Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


一輪挿し

        カリヤウミウシ (Ancula kariyana) 2010.4.3 先端2m 15℃③
        もうちょっと大きい花だったらよかったけど・・二次鰓の上、わかるかな?

        なん度見ても可愛いカリヤウミウシ
        高確率でペアーでいますよ!今回は卵魂も一緒に見れました。
        産卵シーンもいつか見れるといいな・・
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
お!このうみうしは、ミズタマとかに雰囲気似てますが、ネコジタ科なんですよ!私は今まで石の裏に居るところ以外を見たことないんですが、湾内とかで表に出てるところを発見されてるみたいで・・わたしもそういったところ見てみたいな~っと・・
なので産卵はいつも石の裏です(笑)必ず一緒に画像の先っぽが丸い茎の細い生物(?)といます。これ食べるのかな??っておもってます。
 2010.04.14 Wed 08:17 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
ありがとうございます。
小さい世界ですが、広い海でこの小さいものを
見てるって感じがたまりません^^ゞ
 2010.04.14 Wed 08:08 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
カリヤウミウシって二次鰓にお花つきなんですね。かわいい!
ミズタマ系の産卵撮ったことないんですが、地べた?に産卵するんですか?
もっとコケムシの枝とか茎に産むんだと思ってました。
ミズタマ系、ツノザヤ系の交接の季節ですね!
写真期待しています~~
 2010.04.12 Mon 20:16 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
可愛い卵分かりますよ!!
バグースです。
小さいですね。
卵みっけ! 2010.04.12 Mon 16:38 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/309-54c33279
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
