Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



初ウミウシ③

今回見れた初ウミウシ③!!
DSC_8142.JPGツノヒダ
ツノヒダミノウミウシ 

初めてだっけ?と思いながら撮っていると、やっぱり初めてだ~~!!
とやっと興奮し始めた。 結構カッコイイ子だった。
目の下のお化粧がミノの色と一緒でおしゃれさん

ミドリガイ
あまり好みでは無いゴクラクミドリガイ上科ですが、この子はなぜかツボにはまった・・
たまには、こういった子も撮ってみるのもいいものだ。
でも、やっぱり陸に上がって見てみると、お仲間さんたちには人気無かった
やっぱり・・・          
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
やっぱりね~~~(--;)

復活したときにはいやってほど付き合っていただきますよ!!
 2010.02.18 Thu 23:33 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ツノヒダだけでなくゴクラクミドリガイもお好み??さっすが~~(^^)アオボシミドリガイの青い斑点ってすっごく綺麗な蛍光色のような青ですよね。背中の赤いラインも美しいし・・・
でも、まだその域にはたどりつけてないな~~(^^;)
 2010.02.18 Thu 23:32 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
あれ~~~
わかっちまったかな(笑)
潜るつもりでハウジングをオーバーホウルに
出したのに先生にダメと言われてしまった。

ベニシボリ・コンシボリ・ハナデンシャは
当分おあずけですよ(笑)
 2010.02.18 Thu 18:49 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ツノヒダミノ、なんて魅力的な赤紫なんでしょう!!
頭が白いのも綺麗ですね!!

え~、極楽ミドリガイ系、結構はまりますよ~!!
この子ってアオボシ?青い星空模様が大好きです^^!!
 2010.02.18 Thu 12:44 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
素敵なウミウシが多くって時間が足りないって感じです。
水温も12~13℃と低くてもまだまだいたい!!
そんな感じですね(^^)
 2010.02.18 Thu 08:20 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
ツノヒダはフォトジェニックですね~♪
↓のイトヒキも見つけたら刺さります。
ウミウシ見てるとあっという間に減圧でそう。。
 2010.02.17 Wed 23:31 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
えっと・・・1cmぐらいはありますがダメですか?

でも魚だったりエビカニだったりすれば見えるんじゃ??(笑)
 2010.02.17 Wed 21:57 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
久々なのに、私にコメントないんかい!!
しかもイジメって・・・
さてはなべさん、私とのナイトがいやで復帰を先送りにしてるな~~(笑)
 2010.02.17 Wed 21:56 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
お~~~!!それは凄い!って・・おい!!

あ、でもハナオトメいい感じだったね!

ツノヒダ、頬も赤らめて色っぽい感じ??
ついにウミウシに色気を感じ始めちゃった??

今度の土曜日は楽しみだな~~~!!初、日中ガイド!!!
 2010.02.17 Wed 21:54 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
赤系はやっぱりあでやかですね!!
でも、やっぱり小さそうですので、
アラックには見つけられませんね。
赤系 2010.02.17 Wed 20:44 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
クロブチメガネ・・
なべさんは潜るのが延期になりましたので
当分はナイトヨロシクです。
うみうしふぇちにイジメられ強くなって下さい。
 2010.02.17 Wed 18:15 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
今日はレアモノの
ピカチュウ・コモン・ハナオトメ・アメフラシなど
確認できました…

ハア(-_-;)先が思いやられる…(^_^;)


ツノヒダ…なんかセクシーな感じっすね(笑)
 2010.02.17 Wed 17:52 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/280-b64970bf
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
