Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


私は人からのもらいもの・・・

皆さんらいとまんへのお祝いコメントありがとうございました。

らいとまんが自力で海からのプレゼントをGETした横で、私は他力本願でした^^;

エビ

大瀬館常連さんのHさんから『白いウミカラマツにエビが付いてたよ!』との情報を
頂き見に行ってきましたが、1度目はこやつの擬態を侮っていて、見つかりませんでした。

写真を撮った方の画像を見せてもらってから2度目の捜索で何とか見れましたが、
なんでこんな擬態上手な子を情報無しで見つけられるんだろう??すごいな~~
Hさんお見事です!ありがとうございました。

そしてそして!!やまかんの散歩中にもの凄い情報を今度は
『海の案内人ちびすけ』さんの奥様から頂きました。
まさにガイドネタの大切な情報をありがとうございました。
ケルベリラSP

ケルベリラsp  なんともリッチなケルベリラ!!かっこいいです~~~~

と言うことで今回の初ウミウシはこの子だけでした・・・
おかげさまで素敵なウミウシを見せていただきました。本当にありがとうございました。
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
いつもありがとうございます(^^)
とっても擬態上手な綺麗なエビさんでした!もう一回撮りに行きたいな~~っと思ってます!!
大あくびのウミウシいいでしょ??私の中ではかなりのヒットです(^^)v
 2010.05.09 Sun 22:03 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
実際に見たら想像以上の擬態上手だとおもいますよ^^;
って言っておいてとんかちさん、あっさり見つけそう・・

大瀬崎は最近ご無沙汰??
 2010.05.09 Sun 22:01 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
そうなんですよ~~^^;ファインダー覗くと何処にエビさんいるんだか分からなくなっちゃって・・で、見直してみるとそこにいる!これを何度も繰り返しました。こんな中構図だとか考えるなんてとっても無理ですね(苦笑)でも綺麗に撮りたい!!って思える素敵な被写体でした(^^)
 2010.05.09 Sun 21:58 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
凄い透明ですね、バグース!!
ウミウシの大あくび?
とかピンクの家に住むエビさんも
良いですね。
凄い 2010.05.09 Sun 09:23 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
とんかちさん、お祝いのコメントありがとうございます。

内心(ヒヒ、凄いでしょ!)と思っても声に出しては言いません。
詰め寄るマスコミには『単なる通過点です』と。
それが偉大なアスリートの常だから・・・
『記録よりも記憶に残るダイバーになりたいです!』が決めゼリフですね。

取り合えずおいらの記憶には残りました、ヒヒヒのヒ。
 2010.05.08 Sat 23:59 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
海と星、コメントありがとうございます。

被写体が小さければ小さいほど本領を発揮する人種がいるんですよね、この大きさになるとおいらはカメラを構えようともしません。

見つける人にも撮る人にも、ただただあきれるばかりです。

うみうしふぇちさんより一足お先に返信させていただきました。
 2010.05.08 Sat 23:48 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
すごい擬態ですね!

遅くなってしまいましたが、らいとまんさん、1000本おめでとうございます! それにしても大瀬崎にピンクのスナイソギンチャク&エビがいたなんて。。。 すごいなぁ。。。
 2010.05.08 Sat 23:02 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
一枚目は写真を撮るのは本当に難しいですね。
ファンダー越しに見るとあれ?あれ?いるの?も状態になってしまうでしょうね。
お見事です(^O^)/
 2010.05.08 Sat 10:28 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazuさん・・・
ケルベリラSPかっこいいですよね~~~
体に電気走りました^^ゞ

大瀬またきてくださいね~~~(^0^)/
 2010.05.07 Fri 21:42 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
うみうしふぇちさん、よく撮った、頑張った!

そして今回は大瀬常連さんの底力に改めて驚かされました。

ありゃ~わからないよ!!

いると言われてもおいらにはわからん!
アヤトリもイソコンペイトウもエビさんは皆擬態上手だけど、今回のはトップクラス。20cm弱のポツンとはえたカラマツなんだけどね。エビ君よりも見つけたHさんに驚いたぞ!
凄いな!!
 2010.05.07 Fri 21:29 [ Edit ]
kazu [ URL ] #2Q1Nccu2
ケルベリラspゴージャスで
す・て・き!!

ぜひ見たいな~!!

また大瀬崎行こうっと!!
ケルベリラ見た~い! 2010.05.07 Fri 13:58 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/316-2b98df58
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
