Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


またしてもやられました・・・

前回のハナトメウミウシonウミウシカクレエビに続いてまたしても
らいとまんがみつけた・・・
大体、ハナオトメだとかカナメイロだとかにウミウシカクレエビいるなんて思わないし・・・
なんで、みつけるのかな~~~???


burogu.jpg

なんだか、エビばかり撮りまくった週末でした・・・


ヨコシマエビyg超かわいかったっす~~~(クロブチメガネさん今回もありがとう)

ヨコシマエビ


エビさんの動きに翻弄されて、『ダメか --;』と思ってましたが何とか撮れてました

しかし、今回のダイビングで、らいとまんから今までにない
『ダメ出し』をされてへこんでいるうみうしふぇちでした・・
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
そうですか~~さまよってきましたか~(^^)
今年はウミウシカクレエビだけでなく甲殻類が多いらしいですね!
水中も綺麗だしなにかいい出会いありそうな感じ^^
そういえばこの前の週末はまたカナメイロウニウシonウミウシカクレエビが確認できたみたいですね~ また見たいな~~
 2009.12.01 Tue 09:54 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
やっぱり、この写真は凄すぎます。。。
オイラもミラクルを求めてさまよって来ましたが、ノーマルがやっとでした。。。 こういうミラクルはエビが多い今年しかチャンスがないかもですからね~ ^^
 2009.11.29 Sun 23:39 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
ウミウシポスター案外販売したら売れるかもしれませんよ~~(笑) でもお客さんが見ない所の方がいいかも・・・(--;)

ヨコシマ君はygの時にこうやってナマコに守ってもらってるんですって!私も今回初めて見て、クロブチメガネさんにその事を教えてもらいました。可愛かったです~~~(^^)
 2009.11.29 Sun 10:52 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
ポップな色合いですね~ ちょっとハイキーなとこが余計そう
感じさせますね!!
ポスターデザインみたいです!
 <ウミウシをポスターにする人がいるかはわかりませんが・・・(笑)
このヨコシマygのホストってナマコなんですか?
不思議な絵になってますね~~~
 2009.11.28 Sat 17:11 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
とんでもバグース頂きました~~~(^0^)やった~~

ヨコシマエビかわいいですね!!ygをはじめて見ました!!
はまりそうです(^^ゞ)
 2009.11.27 Fri 08:22 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
ヨコシマエビかなりかわいい~~~(^^)
甲殻類の中でもこういった子はストライク!!です!
で・でも、私には動きが早くって(--;)

またよろしくねん(^^)/
 2009.11.27 Fri 08:20 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
アラックさん、コメントありがとうございます。

アラックさんは、シーキングですよね。いいゲストさんが揃ってますね。時々犬を連れてサービスの前を通ります。
皆さん楽しそうですね。
 2009.11.26 Thu 22:20 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
くろぶちめがねくん、遊びに来てくれたね、ありがとう。

ダメ出しの内容は「pyontaroさん」へのおいらのコメントを読んでくれたまえ、一部「バガボンド」を読んでいないとわからない所があるとおもいますがね。

今週は行かれませんので皆さんによろしくね!
 2009.11.26 Thu 22:16 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
ウミウシの達人はここまでの
作品にするのですね!!!
とんでもバグースです!!!!

よこしま君がいたとは驚きました、良いな!!
バグース!!! 2009.11.26 Thu 21:25 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
カナメイロ!?!?!?!

去年といい今年といい…

そんな付くなんて思いませんわよ(>_<)

ヨコシマエビ…何度見ても可愛い♪

どのようなダメ出しですか(笑)
 2009.11.26 Thu 10:05 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
おっ・・同じ時間にコメント投稿してくれてたんですね!^^

namyさんも効きますか??うちもあんまり言うと私がふてくされるので、普段はチョットしか言いませんが、今回はあまりにも見かねたんでしょうね・・・(--;)
5050(CAMEDIA)に戻せば!!  と本気で言われました。
陸で練習するぞ!!っていうのも我が家と一緒ですね(笑)

ため息の出るようなコラボ!!今週は海に行けませんが、また凄い組み合わせでないかな~~~

ヨコシマなエビちゃん・・なんかこれから私もそんな目で見ちゃいそう(^^)
 2009.11.25 Wed 22:45 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
大瀬で見るカナメイロ(他でみたことないんですが・・・)は40mmぐらいですかね~~?ニシキウミウシとまではいきませんが、まあまあのサイズかな??以前出たピカチュウonに比べると大きいかもしれないですね。

写真、出来すぎ・・・ですよね~~~~
やはり横っ腹辺りに隠れるのが落ち着くようでした^^ゞ
 2009.11.25 Wed 22:38 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
らいとまんが先にコメントしちゃった・・・

カナメちゃんからは翌々日に離れてしまったようです。
もうちょっと見たかったな~~~(--)

↑こんな風にらいとまんからは、結構厳しいダメ出しくらってます・・・ 
 2009.11.25 Wed 22:29 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
あたたたたた・・・
そのダメだし、私にも効きます(^_^;)
ashuもきっと私にダメだしをしたいんだろうけど、
怖いから言わないんだろうな~
よしっ!陸で練習するぞ!きっと・・・

カナメイロonカクレエビ、素敵だわ~
ため息しかでませんね~

ヨコシマエビ、いつも「ヨコシマな心を持ってるんだろうか?」と考えてしまいます。
本エビにしたら迷惑な話でしょうが・・・
 2009.11.25 Wed 22:17 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
大瀬館のスタッフさん

おいらのコメントをみて、わざわざ日記を訂正してくださってありがとう。
ジョークですよ、ジョーク。

今週は不幸があって行かれません。F瀬さんはじめ常連さんによろしくお伝えくださいませ。
シーユー!
 2009.11.25 Wed 22:07 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
あきこ@読谷さんにもおいらから

『できすぎです』っておいらがプコプコでエビさん誘導してますから。エビさんには触っていないけど、プレッシャーは与えてますな。
決して褒められたことじゃないけど、トラフナマコは今回20個体位ひっくりかえしてるし・・。

どーなんでしょうねぇ~。
ご批判は甘んじてうけますが。ヒヒ&ペコリ。
 2009.11.25 Wed 21:59 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
pyontaroさん、おいらから返信を!

うみうしふぇさんは水中では頑張るけど丘でカメラの勉強や機材の工夫はまったく無し。
(シャッター、押し過ぎなんだよ・・)と見てて思う。
銀塩出身の方はそんなことない。一球入魂。吉岡清十郎のごとく一つの太刀、でいかねば・・そんなに刀振ってどーする。
『そー言うのは強いとは言わん、不細工じゃ!』と胤栄が言ってますな。フン!
 2009.11.25 Wed 21:51 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
ウミウシカクレエビって、そんなものにもついているんですね~
カナメイロって、内地のはエビがつくくらい大きいんんでしょうか?
それにしても、上の写真、できすぎです~~!!
構図もすばらしい!!
まるでエビがオペレーターで、ガンダム(ウミウシ)を操縦しているみたいですね!
 2009.11.25 Wed 20:19 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
うん、まさかハナオトメやカナメイロにいるとはねぇ!
そのまさかを丹念に探しちゃうらいとまんさんの無欲(もしくは貪欲な執念^^?)の勝利ですかね^^!!

それにしてもとってもフルーティーな色!見てみたい~!
でも地味だけどとってもキュートなヨコシマエビもとっても私好みです♪

ふぇちさんがへこむほどのダメ出しっていったい!?
 2009.11.25 Wed 12:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/247-f98c8029
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
