチメガネさん・・・
もうこの子を見せてもらっちゃったら私の目標が・・・何かまた探しておかなくっちゃ
でも冗談抜きでこれだけ見たい!!と強く思う子はいなですね~~

そして、前回『さすがにナイトをした後に、東京まで帰るのは疲れて寝むくなってキツイ!ナイトは泊まりの時だけにして!』と、らいとまんからお願いされて、今回はナイトをやらない予定でした。でも、ナイトで色々と見つけ、写真を撮ったのを帰ってからカメラを見たらいとまんが、『ナイトやらせてあげたいと思うな~』っと言って、今回『ナイトやっておいで!!』っとナイトに行かせてくれたんです。
らいとまんの思いやりとクロブチメガネさんのミラクル無しで今回の出会いはありませんでした。
本当に、2人に感謝感謝です。ありがとうございました。
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
私がこれだけ長ったらしい文を書くのは初めてのことで・・・興奮が伝わりましたか?(^^)
クロブチメガネさんは、甲殻類の好きな人なので専門外なんですが、ホント一生懸命に探してくれます(^^)頼もしいです!!
らいとまん、クロブチメガネさん、大瀬館の常連さん素敵な人たちに囲まれて、まさにこれが1番大事なことなんですね(*^^*)感謝の気持ち忘れてはいけませんね~~~
 2009.11.06 Fri 08:43 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
なんかすごい興奮が伝わってきますね~
よっぽど嬉しかったのですね!
似た物好きのガイドさんと潜ると楽しいですよね!
いろいろ説明いらないし(笑)
それにしてもらいとまんさんを始め、素敵な方々に囲まれていますね~
うん、それが一番大切なことかも!!
 2009.11.05 Thu 19:34 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
お~~!ヒブサミノだったのね!!綺麗だよね~!何処にいたの??私はロープ上にいるを見たけど・・・また見たいけど、なかなかいてくれないよね~~(;;)
 2009.11.05 Thu 08:24 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
くりさん・・・・
おはようございます。くりさんに見てもらえて本当うれしいです。(^^)やっと念願だったこの子を見ることが出来て未だにちょっと興奮してます(^^ゞ)
くりさんの写真のイメージが強く、海綿に付く虫を食べると聞いていたので、湾内のロープ上で見たときには違和感を感じました。なんだか、そこにいるはずのない生物を見ているような、嬉しくって興奮しているのに『あそこだけが別世界だな・・』と現実を受け入れられないような・・・

くりさんにとっての超スペシャルなうみうし達もすご~~~く気になります~~!なんだろう???

リンクのTrapania 属、メッチャそそられますね~!!渋い色合いなのにとてもキュート!!見たいものです!次の目標にしようかな~!?くりさんの言うとおりTrapania 属はとても魅力的な色、形で私も大好きなウミウシの種類です(^^)
私の大瀬崎で見たい!!はくりさんの撮ったものの中にわんさかいますよ(^0^)/
 2009.11.05 Thu 08:14 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
この前見たのはヒブサミノウミウシでした!!
 2009.11.04 Wed 15:20 [ Edit ]
くり URL ] #GCA3nAmE
うみうしふぇちさんもとうとう見ちゃいましたか!
僕の中でも超スペシャルなウミウシのひとつです。
Trapania scurra Gosliner & Fahey, 2008 ですか。2008年に学名がついていたのですねぇ。勉強不足でした。

大瀬崎で見つけることに意義があるウミウシって表現、とってもわかるなぁ。
Trapania 属は形や色合いにそそられるものが多いですよね。リンクの種なんぞもいつか見てみたいものです。

うみうしふぇちさんの大瀬崎で見たいウミウシリストに、どの子がランクインしているのかも気になりますなぁ。

ちなみに僕の大瀬崎で見たいリストには伊豆の普通種がわんさと入っていますよ。
 2009.11.03 Tue 23:41 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
でしょでしょでしょでしょ~~~(^0^)
なんとも言えないかっこ良さでしょう!!
らいとまんも驚いてましたもん!!

さすがにこの出会いをお膳立てしてくれた2人に感謝しますってぇぇぇぇ~~(*^^*)

飛び蹴りって・・・・ダイビング後にプロレス観戦できるのかしら??う~~~ん何年ぶりかな~~~リングネイム考えておいて下さいね(^^)/
 2009.11.03 Tue 23:27 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
うひょ~!見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい!!!
ちゃんと感謝を忘れないうみうしふぇちさん、さすがです^^!

いつか私に見つけてくれたときは熱い抱擁を致しましょう、細くなったクロブチさん^^!
そのかわりはずした時はきついとび蹴りを…^.^
 2009.11.03 Tue 22:31 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
本当!歩いてよかった~~(^0^)
でもあれだけ歩いた時にはまた、こんな大物見せてちょうだいね(^^ゞ)
 
あんだけクロブチメガネさんだって興奮してたのに、もったいぶってロストしたら・・・・その時が1番恐ろしいかも・・・

う~~~ん次に見たいの研究しておきますm(--)m
ツルツル君似の子ってだれかな??気になるな~~~
 2009.11.02 Mon 21:31 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・
とんかちさんがいいもの見れますようにって
言ってくれたからですね(*^^*)
これだけ私が長文を書くのは初めてですもんね^^ゞ
大興奮です。本当に今思い出してもドキドキします。
大瀬崎・・・恐るべし!!デスな~~~
 2009.11.02 Mon 21:28 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
歩いて良かった♪

いやぁ…失神&失禁(笑)しそうになりましたね!
狙い通り過ぎた感じがまたまた~~~☆

一度見ておいて良かったです!
認識までのスピードがかなり早かったっす!

でもでもそこまで興奮ネダだとは知らず…
もっと後で勿体ぶってお見せすればよかったなぁ…

次の目標はなんですか!?

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

今日のナイトはツルガチゴににたミノの先っぽ
白っぽいやつを見てきましたよ!!!!!!!!!!
 2009.11.01 Sun 21:21 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
お~、愛がありましたね~ (笑)
読んでいて、興奮度が伝わってきました。^^
大瀬崎の底力、恐るべしデス。
 2009.11.01 Sun 20:00 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/239-34b094c1
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
