Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


感謝

この週末も大瀬崎に行きました。
ソウシカエル君が見たくて、行くはずではなかったのですが、来てしまいました。
結果は残念ながら見つけることが出来ませんでしたが、透明度もよく、思ったよりも
うねりもおさまっていたので、とても気持ちの良いダイビングが出来ました。

2本目の帰りに浅いところでウミウシ探しをしていると、7~8m程離れた所でなにかを
撮影している人と目が合いました。するとその人が私に向かって手招きを・・・・
『まさか、ウミウシじゃないよね~?』なんて思いつつ見に行くと、トゲトサカにいる
かわいいサイズのイソコンペイトウガニを教えてくれました。

その人が誰かは私にはわからなかったんですが、そんなダイバーに親切に教えてくれる・・・
とても嬉しかったです。なにかお返しにと思ったのですが私が撮影していたノトアリモを
教えても困るだろうな~って思って、お辞儀をしてありがたくイソコンちゃんをいただきました。

ブログ

撮影しながらさらに感激が・・・イソコンちゃんがせっせとハサミでポリプを
切り取っていました。それをどうやっているのかは残念ながら私には
わかりませんでしたが、その姿のかわいい事かわいい事


この時私にこの光景を見せてくれた方に本当に感謝です。
いいダイビングでした。・・・・幸せ・・・
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・・
とてもかわいい子でした。写真を撮っていてもお構いなしでせっせと作業してました。体につけているようには見えなかったんですが、どうなんだろう???でもホント、かわいかったです(^^)
 2010.01.26 Tue 23:53 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #9NcFaJL.
Juliaさん・・・
私も今回はドライスーツをレンタルでした(^^)
今週は大瀬崎ですか??

タンクを見ればいいって、毎回言われても忘れちゃう(ーー;)
でも、この時期にロクハンでお一人の方でした。なので超常連様だとは思います・・・・こんな感じ(汗)
 2010.01.26 Tue 23:51 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
はい!素晴らしい伝統ですね。私も仲間入りできるように頑張ります(^^)

モトアリモで、いいですか~~~??よかった!!
 2010.01.26 Tue 23:48 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
とても心温まる出来事でしょ??なんか、この出来事でその日とってもいい1日になりました(^^)

よし!!今年は自分が撮ってるものを自信もって紹介する!!を目標にしますか(笑)
 2010.01.26 Tue 23:46 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
このイソコンかわいいですね!
ポリプを切り取る行為はなんなのでしょうか?
よくトサカを頭につけてる子も見ますが、、
 2010.01.25 Mon 23:46 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
それはJuliaかもしれません?!

なんちって。
今回はOH中で静かに丘で生活してました。


その方タンクはどちらのサービスでしょうか?
以外に身近な方かもしれませんよ?!
 2010.01.25 Mon 12:39 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
お~大瀬ではそのような優しい伝統が生きているのですね!
写真を撮ってると割り込まれるよ~なことの多いこのご時勢
貴重ですね~~~っ!
あべなら、ノトアリモで充分ですよ!!(笑)
 2010.01.25 Mon 12:32 [ Edit ]
とんかち [ URL ] #9rjWiv8.
いいことありましたね~
ココロがほっとしますね!

自分が撮影しているものを自信をもって紹介できない・・・ 
おいらもありがちです。^^; だってねぇ・・・(笑)
 2010.01.24 Sun 23:26 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/269-bf19784c
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
