Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



針山

       ミノウミウシ亜目の1種
       ミノウミウシ亜目の1種  門下23m 15mm
        

       見たかったウミウシの1つ。なんとなくイメージはアカエラミノの
       強いバージョン!!みたいな・・・

       乗っていた海草から下りようとしたときにソフトコーラルに反応したのか
       ミノをブワッと広げた。かっこいい・・テンションが上がった。
       まぁ私のテンションは結構すぐに上がっちゃうんですがね^^;
    
       初めて出会ったウミウシ!!1種増えました(^^)
       
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
あ~とんかちさんだ~~こんばんは~(^^)/
なかなか惹かれる被写体でしょ??いそうでいない感じの
派手派手な子でした(^^)
初モノをこんなにコンスタントに見れてるのは私も驚きです!
でも意外と以前見ていて覚えていない・・・なんてのも
あったりしますが・・^^;
 2010.04.25 Sun 19:20 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
まさに針山でしょ?(^^ゞ)
ミノを広げた姿がとても美しかったです(^0^)
 2010.04.25 Sun 19:17 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
おぉ!!!!
尖がってて、かっこいいですね~
初モノがどんどん増えていくって・・・ すごいことですね~
 2010.04.25 Sun 10:04 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
ずいぶんととんがっていますね!!
バグースですね、色も凄いです。
とんがり! 2010.04.24 Sat 21:15 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
うしししし~~~(^^)いや~~クロブチ君随分と貢献してくれてるもん(^^ゞ)
自分でも驚くほど初ウミウシ見れてると思うもん!!

テンション上げて黄金週間宜しくお願いしますm(--)m
 2010.04.22 Thu 15:06 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
どんどん…初ウミウシ増やしてますね(>_<)

テンションあがります!!このツンツン☆
 2010.04.21 Wed 18:02 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
とってもシャープでカッコイイウミウシでしたよ!
なかなかミノと触角にピントがこなくって苦しみました^^;
ソフトコーラルは食べるじゃなくって嫌だったようですね。

あ~~確かに毛が立つぐらいの興奮はありましたね~^^ゞ
 2010.04.20 Tue 23:13 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
このコ、うみうしもかっちょいいけど、撮り方もポーズも超かっちょいい!!
そうか~ ソフトコーラルうまそ~~!と思うと毛が立つのかぁ......
このコを撮ってる時のうみうしふぇちさんもコーフンして髪の毛田ってたりして(笑)
 2010.04.20 Tue 11:11 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/312-98112c3e
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
