Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


大本命

     今日は本当は大瀬崎には行かないハズだった・・・
     こんな日に行くのはもちろん何かお目当てがあってのこと!
     それどころか下手したら平日に行ってしまおうかとも思った。
     そうです、凄い子がまた出てしまいました。
     以前『かわちゃん』さんが見つけたツガルウミウシ属の1種。
     その時も探しに行ったが、見つけられなかった。
     きっともう見れない。そう決め付けていた。だが・・・『はまゆう』のようこさんが
     HPにまさにその子を載せているではないですか・・
     見たい!!是非見たい!!そしてウミウシカクレエビも3個体いるらしい・・
     おかげさまで、本日も大瀬崎に来れました(^^)      
     ツガルウミウシ属の1種
     1本マルマルこの子に捧げ、次は何処に??と話していましたが
     『もう1っ回行かなくて良いの?』と、らいとまん・・・
     『いっていいの~~~?』←すでに行く気満々!!のうみうしふぇち
     再度ツガルウミウシ属の1種の元に・・・またもやへばり付いてそろそろ
     終わらせなくっちゃな~~っとファインダーを確認すると・・・・
     まさかまさか???交接器がふくらんでる???
     このちっちゃいこ交接できるの??って、もう交接してますが・・・(大汗)
  
     交接

     大きい個体が7mm・・小さい個体はどうやっても2mm弱
     すごいです。すごい生命力?といえますよね??
     あ~~もう1本行って良かった~~。
     1日、これだけウミウシ探さなかったのは初めてだと思います


     外海で偶然出合った『はまゆう』の中沢さん、ウミウシの場所を快く教えていただき
     ありがとうございました(m--m)

     次回はウミウシカクレエビです!!
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
そうなんですよ~~私もこの小さいことの2ショット(本当は3個体いたみたい^^;)の写真見て『え~~~!!絶対に見たい!!』って思って撮りにいったんですが交接なんてこれっぽっちも思わなかったですよ!このサイズで大人なんですね~
『もう1っ本行かなくていいの??』のセリフをどれだけ期待したか・・・行ってもらってホントよかった~~~(^0^)
 2009.11.16 Mon 21:23 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
うっわぁー!一枚目で〝可愛い~!子連れちゃんだ〟と思ったら・・・こんなんあり^^;!?
この子だけでも悲鳴あげそうなのに、すごいシーン!
これもうみうしふぇちさんのこの子への思い入れの賜物ですね!
(さすがちゃんとうみうしふぇちさんの空気が読めちゃうらいとまんさんにも感謝ですね^^!)

 2009.11.16 Mon 13:12 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
ありがとうございます(^^)/ホントよかったです^^

日曜日だったんですね~~とんかちさんいないかな~~ってのぞいてたんですよ!
水が良くってこの週末は最高でしたね!何か素敵な子に会えましたか??
ブログ楽しみにしてます(^^)
 2009.11.16 Mon 07:53 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
1枚目は背景がキレイだし、2枚目はビックリだし。
よかったですね~
こんなに大きさが違っても交接するんですね~
オイラは今日行ってきました。外海はクローズだったけど、水がきれいでおもしろかったです。
 2009.11.15 Sun 22:56 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
mikarinさん・・・
超マニアックダイビングをしに早く大瀬崎に!!!是非!!
間違ってもお客さんが居る時にしないよ~~に(^^;)

でも以外とクセになる人もいるかも???
 2009.11.15 Sun 20:18 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
はい!!とっても充実した1日でした(^^)/
本当に2・3本目はこの子以外見てません!!これもなかなかない経験で楽しかったです。
背景いいですか???よかった~~~(^^)私もとても気に入っています。小さい個体が埋まってしまって見えない写真ばかりでやっと見えた1枚だったんで・・・・^^ゞ
 2009.11.15 Sun 20:13 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
アハハ!!珍しく帰ってから更新しちゃった^^ゞ
まさかの極小交接にはさすがに驚いたよ(@@)
やっぱり気になる時には通わなくっちゃだね!
この感じは先端のクチナシツノザヤ以来だな~~

凄い甲殻類、出るといいね!私も頑張ってウミウシ探しながら見つけます(^^)
 2009.11.15 Sun 20:10 [ Edit ]
mikarin [ URL ] #-
メチャ凄いですね!!!

しかもかなり貴重なシーンをバッチリ写真に撮っているのはさすがですね!!!

超~、マニアックなダイビング、私もいつかしてみたいです(笑)
 2009.11.15 Sun 19:36 [ Edit ]
あべ URL ] #-
なんか充実した一日になったみたいですね~
よかった、よかった!!
ウミウシもすごいっ!けど背景に釘付け!!
これだけでもいいかも(笑)
 2009.11.15 Sun 10:47 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
アップ早っ(>_<)

まさかの極小交接♪
なにかに捧げるそのワクワクさ…たまらんっすよね☆

あぁ~~なんか凄い甲殻類でないかなぁ…
 2009.11.15 Sun 06:10 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
はまゆう㊥さん・・・
早いですね!!びっくりしました(^^)

おかげさまでいいシーンを見ることが出来て本当大満足です。
ありがとうございました(^0^)/
まさかまさかの交接でチョットてんぱっちゃいましたが・・・^^;

ウミウシばかりの偏食ブログですがどうぞよろしくお願いします。
私も遊びに行かせてもらいま~~す(^^)v
 2009.11.14 Sat 23:22 [ Edit ]
はまゆう㊥ URL ] #8UXtaeO.
いやぁ~、交接していましたかぁ・・・。

貴重な情報、写真ありがとうございます。

さすがうみうしふぇちさん。

これからもちょくちょくおじゃまします。

 2009.11.14 Sat 23:06 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/243-2db64814
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
