Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


お食事??

珍しくハナオトメを撮ってみました。普段素通りしているウミウシでも
小さくってチョットいいところにいました。
撮っている時には気が付きませんでしたが、お食事中でしょうか?
こんなシーンに出会えると幸せ
ハナオトメ
大瀬崎 先端 -22m

今年もいっぱい初ウミウシ見つけたいけど落ち着いてじっくりも撮りたいな
両方は難しいですかね(^^;)
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
どうも!!おめでとうございます(^0^)/

新しい職場と新婚生活に慣れたら、ボチボチ潜れますよね!そのうち奥様も・・・あ・・・でもけのとさもがいるからなかなか潜れないかな? じゃ~~猫ちゃんたちも一緒に!!
そんな絵を楽しみにしてます(^^)

私もがんばってブログ更新できるようにウミウシ撮りたいと思います(^^)
今年もよろしくお願いいたしますm(--)m
 2010.01.06 Wed 21:55 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
やっぱり、沢山潜るっきゃないですね~~(^^)
折角いい場面に出会えても押さえられないと切なくなっちゃいますしね(^^;)

ハナオトメのちいちゃい子なかなか見ないですよね?
そういうことではレア!なのか!! 得した気分です(^^)
 2010.01.06 Wed 21:51 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ですね!大きいのがゴロゴロしてるとチョット・・・って感じですよね(^^;)でも、大きいのにはもしかしてエビが乗ってるかも(笑)  なんて、今年はウミウシカクレエビ多かったからもしかしてそんなことがあったかのかも知れないですね

今年はnamyさんとらいとまんのどちらが多くカメラ持って海に入るかな??競争しますか??(^^)
 2010.01.06 Wed 21:47 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
そうですよね!ハナオトメって沖縄な感じしませんよね^^;
私もきっとあきこさんがスルーする、そこいらじゅうにいるウミウシに夢中になるとおもいますよ(笑)

沖縄も徐々にウミウシシーズンに突入しつつあるのですね??いや~~楽しみですね(^^)

潜っているときは平気でも上がってからは・・・なのは何処も一緒かな(^^;)
 2010.01.06 Wed 21:41 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!

ここんとこ潜れてないから、常連さんでもこういう
可愛いシーンにとってもそそられてしまいます!!

今年も、レアもの、お馴染みさん含めて
いっぱい可愛い子たちの綺麗な写真楽しみにしてますよ~!

今年もよろしく!!
 2010.01.06 Wed 13:16 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
そりゃ~いっぱい海に行くしかないでは?って思います!
普通種を綺麗に撮ってあげたいのだけど、なかなか上手くいきませぬ・・・
ハナオトメのこのサイズって初めて見た気が?!
これでも充分、レアですね~
 2010.01.06 Wed 12:27 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
ハナオトメもこれぐらいのサイズだとかわいいですね。

私の今年の目標は、「カメラを持って潜る。」です(^^;)
体力の衰えとともに、カメラの重さが辛くて・・・
まずは体力づくりからですね(って去年も言ってた^^;)



 2010.01.06 Wed 08:29 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
そうですか~ ハナオトメはスルーなんですね~
私は数回しか見たことないのできっと一生懸命撮ると思います。
しかも生態写真でとても絵になっていて、食べてるコケムシ??もレッドでいい色じゃないですか??
沖縄でもやっとうみうし増えてきました。先々週より先週、先週より今週て目に見えるほど......
比例して寒さはピーク!撮ってるときはちっとも寒くないんですけどね。
 2010.01.05 Tue 19:55 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
お!やっとお帰りでしたか?どう??体は慣れた?

もぐっちゃえ~~~!!っと言いたい所だけど
ボートならOKかもしれないけどビーチはまだ恐いんじゃない?

大瀬の湾内の帰りの砂の壁も、先端のゴロゴロも・・・

なべさんがまた潜るのが遅れちゃうとイヤだから
もう少し我慢しましょ~~ね~~~(^^)

それともボートできるところでリハビリする??
 2010.01.05 Tue 18:14 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
あけましておめでとうございます(^0^)/

こちらこそよろしくお願いします。

そうですね、レアとか関係なく絵になるシーンは
それだけで価値がありますよね!最近ようやくそういったことに
眼がいくようになりました(^^;)

今年も素敵な出会いが沢山ありますように(^^)
 2010.01.05 Tue 18:10 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
ただいま帰りました。
4日の昼まで大瀬に居てそれから八幡野・川奈を回って帰りました。ちょんまげ家は留守でしたけど。

なんか潜れるような気がするんだけど
気がするだけかな?
 2010.01.05 Tue 17:31 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
あけまして おめでとう ございます。

今年もよろしくお願いします。

普通種というか、レアものではなくても絵になる
シーンだと嬉しいですよね。

今年はどんなシーンが見られるか楽しみです。
 2010.01.05 Tue 15:03 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/255-c56aa7ab
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
