Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


寸胴

アザミミノ
アザミミノウミウシ

寸胴・・という言い方、正しいのかな?真ん中から切れてるのかと思ったけどそうではないらしい。
触角とかはもう立派な大人サイズなのに。
とても綺麗なピンク色のウミウシでした。


キベリアカイロ
キベリアカイロウミウシ

コソデのいた例のポイントでそこだけまるで春色だった・・・
何とも素敵な模様!あの時も凄く楽しかったけど、例のポイントはやっぱり良かったな~

一昨日の雪にはかなり驚かされました。が、もう春はすぐそこですね。
まだまだウミウシシーズンは続く!今週末の大瀬崎楽しみでしょうがない
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
本当いいお天気でダイビング日和でした!
が・・・・湾内透明度1~3m外海2~4m先端1~4m
なんていう最悪のコンディション・・・
まっ!私には関係ないか^^ゞ

キベリアカイロの環境私も好きです!有難うございます(^^)
 2010.03.14 Sun 21:47 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
今日は良い天気ですね!
今頃素敵な海で良いですね(^O^)/
二枚目は明るい緑の絨毯で光輝いているイメージでとても素敵ですね(^O^)/
 2010.03.14 Sun 11:04 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
アザミの花、検索してみました!綺麗な花ですよね~
そんな名前をつけてもらえて、印象が良かったんでしょうね!
ashu_namyさんが、コメントくれなかったらアザミの花知らないままでした^^;

今年のヤリイカの産卵は凄かった・・みたい・・私もいたんだけど・・
らいとまんは、行かなかった事をとっても後悔してます。
なかなか日中見れるなんてこと無いらしいので私も見ておけばよかったな~~
 2010.03.12 Fri 21:29 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
アザミミノウミウシ、初めて見ました。
ホントにアザミの花みたいですね~
上手く名前をつけるもんですね(^^)

さて今朝のNHKを見ていたら、大瀬崎のヤリイカの産卵のことが
やっていました。
以前に比べて産卵数が格段に減っているとか・・・
その番組に年末に大瀬館さんでお会いしたAさんがご出演なさっていましたよ!!
出勤時間が迫っていたので最後まで観られませんでしたが・・・
 2010.03.12 Fri 08:31 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
あ・・・まだ呪縛にかかってる(^^)

こうやって上に乗っていてくれるといいよね~
中に埋まってる子とかいるじゃん(--;)

もうすっかりウミウシガイドになってるね~
いや~~いい傾向(ぐふふ~~ ^~^ )

あ~~今週末楽しみ~~~
 2010.03.12 Fri 07:49 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
今週末の大瀬崎不安でしょうがない…

この緑の森の中で踊るウミウシって素敵ですよね♪

ゴシキミノ…アオ…コモン…と撮ってますがなんだかニヤニヤ
してしまいます。マニアックなウミウシいるといいなぁ♪

今週末も大瀬崎不安でしょうがない…
 2010.03.11 Thu 12:14 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/289-40d153d4
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
