Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



くるしまぎれ

らいとまんが見つけてくれたニシキウミウシ
実はすご~~~く撮りづらいところにいました。
しかもメッチャいい感じのポーズをとって、『さあお撮りなさい!!』
と言わんばかりに・・・でもね足が何処にも着かないの(--;)
根の上だと角度が全く違っちゃうし、
後のところはちびっこの私にはとてもとても・・・
なんとか中性浮力で2枚だけ撮ってみましたが、
これが思ったよりかは良く撮れてる???アレ??
ニシキウミウシ

まっ、けっこうありがちな話ですけどね・・・

ナイトでクロブチメガネさんが見せてくれたムーディーな感じの
ツルガチゴミノウミウシのペアー
ツルツル(^^)
ちょっとピンクがかってるのわかります??
さー何したんでしょうかね~~????
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
ピンクのカーテンはちょっと面白い試みでした(^^;)
アラックさんの撮影技術は、それこそまねできませんよ!!
1枚目なんてまさに偶然ですしね(--;)いつかは狙って撮れる様にがんばりま~~す(^0^)/
 2009.11.14 Sat 09:30 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
NORIさん・・・
あべさんの『プロペラ説』おもしろいですよね~想像しちゃいますよね~~!かわいい~~~(^^)

ツルガチゴミノウミウシ・・・見てるとちょっと複雑な気分になりますね。でもキヌハダさん達よりかはいいですよね^^;卵全部食べることも無いだろうし・・・

ピンクのカーテンは・・・ある生き物が出してます。(--;)
 2009.11.14 Sat 09:27 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
お見事連発ですね。
私には出来ない撮影技術ですよ???
出来ません。 2009.11.14 Sat 08:52 [ Edit ]
NORI URL ] #OQHa4M62
大迫力っ☆
凄いなぁこの鰓っ(^▽^)
あべちゃまの「プロペラ・・・」確かにそう見える。
え?ホントは、そうやって移動していたりして(爆)

ツルガチゴは、ちょっと怖い。
ま、食物連鎖は日常茶飯事なのですが(^^;
他のウミウシさんが可愛そうになっちゃうぅ。
ピンク・・・って?何の卵なのかな??

ニシキウミウシの移動法(笑) 2009.11.14 Sat 00:44 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
おほほ~~そんな感じに撮れましたか??きっと、目を離した途端ご飯に一直線ですよね~~(--;)

ニシキウミウシがこの二次鰓プロペラで飛んでたら・・・わ~~~(@0@)みった~~い!!!水中で大発狂しますね。間違えなし!!想像するだけで笑いが・・・
 2009.11.13 Fri 09:14 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
お~~クロブチメガネさんの力作、今度の週末に見させていただきますわ!!

ほんのりピンクの仕掛け人が・・・アドリブに弱いのに突然のお題にアタフタいたしましたわ!!
 2009.11.13 Fri 09:05 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
やっぱりこんな事ありますよね~~(^^)
(大汗)っていうのがかなりつぼにはまりました(^^)

二次鰓ゴージャスなこの子もいいですが・・・
ashu_namyさんのニシキウミウシのサイズ私もみたいです~~
 2009.11.13 Fri 09:03 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
知ってる・・・偶然(--;)

次はもちろんエビさん付きを狙うよ~~~(^0^)/
 2009.11.13 Fri 09:00 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
このタイプのニシキウミウシは結構こんな感じで二次鰓全開してるんですよ!でもちょっと長いかな??なかなか面白いですよね(^^)以前はこのタイプはあまり好みでなかったんですが、最近はこっちの方が好みかも・・・
ツルガチゴミノ、初め教えてもらった時には2個体見えなかったのが、段々動き出して(私のライトがいやだったんですよね --;)2個体いるのに気が付いたんです。多分交接はしてなかったと思いますが、そばにご飯あったのかな??
レッド色の何かを出してる方がいました・・・・(^^;)
 2009.11.13 Fri 08:59 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
ペアでピンクですか?!(。-_-。)ポッ
まっ!ここはお若いお二人におまかせして
ささっ!おいとましましょうかね(笑)
でも目を離した途端、他の卵にダッシュ!だっつたら嫌かも・・・

上のニシキはプロペラ回して、飛び出しそうな勢いですね!!
ニシキはこうやって移動するんですかね(笑)
 2009.11.12 Thu 21:06 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
ニシキ別色バージョン♪
あたしも良さ気な写真撮りましたわよ(笑)

ほんのりピンク♪
まぁ…ビックリしましたもの(@_@;)
 2009.11.12 Thu 19:43 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
不安定な姿勢で撮ったにもかかわらず、「あら?撮れてる。」
気合入れて撮ったつもりが、「あれ?ピント後ろ?」
いつもこんなです(大汗)

ニシキウミウシ、二次鰓がゴージャスですね。
 2009.11.12 Thu 08:51 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
撮り方上手くなってきたね。
いやぁ上手いね いやぁ偶然
いやぁ・・・次はエビ付きで。
 2009.11.12 Thu 00:14 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
上のニシキウミウシ、何でこんなに二次鰓全開なんでしょうか??
酸素が足りなくてハァハァしてる??しかも二次鰓でかすぎ!!
すごく気になります!
ツガルチゴミノ、交接してるわけでもなさそうだけど、いい写真ですねぇ~~
どなたかレッド色のストロボたいてます??
 2009.11.11 Wed 22:49 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/242-61da39ae
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
