Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ウミウシカクレエビ

         ついに見れました。やっぱりこのコラボを見なくっちゃ!!
         (情報をくれたクロブチメガネさん、ありがとう)
         ニシキウミウシの美しい絨毯に乗ったウミウシカクレエビ。
         ダイバーに愛されて当然の存在感。何度見ても飽きませんよね。
         ウミウシカクレエビ

         今年は個体数も多いようですね。
         何か面白いウミウシに着いてくれないかな
         と、色気が出ちゃいますが、きっとこのコラボに勝る物はないのでは?
         
 ウミウシカクレエビ2
 この他にも近くにもう1個体同じコラボが見られているようです。
 今週末の3連休、渋滞間違えなし・・・かな???
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
わ~~!またまたそんなに褒めちゃって~~(^^ゞ)
なんていいながらよろこんじゃってます(*^^*)

私も、もっと絞り開けて撮ったりしてますよ、もちろん!!
でもなかでもお気に入りのものをUPしてみました。
バックを黒く潰した写真も青抜きの写真も、それぞれに違った魅力がありますよね。
個人的には柔らかい青抜きがスキかも・・・
今回は曇りだったのと、ウミウシの位置で青抜きは諦めてみました。

大きく引き伸ばしちゃお~~かな~~~ (^^)
 2009.11.20 Fri 20:46 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
うみうしカクレエビの写真はよく見るし、自分も撮るけど、この写真はすばらしいですね!!!
黒抜きといい、このちょうどいい被写界深度といい、アングルもばつぐんです~~ 私もこんな写真を撮ってみたい~~
私だったら、もっと開放してつまんない写真にしてしまいそう....
さすがうみうしふぇちさんのセンスを感じます。
この写真ぜひ伸ばしてお部屋に飾りましょう~
大伸ばしに耐える絵ですよ~~
 2009.11.19 Thu 22:49 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
onごまちゃん、いたらすごいでしょうね~~
『こちら最後尾です』のプラカード必要ですね^^;
なんだか今年は凄い数か確認されているようですね。
楽しみ楽しみ(^^)
 2009.11.19 Thu 20:41 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
でた~ !!!!
いい角度から撮ってますね~
今年はいっぱいいるみたいだから、楽しめそうですね~
オイラは、onナマコしか見れませんでした。。。
onゴマちゃんとか、ちょっとありえないコラボ見たいなぁ(笑)
 2009.11.19 Thu 00:00 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
おっっ!!ついにアラックさんにお会いできるかしら??
ETC休日1000円で連休なんていったら大渋滞ですもんね^^;
お天気は・・・ウミウシには関係ないですが、やっぱり海が青いと気持ちいいですもんね~アラックさんパワーで晴天をお願いしますm(--)m
 2009.11.18 Wed 23:16 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
やっぱりこの子もニシキウミウシから離れてナマコに着くと地味~~な色に変わったりするのかな??できる事ならずっとウミウシに着いていて欲しいけどそうすると私のようなダイバーに追いかけられちゃうんですよね~~・・・複雑(ーー;)

今度の3連休は凄いと思いますよ~~~(汗)
 2009.11.18 Wed 22:56 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
ゴールデンコンビ!!私も使います!!大丈夫!古いなんて言わせませんよ~~(^0^)v

伊豆でウミウシカクレエビ見て無くっても全然不思議じゃないですよ!だって、私の中じゃ~レア!ですもん^^

今週末は連休ではないんですね・・でもきっと渋滞とかすごいし天気も悪そうだし、無理せず・・・と言いつつやっぱりうずいちゃいますよね~~(^^)
 2009.11.18 Wed 22:52 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らいとまん・・・
あ・・・ばれた・・・^^;
 2009.11.18 Wed 22:47 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
粘り勝ちですかね!!!!!!!
とんでもバグースです。
連休に行ってみようと思うんですが??
天候不良&渋滞ですね。
バグース! 2009.11.18 Wed 20:54 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
身体の色もしっかり擬似色、まさにウミウシカクレエビですね~!
黒抜きの色鮮やかな写真、すでに〝お~っ〟ってうなっちゃってますとも!!

こんなカップルがまだ他に@@!?
ここしばらく大瀬崎はヒートアップしまくりですね!!
 2009.11.18 Wed 13:18 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
ゴールデンコンビですね~ <言い方が古い(笑)
ホント、このコ達、目当てに渋滞も発生しようですね~
でも会いたいですね~
恥ずかしながら、伊豆ではカクレエビに会ってないのです・・・
ヒトデヤドリは毎年会えるのですが・・・
無理しても海に行っちゃお~かなぁ~
でも連休じゃないんだよな~(泣)
 2009.11.18 Wed 12:38 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
うみうしふぇちさん、

『ひひひ』・・は
おいらの専売特許です(怒)
 2009.11.18 Wed 06:23 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
mikarinさん・・・
バックが黒く潰れているとシャープになっていいですよね!青抜きの写真も大好きなんですが、ウミウシの位置でやっぱり無理な時もありますもんね~~

私のウミウシカクレエビのお気に入りの1枚はオリンパスの5050で撮ったものですよ!!今のカメラはコンデジでも凄く綺麗に撮れるから大丈夫です!!mikarinさんのとっておきを見せてくださいね!!
 2009.11.17 Tue 22:50 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
Juliaさんがウミウシの虜になったのはミカドウミウシだったんですね!さすが帝!!ってかんじですね!500本まで興味の無かったJuliaさんを虜にするんだから、よっぽど魅力的だったんでしょうね(^^)
私は多分10数本でウミウシにはまりました。早すぎました・・・おかげで魚とか全然わかりませんーー;でもきっと何かの縁だったんでしょうね~~
『宝探し』が昔から大好きだったからきっと性に合ってるんでしょうねぇ(^^)

これからもウミウシを愛してくださいね~~~(^0^)
 2009.11.17 Tue 22:46 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
おほっ!!まじですか??10個体??すごいな~~~
じゃ~今年も夢のコラボが実現するかな??
トラパニアonとか・・・ひひひ(^^)
3連休が楽しみだな~~~
 2009.11.17 Tue 22:40 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
まさに『ウミウシカクレエビ』らしい、綺麗な写真を撮りたい!!といつも思うんですが、『絵』になる写真と言うのはやっぱり難しいですね。イメージがないからいけないんでしょうが・・いつかは『お~~~!!』っていう1枚を撮りたいものです(^^)
 2009.11.17 Tue 22:37 [ Edit ]
mikarin [ URL ] #-
凄くキレイ☆

バックの黒で色がひきたっていいです!!!!

こんな写真が撮れるようになりたいです。
でも私のカメラじゃ・・・ムリだぁ(涙)
 2009.11.17 Tue 22:25 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
八丈で巨大なミカドウミウシとこの仔が一緒で・・

みんなエビに集中しているのに、あんなメタボなミカドを見たことがなく、大興奮・・

一人だけ目線が違ってました・・・


実はそれ以来、ウミウシの魅力の虜になり、はまってしまったのです・・


このコラボいいですよね。
それにしてもなんで共生してるんだろう・・

お互いメリットあるんだろうか????


はずかしながら500本まで全くウミウシには興味なく・・・


この出会いからウミウシのワールドにハマってます ^^
あたし・・わすれもしない 2009.11.17 Tue 21:38 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
美しい絨毯に黒抜きですか…♪
何度撮っても飽きないゴールデンコンビ☆

大瀬に最低でも10個体以上いるみたいですよ今年は☆

 2009.11.17 Tue 11:44 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
下の写真、二次鰓に隠れているみたいでまさに「ウミウシカクレエビ」ですね^^

きれいだわ~
 2009.11.17 Tue 10:31 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/244-3806c259
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
