Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


大収穫

今回のお泊り大瀬崎はとにかく大収穫!!
ウミウシだけでなく色んな方々とお話できてとにかく楽しくって・・・
皆さんありがとうございました(^^)/

前々回の不思議なウミウシらしき生物に関しては大瀬館の常連さんのNさんに
ラドマン先生のサイトに投稿をしてもらいました。Nさんに、ありがとうございました!!

そして、とんでもないウミウシの撮影に同行させていただいたYさん、見つけてくれた
はごろものスタッフさん、ありがとうございました。

はごろも前で私に声をかけてくださったウミウシファンのみなさん!これからもよろしくお願いします

そして・・・・・・クロブチメガネさん

ウミコチョウ

ウミコチョウ正面
またしてもすっご~~~いウミウシをありがとう

やっぱり、あの夜と同じ行動をとったのが最大の勝因??カメラを持って、はごろも前まで歩いて
ぜぃぜぃしながらのエントリー・・・あのトラパニアの夜と同じ・・・

最大の敗因は・・・私の腕の無さとありえない不運???ゴメンネこんな写真しかなかった・・・
プレッシャーに弱いのはもしかすると私なのか??

あんなウミウシやこんなウミウシそんなウミウシまで・・・・
今までで1番のウミウシダイビングをありがとう最高の誕生日プレゼントでした!!
長期のお休みでた~~~~っぷりと充電してさらにパワーアップして帰ってきてね!
さ~~~ハードルはドンドンあがるよ~~(笑)
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
あ!この子ウミコチョウなんですよ!
ちゃんと横向きで撮れなかったので分かりづらいですね(^^;)
なんだか和紙のような柄でとっても可愛らしい子でした。大きさは多分10mmぐらいかな??
 2010.02.02 Tue 07:54 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #-
クロブチメガネさん・・・
なんとも贅沢な誕生日プレゼントをありがとうございましたm(--)m
いや~~大晦日にこれがでてれば・・・いや、いやあの時これがでてたらさらに大きなプレッシャーがのしかかってたね(笑)
見つけてくれたときは貝かと思った・・・拡大してみたらなんと美しい事か!!本当感動っす!!

甲殻類にそっくりなウミウシを次回は是非お願いしますm(--)m
 2010.02.02 Tue 07:52 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
YU-JI君・・・
も・もうしわけない(--;)

ちょっと、ここの砂粒は大き目のところだったので大きさはそんなにちいさくないですよ!計ってないけど10mmほどあったんじゃないかな?

クロブチメガネさんをあせって帰らせるほどの
凄いのをお願いしますm(--)m
 2010.02.02 Tue 07:48 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
これってフシエラガイなんですか?それともブドウガイ??
拡大して見ると斑点がお花のようにちらばっていてすごくきれいですね~
わりと大きい個体に見えますね。
 2010.02.01 Mon 19:59 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
全ては歩くことから…

いやぁ…実際は私がばててのショートカットでしたが、
いちを狙い通りに回れたので一安心(@_@;)

プレッシャーに物凄く弱いんですよ…私のほうが♪

この子は写真に撮っておけばよかったっす…
今回は単なるゴミと思っていましたからねぇ…
動いてくれてよかったです(笑)

後々になって気付きましたが、調子良かったっすよね☆

YU-JI様には度肝を抜かれるヤツを期待せねば…

そろそろ本職の甲殻類にも…ど…ろう…か…な……

いやいやいや画期的なカスタムウミウシを見つけるまでは(>_<)

m(__)m☆誕生日おめでとうございます☆m(__)m
 2010.02.01 Mon 16:16 [ Edit ]
YU-JI [ URL ] #-
おぉ~、これが噂の!!!
見たことのない色彩ですね~!

つかちっちゃいですね・・・砂粒と変わんない・・・
クロブチメガネに完敗です。
けどヤツが長期休暇中にきっとすごいのみつけてやります!
 2010.01.31 Sun 22:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/272-52a7e54b
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
