Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



かっちょえ~~~

ハンミョウカスミ
前回出会ったのが2008.12月!その時が初めてでした。そしてサイズは5mmぐらい・・
今回はばっちり大物に会えましたが、ちと私には大きすぎましたね~
折角撮れた!!って思っても浮遊物入り込んじゃって(--;)

今日は大荒れの中連休中日での強行ダイビング!朝7時にエントリーして13時30分には撤収!
というスケジュールでした。で、この子は2本目の最後の最後に目の前に現れてくれました。
1本目に比べて2本目はパッとしない中『こういうな~~んでも無いところに居たりするんだよね~』
なんて、心の中で独り言のように思っていたら、本当にいたんです。ビックリしちゃいました。

前回といいなんだかすごい・・・上手な言葉が浮かばないんだけど、凄い・・・

で、またしてもらいとまんは私が見てないスポンジウミウシ見つけてました。
なんか・・・・いやいや、それ以上は言わんとこ・・・
やるな!らいとまん!あなどれん
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Endlessblueさん・・・
シェエラザード・・・えっとなんだろう??^^;後で調べてみますね(^^)
とにかくかっこえかったです!今度見る時はニゴニゴじゃないときがいいかな^^;
 2010.03.22 Mon 22:22 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
そうそう、このハンミョウ見つけた時も、エアーもなくなってきたし時間も結構たっていたから帰らなくっちゃ・・・と思ってた時で、思わず残圧をもう一度確認しちゃいました^^;
そんな時に・・・でも浅いところでまだ50近くは残ってたから十分だったんですけどね(^^)
ウミウシ出るかも勘はけっこうはずしますよ!っていうか、このウミウシシーズンは常に思ってるから(笑)でも、今回と前回はちょっと出来すぎな感じでした。やっぱり強く念じろ!!ってことかな??
 2010.03.22 Mon 22:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
なんともカッコイイうみうしですよね!以前見た子は小さすぎたのでこのサイズが見たかったんです!
ベニシボリ、確かに小さかった~~
このお目目にやられちゃうんですよね~~^^ゞ
 2010.03.22 Mon 22:12 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
かわちゃん・・・
気が向いたら、らいとまんへ暖かい一言を(笑)

私もね~~そろそろじゃん??って思ってたんですよ!!
しかし、かわちゃん達の方がすごいの見つけてるじゃないですか!!うらやましい~~~
 2010.03.22 Mon 22:10 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
らいとまんからうみうしふぇちさんへ
最近多少は写真の腕があがった。ライティングはよくなった、いわゆる、「普通」に撮れる様になった。
簡単そうで難しいことだ。
しかし、あいかわらず頭が固い。
図鑑的に押さえたら、なぜ頭だけアップとか、体色の模様だけアップとかの画像が一枚もないのか?
以前は被写体深度の浅い写真ばかり、最近はその逆。
頭が固い。もっと楽しめ、柔軟に!
105mm、透明度が悪かったのだから、ヒヒヒのヒ。
 2010.03.22 Mon 21:44 [ Edit ]
Endlessblue URL ] #JalddpaA
シェエラザードを思わせる紋様。
素敵ですねぇ。
いいなぁ・・・。
千夜一夜ですね 2010.03.22 Mon 19:58 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
すごい~ ほんとにインドか中近東の細密画みたいな。
そうですね~ 何もないところとか、安全停止してる時とか、エアない時に限って大物出たりするんですよね~

でもうみうし出そうな勘ってすごいです。それが凄いうみうしとの出会いを呼んでいるのかも。
今の私には全くその勘がないですね(悲)
 2010.03.22 Mon 19:52 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
かわちゃん、おいらへのメッセージはないのぉ~。
おいらもスポンジみつけたよ。
はごろも前、水深-8m・・でもコキチャナイ・・・。
ウミエラ、ウミサボテン、アカオニナマコなど、海中はさながらナイトでしたな、ヒヒヒ。
 2010.03.22 Mon 13:21 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
昨日の21日は普通行かないでしょ!というくらいの豪風!20日と22日は東京で用事があり空いているのはこの日だけ。
東名も時速80~90km走行、それ以上は横風が怖くてスピード出せない。大瀬までの道沿いも予想通りで、上はまたげそうもない大きな枝や工事の標識など、加えて大雨・・コワイ。
仕事でも友人と約束したわけでもないのに・・

でも、やっぱり楽しかった、行ってよかった。
滞在約7時間半。
6時前に着いて13時16分大瀬館出発。東名で2件の事故、8kmの行楽渋滞、の割には16時07分帰宅。
 2010.03.22 Mon 13:13 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
実に細かい模様ですね、細密画です。
バグース!
ベニシボリも小さ過ぎ!!
でも、眼がある!!!!
細かい 2010.03.22 Mon 08:49 [ Edit ]
かわちゃん URL ] #iKXZDJjw
おおお
斑猫!!!

僕も去年見たっきりです
そろそろいそうだなあと思ってたのに・・・(笑)
おお 2010.03.21 Sun 23:34 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/296-4dddb67d
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
