Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


写真展

     ダイビングお休みの週末に新宿で、SEA KINGの赤堀さんや
     グラントスカルピンの佐藤さん、その他お会いしたことはありませんが、
     五十嵐さん、高野さんの4名で写真展を開催されるとのことで、是非見たい!
     ということで、らいとまんと一緒に行って来ました。
     写真展
     
     写真展2
     やっぱり写真って個性が出るな~って思いました。凄い!
     みんなさすがだな~ってタメ息ものです。
     ワイドもマクロも素敵でした。赤堀さんのドロップのこの写真、
     私も大好きな風景です。あ~~~大瀬に行きたい


      ヤリイカ
     先週のナイトは何と何と常連のLさんと初のバディ潜水させてもらいました。
     みんな、Lさんが私と潜るって聞くとLさんに『心折れるぞ』とか『後悔するぞ』
     とか言ってて、私でさえも『水中でほとんど動かないけど・・・』とちょっと心配でした。
     
     しか~~し!!いざ潜ってみるとLさんもとってものんびりゆっくり潜ってくれて
     ちびカエルンとかリュウグウウミウシとか変なコブシガニ系とか色々見れて
     戻ってくる時には、まさかのヤリイカの交接!!105mmだけどなんとか
     ちょっとでも撮りたい!!と慌てて思い浮かぶだけの設定の変更をして
     3枚シャッターを切りました。前回のヤリイカ交接大爆発のチャンスを
     逃して、2度と見る機会は無いと思っていただけに見れて本当嬉しかった。
    
     陸に上がってLさんに撮れた??と聞くとバッチリ動画を撮影できていて
     それはそれは美しい光景がバッチリ!!全く慌てずさすがだな~~って・・
    
     でも今回は私もがんばったぞ!と自分でこっそり褒めてあげたい

     ・・下手でもいいのさっっ
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
かっこいいなんて・・・メチャクチャ慌てふためいて、水中なのに漫画の汗かいてるような絵だったと思いますよ^^;

辛口らいとまんも良く撮ったと一応褒めてくれたし・・・
ウミウシではなかなか褒めてくれませんがね(涙)
 2010.04.30 Fri 21:42 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
かっちょいい写真ですね!
マクロ設定から瞬時に設定変えてシャカ!シャカ!シャカ!!
う~ん、うみうしふぇちさんもかっこいい~♪
 2010.04.30 Fri 13:19 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
驚いたんです・・その日の大瀬崎は水がとても良くって、ナイトをしていても良く見えて、ライトの光のさきにこの光景が・・・
もうすでにガッチリと組み合わさっていて、とっさにライトを離しました^^;
離れて全体を・・なんてのは無理だったので『大事な部分だけでも~~!!』って精一杯の撮影でした。交接しているところは2枚しか撮れませんでしたが、いいもの見れたので陸に上がってからもホカホカしてました(^^)

ウミウシの交接、私は十分興奮できますよ(*^^*)
 2010.04.29 Thu 00:12 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
すごくいい写真ですね~~ この瞬間は見れただけでも嬉しいのですが、こうやって切り取って誰かにみせることができるなんて。
私もコブシメの交接を撮ってみたいのですが、60nnかなぁ.....と思っていたので、105mmでも絵になるんだな~と感心。
うみうしは.....しょっちゅう交接しているので、おまいらいー加減にせい!って(笑)
 2010.04.27 Tue 10:53 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
mikarinさん・・・
お!新婚さんいらっしゃ~~い(^0^)/
どうですか??なんだかお仕事も忙しそうですね・・・

GWいままでの分たっぷりと楽しんできてね~~(^^)
 2010.04.27 Tue 08:24 [ Edit ]
mikarin [ URL ] #-
こんな素敵な瞬間に出会えるなんて凄いですね!

なんだかロマンチックだぁ~

仕事がバタバタしていて毎月1回以上休日出勤があって、なかなか海に行けず・・・

すっかり冬眠ダイバーしてます(泣)

GWに復活してきます。
 2010.04.25 Sun 21:07 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/313-9a3e4a03
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
