Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大瀬崎1泊2日の旅

何とか間に合ったCAMEDIA C-770とハウジングを持って大瀬崎に行ってきました!天気も良くルンルンで向かっているとやっと見えた海は・・・今までにないいや~~な色なんともいえないグリーンそりゃ~伊豆のグリーンは慣れてるけど何か今までとは違う・・・
東京から寄り道もしながら4時間・・やっと大瀬館について海況を聞くとやはりかなり悪いようで・・・でもま~ウミウシに透明度はたいして関係無いか~~!なんて思いながら1本目は先端の深場へ行きました。
シロウミウシ・ヒロウミウシ・ミツイラメリなどの定番を見ながら沈んでいくとおぉ~
20070527222932.jpg
アオウミウシの交接シーンに出会えました。デジカメで撮っていると
20070527223924.jpg
旦那が呼んでいるのでそちらへ・・・カナメイロウミウシでした
深場でないと大瀬ではなかなか見られないのでラッキーでした。
そしてさらに下に・・・おぉおぉおぉ
20070527224510.jpg
私のお気に入りのクリアイロウミウシが4固体も・・・
うあ~~と水中で叫びながら夢中になっていると旦那が、もう上がっていこう!のサイン・・・うぅ~ん残念でも上がっていく途中でまた旦那が
20070527225016.jpg
イガグリウミウシを見つけてくれました近づきすぎて二次鰓は引っ込んでしまいましたが、なかなかのべっぴんさんでした。
陸に上がってから40mを超えていたことを会話の中で初めて知り
『どうりでウミウシが沢山いたわけだ・・・』とヒヤっとしました。
ダメですね~!いつも旦那任せでほとんど・・と言うか全く自分の残圧や水深やデコ見ないんですよね~!ちょっぴり反省しました
本日の昼のダイビングはこれで終了!この後のナイトダイビングはまた次のブログで・・・
今回はC-770の初ダイブだったんですが、ピント合わせがC-5050に比べて難しかった~!2~3mmのウミウシをバッチリ撮りたかったんですが、まだまだ練習しないとそのレベルにはいけそうにありませんでした。ただ映り自体は100万画素下がっていてもなんら問題は感じられませんでした。7月の座間味・・もちろん小野にぃにぃへ向けての練習は続くのでした・・・
Comment
のり [ URL ] #-
7月におのにぃにぃへ行くんでさらにチビウミウシ用にC-770オークションで買ったんだ~!しかしバッテリーが1ダイブしかもたないのv-12これっておのにぃにぃのところじゃ~途中でアウトかも・・まだまだ練習しないとピント合わせも難しいしさ~ でもがんばってマスターするぜい!・・イガグリ可愛いでしょ~v-10やり~~
ね~なべさん片口は~?
なべさん!や~~! 2007.05.28 Mon 22:10 [ Edit ]
のり [ URL ] #-
見られちゃいましたか~~!!私の大瀬NO1POINTなんですよね~v-8でも残念ながら今回はほとんど見れなくって、pegasus さんが発見した時しか潜ってないんですよね~v-356でも見つかっちゃいましたね 今回の大瀬は厳しかったですよね。うちもたまたま深く行ったんで見れましたが20mあたりはほとんど見つかりませんでした。ちなみにいつもは深場行ってませんからね~v-356今度は声かけて下さいね!
pegasusさんどうも~~ 2007.05.28 Mon 22:05 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
おぉーーーーーーーーー
おぉぉぉぉぉぉおぉ
次ぎは50だねv-12
って50近くまで、、、、行って、、、
おぉーーーーイガグリかわいい
おぉーーーーC-770ってナニ?
 2007.05.28 Mon 08:20 [ Edit ]
pegasus URL ] #3w1i4LdU
またまたニアミスです…
というか声をかける勇気がなかったと言った方が正しいかな(^_^;)
昨日マンボウ近くでヤマかんちゃんらしきワンちゃんを発見しました。
近くで男性が海に向かって砂利を投げています…
その下にはダイバーが…
もしかして、この組み合わせ、
うみうしふぇちさんでは?!
しかし声をかける勇気がありませんでした。
今度は接触しているにもかかわらず。スミマセン。


さすが!
ウミウシいっぱい見てますね~
ワタシはと言うと…
きっ…聞かないでください。
撃沈に近い状態です。
次回こそは…

ワタシは見た! 2007.05.27 Sun 23:59 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/24-4e00b25a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
