Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



こんなものまで・・・

寒いのが苦手な私は、とても大瀬崎よりも寒い海には行けません
なので、寒い地域のウミウシは見れない・・・はずが・・・

    ホクヨウ
はごろも前を通るときに帰るはずのYさんが、『もう1本行く事になった!!』と興奮気味
貝の得意なガイドさんが凄いのを見つけてくれた!とのことでした。
らいとまんが『一緒に連れて行ってもらいなよ』と・・・
『い・いっしょにいってもいいですか~~』とあつかましくもお願いしてしまいました

『うん!いいよ!行こう』っと即答して頂き(本当にすいませんでした)一緒に見に行きました。
まさかまさか、大瀬崎でこんな子に会えるなんて私はダントツでこの青いタイプを
見てみたかったんです~~!大興奮!!綺麗だった~~~

はごろもスタッフさん・Yさん・らいとまん、どうもありがとうございました
    
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
はい、シロホクヨウです!でも、大瀬崎ではなかなかみれない超貴重なウミウシです!メチャメチャラッキーでした(^^)
 2010.02.14 Sun 21:31 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
これホクヨウですか?
すごい色がきれいですね。
この水温だと伊豆でも出てくるの??
 2010.02.14 Sun 16:31 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
ホント!寒いところ行かなくって助かりますね^^;
私には今の大瀬崎の13℃が限界です・・・ウミウシ大爆発
なら、夢中になって潜ってるのかもしれませんが・・・

いつも見ていただいてありがとうございます(^^)/
 2010.02.07 Sun 23:00 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
シロホクヨウですかっ?!
去年、北の海で初めて出会って感激したのに大瀬にもいるとは?!
恐るべし大瀬ですね~!!
ってか、わざわざ北に行く必要ない???(笑)
出遅れコメントでスミマセン・・・
 2010.02.07 Sun 20:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
さぼっても来る価値ありますよ~~~(^^ゞ)
 2010.02.06 Sat 22:46 [ Edit ]
とんかち [ URL ] #9rjWiv8.
いい色してますね~
次から次に・・・ 大瀬崎、がんばるな~
仕事さぼって、ぼちぼち行かねば。。。 ^^;
 2010.02.05 Fri 23:25 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
そうなんですよ~~なんだか一気に熱くなってきたんですよ!
G.Wは越前なんですね!ナイトも面白そうですね!これからがウミウシ本番ですもんね!!
 2010.02.04 Thu 22:14 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
おおっ!青いけどシロホクヨウウミウシじゃないですか!
(紛らわしい^^;)
最近の大瀬は熱いですね~

シロっぽいのや、ピンクっぽいのは越前でこれからよく出ます。
が、青いのはいままでに1回だけです。
もう一度見たいと思っているですが、なかなかこれが。

そういや夜行性っぽい(昼間は転石下によくいます。)ので、
GWの越前ナイト、がんばってみようかな。
 2010.02.04 Thu 09:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
とんでもバグース!!!なのかな??? ←笑いました(^^)

とんでもバグースいただきました。ありがとうございます(笑)
まさにバグースなんですよ!ご一緒させていただいたウミウシにとても詳しい方が『もう会えないから』と言ってました。こんなときに一緒に行けたことが何よりバグースかも??大興奮でした 
 2010.02.04 Thu 08:39 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
本州のウミウシ本にはシロホクヨウとでてますね!青いけど・・
大きさも結構ありましたよ!シャープな感じがとってもかっこよかったです(^^)
いよいよ大瀬崎はウミウシのトップシーズンに入ってきたみたいですよ!!いきなりウミウシ出始めた感じがします。クロブチメガネさんも『なんか、今日いける気がする~~!!』とナイトの時はりきってました。

いろいろな方からの情報提供ホント有難いです(^^)ホント大事ですね!!
 2010.02.04 Thu 08:35 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
まじっすか??なんだか明鐘熱いですね!
 2010.02.04 Thu 08:30 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
とんでもバグース!!!なのかな???
見たこともないです!!!!!!!
いや、大瀬崎はすごいですね。
えええええ? 2010.02.03 Wed 20:46 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
す、す、凄い!!!
ホクヨウウミウシの仲間ですか?すごく綺麗な色彩ですね~~
しかもデカそうですが......
こんな真冬なのに、このところのうみうしふぇちさんはなんか当たってますね~
いろんな方が情報くれて、教えてくれて。そぉいうつながりって大事ですよねー!
 2010.02.03 Wed 20:36 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
明鐘も今出てますよ~
シロホクヨウ? 2010.02.03 Wed 13:59 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/273-58dba961
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
