Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


やっぱりマクロ

       ツルツル
         
       最近マクロワイドっていうのが気になる
       私は、コンデジを初めて手にした時からウミウシオンリーでした。
       初めはもちろんそんなに小さなものではなくって、アオとかサラサとか・・
       でも段々小さいものに目が慣れてきて、徐々にターゲットが
       小さいものへと移行していった。とにかく小さいウミウシを大きく撮りたい!
       クローズアップを3枚重ねて最短数cmという感じで撮ってきました。

       なので寄れるのに、大きく撮れるのに、引いて背景に気を配って
       作品のような写真に仕上げる!!なんていうのが出来ないんです。
       (あ・・これ見てればわかるか・・--;)

       で、結局この場面でも、卵を産んだチシオウミウシがペアーでいて、
       ツルガチゴミノウミウシもペアーでいて、卵塊は3つもあって、そんな
       素敵な環境を全く入れることが出来ず、結局ただのマクロ写真に
       なってしまった・・・

       久々に60mm持ってみようかな・・・そういう問題じゃない??


Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
あきこさんはきっと綺麗なマクロワイド撮りそうですね~いつもイメージをはっきり持ってるし、すでにそういう感じで写真とってますもんね(^^)
背景にテーブルサンゴか~~面白そうですねぇ 楽しみにしてますよ!!

 2010.03.17 Wed 08:50 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
私がマクロワイドとっても撮りたいですよ~~
ワイドレンズ&ポートが来たら、やってみますね。
大きめのうみうしなら、岩の上にうみうしが立ってて、背景にきれいなテーブルサンゴが広がっているのが撮りたい。
ギョロメレンズなら出来そうですが.......
60mmだったらどんな絵かなぁ??伊豆だったらガーベラウミウシが集団で産卵しているのとか.....
ホストが何かが狙い目ですね。
チシオウミウシも撮ってもセンズを感じるすてきな絵です!
 2010.03.16 Tue 19:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/292-1c4afb30
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
