Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



こんなんはどうですか?

ヤドカリ2
いつものように水深1・5mでウミウシを探す  いつものウミウシ達はいるもののコレ!といったものは残念ながら見つからない。
そんな中でなんだか動きがおかしかったのか、どうにも気になるヤドカリが
私の目の前にいる。チョット失敬して貝を持ち上げてみる。す・すると・・・
なんだかモジャモジャしたものが体の横に見えた!『わっ寄生虫だ』と驚いた。
そんなことをしてる間にヤドカリは全身貝の外に出てしまった(汗)『うわ~~ごめん』
慌てて貝を返そうとすると、そのモジャモジャしたものが卵だと気付く・・・・・


いや~~いいもの見れました。こういったシーンはやっぱり興奮します。
大瀬館チーフに見せると『もうすぐハッチアウトですね』と教えてくれた。
ナイトに行けば見れたかな?

あっもちろん最後はちゃんと貝の中に入ってくれましたので・・・スイマセン(--;)
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #yw4qUxEI
クロブチメガネさん・・・
いぇ~~~い(^^)V
でも、こういったものに興味を持てるようになったのも
誰かさんの影響ですよ~~  って、ヤドカリは別に・・・か?
 2010.01.15 Fri 16:02 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
しっかり抱えてますねぇ…
いいないいな最近甲殻類の発見が無いので
落ち込んでいます(>_<)
 2010.01.14 Thu 08:50 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
わ~~~い!!良かった~~!誰にも反応されないかと不安だったもので・・・(^^;)

卵は最初は赤っぽいんですって!この色になってくるとハッチアウトが近いそうです。

浅場でのゴソゴソ・・・・や、やめられまへんな~~(^^ゞ)
 2010.01.12 Tue 15:35 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
おっ!とんでもバグース頂きましたm(--)m
よかったよかった(^^)v

水温、今シーズンの下がり方おかしいですよね?
川奈も同じ感じでしたか??
 2010.01.12 Tue 15:32 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
お店のお皿って言ったら何百枚って感じだよね?スゴッ!!
しばらくは陶芸家のなべさんだね。
大瀬崎は復活の3月かな??
 2010.01.12 Tue 15:30 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
こんなん大好き~♪
じ~~~~~っと見ていたいですね!!

ヤドカリの卵って茶色なんだ!それともハッチアウト寸前だからかな?
何もいなさそうでこういうのが見れる浅瀬でのゴソゴソ、やっぱりやめられませんね~^^!

 2010.01.12 Tue 11:28 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
ウミウシも凄いのに、さらに
とんでないバグースですね!!
凄すぎです!!
水温下がりましたね、9日は大瀬崎、
10日は川奈で潜っていました。
バグース 2010.01.11 Mon 20:51 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
・・・なべさん

うみうしふぇちさんは、ワインを飲んだ後、ホットカーペットでヤマかんと三人でいい気持ちで寝ています。
 2010.01.11 Mon 20:41 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
ヤドカリも卵産むんだよね。
気にもしてなかったよ
今度見てみよ。

陶芸は大、中、小の角皿を製作中なんだけど
なんかイマイチ決まらない店で使うやつだから
重ねられる用にしないといけないしね
今出来て素焼きまちが
取り皿・40枚
醤油皿・35枚 ほどです。
まだまだ色んな形のを作らなきゃ

大瀬に行く日はまだ決めてないです。

 2010.01.11 Mon 19:59 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/261-205e91dc
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
