Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



もういっちょ初ウミウシ!!

      Cerberilla sp
      砂地を颯爽と移動するこのCerberillaの仲間達
      はじめて見たのは大瀬崎の湾内のゴロタでした。
      カスミミノウミウシの30mmぐらいの大きな個体でした。
      あの素早い動きでゴロタの石の上を駆けずり回られて
      必死で撮ったのをハッキリ覚えています。こういうところにいるんだ!
      全くの勘違いでしたね!(^^;)
      未だに『よし!正面から這って来るところを狙おう!』って思ったって
      途中で方向転換しちゃうし、なかなか思うようには撮らしてくれませんが・・

      昔は砂地嫌い!!ウミウシいない!!って思ってたのに今は砂地も
      大好き!!特にナイトの砂地がたまらん!!
      と、言う事で今週末のナイトもよろしくね!!クロブチメガネさん!!

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
あ・・・本当だ!なんだか虎っぽいですね!
虎ファンの方はお好きかな??
ちなみに私はGファン!!ん?関係ないか・・・^^;
 2010.03.28 Sun 22:36 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
ありがとうございます(^^)
ファインダー越しに眼が見えるとワクワクします!!
今が旬ですね~!今年はキホシミノがこの手のタイプだと本当におおいとおもいますよ!!シーキングさんの方でも今日も見ましたよ!是非是非!!
 2010.03.28 Sun 22:34 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
海と星です。
何か虎をイメージさせてしまう色づかいですね。
目も写っていてとても素敵ですね(^O^)/
 2010.03.28 Sun 17:43 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
眼が見えていますね!!
バグースですね、ウミウシ今が旬なんですか!
眼が 2010.03.27 Sat 20:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/299-43dbafae
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
