Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


今シーズンも見れました。

昨シーズン海綿に数十個体みれたネコジタウミウシの大群
今回は3個体でしたが、産卵もしてました。
この海綿??(イタボヤだそうです!ありがとうございます)綺麗ですよね。球体だらけの世界がなんか、かわいらしい・・
2010.2.6 ネコジタウミウシ卵魂
 
同じく先端でミドリアマモも見れました。肉眼ではこの突起の中の柄までは見えませんが
画面上で拡大するとなんとも美しい・・・
 ミドリアマモウミウシ

そんなに多くのウミウシを見つけられなかったですが、今までチャント撮れなかった
この子や、センニンも撮れたので良かった良かった(^^)
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこさん・・・
え~~~!!ムラサキウミコの集団産卵見てみたい~~・・・それこそ美しそうですね!
ミドリアマモの消化線って凄い綺麗な形と色ですよね。わたしもこのタイプのお目目大好き(^^)ミドリガイはあんまり好みで無いけど目のみえるウミウシってかわいいですよねぇぇ
 2010.02.09 Tue 08:20 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #6/34PU6.
わ~~ ネコジタの産卵なんて見たことない!
こんなに集まってムラサキウミコみたいに集団産卵するんですね~
神秘的だなぁ......
ミドリアマモの写真、拡大するとすごい精度ですね。
背面突起の中にワカメが生えているみたいです(笑)
モウ系はお目目もかわいいですね!
 2010.02.08 Mon 23:40 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
鍵コメさま・・・
ありがとうございました!イタボヤですね!!

そうそう!今、オスパー前を工事していて、岩ごと掻き揚げられてしまってます(--;)ウミウシも沢山すくわれちゃってますねぇ。泣きそうでした・・・
 2010.02.08 Mon 16:59 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2010.02.08 Mon 14:11 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/275-09cdc92a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
