Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


らいとまんが寝てる間に・・・

湾内にインターネットが出た!!
っととびっきりのニュースになっていたのに、私は結局見なかった・・
でも、らいとまんが最近はまってるコンデジで撮って来てくれました。

でも・・・なんか余計なものまで見てるし・・
オセザキリュウグウとか、スポンジウミウシ(←私はまだ見たこと無い!)
とか、ウミサボテンのすぐそばの砂地から顔を覗かしてるハスエラタテジマとか・・
なんか・・・くやしい・・・え~~~いらいとまんが寝てる間にUPしてやる!
インターネット
インターネット  随分と砂をかけられてますね~~~ 

スポンジ
スポンジウミウシ み・みたい(涙)

いざくん
貝殻に隠れてる・・・こ、これもみたい(涙)


今度見せてね!!
Comment
らいとまん  [ URL ] #-
ashu_namyさん、こんばんわー、お疲れさん、仕事終わったじょー!
コメント、いよっ、真打!ありがとー。

明日も大瀬です。一ヶ月程前は透明度20mオーバー、先週は2~3m、今週は少し回復して6~8m。
風が強かったり、無風だったり、いろんな表情含めてすべてが大瀬です。また、遊びに来て下さいね。
 2010.03.26 Fri 22:08 [ Edit ]
ashu_namy [ URL ] #0xDUJ9h6
>「マンリョウじゃなくてミヤコじゃないけど」

ウチがスポンジウミウシを見たときは、
「マンリョウみたいな、イシガキみたいな」でした。
最初にくるのはやっぱりマンリョウ・・・
昨年越前で見たスポンジウミウシもかなり大きかったです。
でもこんなに大きなウミウシ、普段はどちらに隠れているんでしょうね(^^)

写真の「こんでじ@らいとまん」が、なんかかわいい♪
 2010.03.25 Thu 22:43 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #.zxHueVw
お~、きたねぇ、きたねぇ~!
これが竹馬の友ってヤツだねぇ~、クロブチメガネさんとpyontaroさん!!
待っておりましたぁー。

めずらしくブログに載っかると、コメントが待ち遠しい。
うれちぃ、あっりがとー。

スポンジは(うみうしふぇちさんに)『マンリョウじゃなくて、ミヤコじゃないけど、そんなウミウシがいたよー』と説明しました。
おいらの中でウミウシはなんとなく『デカイ=誰でも見つかる=価値が無い』と言うイメージがあって、キチャナイし・・、数枚撮ってやめました。体長600mm。
画像をみたうみうしふぇちさんが、まだ見たことが無いにもかかわらず、『スポンジjじゃない?』と言ったのはサスガ!
 2010.03.25 Thu 20:52 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
インターネットってこんなに綺麗なウミウシだったんですね!
スポンジ、インターネットと並ぶとまるでインターネットが
ミイラになっちゃったのかと・・・^^ゞ

やっぱり大瀬のチビイザリって可愛い!!!
 2010.03.25 Thu 13:14 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
野を越え、山を越え、谷に行き詰まり…

いやぁ…やっとテンション上がってきました☆
海の中はもうすっかり甲殻類の季節♪

スポンジウミウシ意外といい味出してるウミウシっすね…(>_<)

チビイザリは少なくても3匹以上居るらしいのですが、
全て外しています☆
 2010.03.25 Thu 08:29 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/298-43270bf3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
