Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ナイトダイビング

nisiki.jpg
ミズタマミウシ 湾内 ナイト

水温が下がってウミウシが増えてるかな~~っと思うんですがなかなか見つかりません
そんな時にこのミズタマウミウシが現れるとすごくうれしい
ピカチュウの方が人気者だと思うし、色合いも可愛らしい。
でも私はきっとミズタマウミウシのほうが好き。出会ったときに撮らないことのほうが
圧倒的に少ないと思う。なんでかな・・・・

mizutzma.jpg
ニシキリュウグウウミウシの1種 湾内

触角と二次鰓にチョット入った色がなんともツボ!!のこの子もまず撮ります。
昨シーズンからやけに目に付く。安全停止のときに見つかると助かる助かる。
水温が下がりジ~~っとしてるのはつらいけどウミウシ探したり写真撮ってると
あっという間に時間は過ぎますよね~
そのすぐそばをらいとまんは寒そうに一生懸命に体を動かして暖ためようとしてます
・・・人それぞれですね・・・・
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #yw4qUxEI
クロブチメガネさん・・・
そだね!!何か『こ・これですか??』的な目標がないとダメかな??探しておきます。で、その写真を枕元においてくださいm(--)m
 2010.01.15 Fri 16:04 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
いよいよウミウシアイに困ってきました(>_<)
どうしたものか…次回これが見たいリスト作って来て下さいね!

一度図鑑で見てると見つけやすいかも(笑)
 2010.01.14 Thu 08:56 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
どっちさん・・・
これだけ一気に水温が下がると、うみうしもいきなりは出てこないのかな?もう少ししたら増えてきそうな雰囲気ですね!

ひとそれぞれ・・・う~~んいい言葉でしたか?(^^ゞ)
 2010.01.11 Mon 08:00 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
そうそう!この姿がやっぱりかわいいね(^^)
でもコケムシ食べつくしちゃってるね、これ。

次回の大瀬はいつ?器作りでいまは忙しいのか・・・
 2010.01.11 Mon 07:57 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らいとまん・・・
あ・・あたしのせいですね(--;)
 2010.01.11 Mon 07:56 [ Edit ]
どっち URL ] #mQop/nM.
僕もミズタマの方が好きですね。。。
確かに大晦日元旦、思ったほどウミウシ見れないような気しました。

人それぞれかぁ…思い言葉かも(笑)
 2010.01.11 Mon 01:02 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
砂地にポツンと生えてるコケムシを食べてる姿が可愛いね
ゆらゆらと。
 2010.01.10 Sun 22:08 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
ひとそれぞれって・・・、あんた
 2010.01.10 Sun 22:03 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/258-ca1f7b08
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
