Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



いいもの見れました!

ナイトダイビングのバディはまたしてもクロブチメガネさん!!
本当は行きたいコースがあったのに、直前にマンボウのYU-JI君が
『例のウミウシがいましたよ!』とわざわざ教えてくれたので急遽変更!!

お目当てのウミウシはいなかったものの、そこに広がっていたのは
まさしくウミウシがいそうなワクワクする砂地!!
クロブチメガネさんには物足りないナイトだったようですが、とっても楽しい1本でした!
DSC_8187.JPGイトヒキ
今シーズンこのタイプは初! 見事に糸を引いてくれています!
う~ん、なんていい子なんだろう(^^)

こちらは、柵下で浅場のウミウシ探しで見つけた初のウミウシ
不明種ミノウミウシ 産卵 2010.2.13 柵下ー4m
石の裏に沢山卵を産んでいました。 この場所から15m位はなれたところで、
同じ卵塊を見つけていて、そのときにはウミウシは見つからず、凄く気になってました。

今回初ウミウシ3種GET!!なかなか素晴らしい!  
って、なんでこれだけウミウシダイビングしてるのに、見てないウミウシ多いんだ??
まだまだだね~~~
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
イトヒキはスギノハウミウシの中に入ってるらしいですよ!私たちが大好きなヒオドシユビウミウシなんかとお友達らしいです(^^)

黒バックで・ガリガリ絞って・・・わかりますね~そういう感じで撮りたいですよねぇ 今大瀬のナイトではイトヒキ、2パターンが結構多くみれてますよ!
 2010.02.17 Wed 08:23 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
いや~~いい子を見つけていただいて(^^)毎度おおきに~~

ウミウシeye、先日見せたウミウシ達を是非とも見つけてくださいな(笑)
 2010.02.17 Wed 08:19 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Endlessblueさん・・・
イトヒキの糸がきれいに伸びてるとすっごくうれしいですよね!
この時期ならではのものだから、もうちょっと撮っておきたいですね!
 2010.02.17 Wed 08:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
かわちゃん・・・
あ!これ、やっぱり珍しいですか??
かわちゃんが反応してくれると分かりやすい(笑)
あれも・これも撮りたい!!私も~~~~(^0^)/
 2010.02.17 Wed 08:13 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
上のコってイバラウミウシなんですか?
こんな糸引くコがいるんですね!すごい被写体ですね!
ディティールまでばっちり撮れてますね。
あ~このコを黒バックで撮りたい!ガリガリに絞って!
↑また勝手に妄想~(笑)
 2010.02.16 Tue 19:36 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
見事に糸引いてますね♪
やはり少し色合いが違う☆

さぁさぁ…ウミウシeye高めていかないと(>_<)
 2010.02.16 Tue 14:33 [ Edit ]
Endlessblue URL ] #3/VKSDZ2
イトヒキがとってもきれいに撮れてますねぇ。
僕も撮影したのですが、いじけちゃったのか、イトがイマイチ伸びてませんでした(汗;;;

きれいなイトヒキ 2010.02.16 Tue 01:18 [ Edit ]
かわちゃん URL ] #iKXZDJjw
またイイモノ見つけてるう
撮りたい撮りたい
あれもこれも撮りたいです(笑)
うわ 2010.02.16 Tue 00:57 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/279-30c5e5a9
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
