Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



遅くなりましたが・・・

     サガミリュウグウ
  ashu_namyさんが大晦日に教えてくれたサガミリュウグウ
  とてもとても見たかった!!というサガミリュウグウをなんと自力で見つけた!
  とのこと・・・う~~ん恐るべしウシウシeye お見事です
  (水温下がるなか素手でらいとまんも参加)

  で・・・ウミウシだと思いますが・・・・
    不明種ウミウシ
  なんか気になる葉っぱが・・・裏返してみるとくっついていました
  全然動かないし、二次鰓は見えないけどそのあたりにうっすらとそれらしい引っ込んだものが
  見えるような、見えないような・・・
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
どうも!!(^^)
サガミリュウグウって大きいのと小さいので違う魅力ありますね!私は大きい子もカッコよくって大好きですが、やっぱりこのちっこいのには、まいっちゃいます^^ゞ

八丈島で是非お会いしたいですね!!楽しみにしてます(^^)
 2010.01.16 Sat 22:55 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
㊥さん・・・
あっ!!どうも!!今日もお会いしましたね(^^)

このちっこいのうちのバディ発見です!
可愛かった~~。
今日はさらに小さいサガミリュウグウをマンボーのYU-JI君に教えてもらいましたよ!!
 2010.01.16 Sat 22:51 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
えっと・・・・^^;  やっぱり???
なんか、小さい気がしたんですが・・・
でも、ashu_namyさんが、情報をくれなければ見つからなかったんで、やっぱりashu_namyさんが凄い(^^)
あっ、これ先に見つけたのはらいとまんです(^^)v
 2010.01.16 Sat 22:49 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
ちびのサガミリュウグウ、かわいいです!
今年はぜひ八丈島でお会いしたいですね。
 2010.01.16 Sat 04:16 [ Edit ]
URL ] #8UXtaeO.
うわぁ~、か、かわいい。
こんなに小さいサガミリュウグウ見たことないです。
すごいなぁ、うみうしふぇちさん。
 2010.01.15 Fri 23:01 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
えっ・・と・・・^^ゞ

自分のブログとうみうしふぇちさんのブログを往復して、
わかったこと。

このコ、私が見つけたコじゃないです!
私が見つけた個体はもう少し大きかったです。
私でも撮りやすい大きさだなぁ~(撮れるかどうかはまた別のお話^^;)って思いましたから。

ってことは、あの場所に2個体いたことになりますね。
う~ん・・・さすが大瀬の常連さんだわ(^^)
 2010.01.15 Fri 22:45 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #yw4qUxEI
ashu_namyさん・・・
ためて置いた2009年の運をここで使うとは!!まさに達人ですな!!でもいいものに使えてよかったですね(^^)

下の子、どうですか??心当たりありますか??
 2010.01.15 Fri 16:15 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #yw4qUxEI
アラックさん・・・
え~~~??穴の開いたグローブ&カイロ無し??ひ~~~私には無理(XX) もちろんドライスーツですよね??ま・まさか・・・(汗)
 2010.01.15 Fri 16:12 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #yw4qUxEI
pyontaroさん・・・
あ・・・本当だ^^;


小さいですよね!渡しもっと大きい子かと思っていたので、探しに行ったとき『ちっちゃ!!』って言っちゃいましたもん(^^;)
やっぱり強く願ったのが海の神様に伝わったんですかね?すごいですね。

下の子、気になりますよね~~  なんだろ~~~???
 2010.01.15 Fri 16:10 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
いや~執念が実りました^^
貯めておいた2009年の運は、これで全部使ったみたいです。

下の写真のコも気になりますね~

 2010.01.15 Fri 12:55 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
私には小さすぎて見つかりませんね???

寒いけれども、穴の開いたグローブで、カイロも
無くて潜っています。
見えませんよ! 2010.01.15 Fri 11:48 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
あ、かぶっちゃった^^ゞ

なんてちっちゃいサガリュウ!それでもちゃんとサイケな模様ははっきりしてるんですね。
それにしてもnamyさんのウミウシ念力?はすごいっ!!

下の子もちっちゃぁ~!砂粒がでかぁ~!
しっかりかわいい触覚もあるし、何かのウミウシの幼体でしょうか!!
 2010.01.14 Thu 11:54 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/264-8503a8ba
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
