Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


日の丸構図

ノトアリモ
日の丸構図ってそんなにダメですか??
なんだか、私が好きだな~~って感じる写真は日の丸が多いです。
カッコ悪い・・・段々そういうのが分かるようになるのかな・・・・

まっ、おいおいね・・・
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
そうなんですか??立体的だと日の丸にならないの??
そうか~~ ありがとうございますm(--)m

立体的だと真ん中近くにあっても変な感じにならないのかな??
そういえば私の好きな方の写真も真ん中だけど立体感があるかも・・
そうか~~~いいこと聞いちゃった~(^^)
 2010.05.22 Sat 22:05 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
これ、全然日の丸構図じゃないですよ。
画面縦2/3分割構図っていうか......
真ん中に1点うみうしがいても進行方向の空間が開いていれば「日の丸」には感じないですよ~ 写真は二次元だけど、うみうしのいる空間は立体ですから。
逆にすごく平面的な場所のど真ん中にうみうしやエビがいるとき、私がクセでわざと右端に寄せたりします。
ガイドさんに「さすがですね~」とホメられるんだけど
シャッターをあまりに強く押した勢いでスレーミングが左に寄ってるだけ~(笑)
 2010.05.20 Thu 21:44 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
大賛成っすか??マジッすか??
クロブチメガネさん、色んなこと考えてよくショートしてるもんね(^^;)でも、写真いいもんね・・・ってことは、やっぱり色んなこと考えなくっちゃダメなんじゃ・・・
でも、確実にクロブチメガネさんが私のいい刺激になってくれてます。
あんがとさ~~~ん(^0^)/
 2010.05.20 Thu 09:23 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
えらい!!Juliaさん、本をちゃんと読んでるんですか!
私、読もうと思う事もほぼなく、読んだところで全く頭の中に入っていかなくって・・・
昔から取説とかも読まんし・・(--;)

トリミングで確かに十分遊べますよね!でも自分が狙って、その枠の中で写真を完成させられたら素晴らしいですよね。私の目標はそこなんですが・・・よくHPとかでも『撮った写真はトリミングしてません!』ってコメントがあるでしょ~かっこいいな~~って・・・(^^;)
 2010.05.20 Thu 09:19 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
かわちゃん・・・
ですね~~~結局自分が好きなように撮る!!ここに行き着くんでしょうね~ 
らいとまんには、そういうこと(日の丸構図はよくない・・)が分かっていて、
それでもこれはこう撮ったほうがいい!と思うんなら何の問題も無い!
と言われました。知っていて撮るのと知らないで撮るのは違うってことなんでしょうね。

 2010.05.20 Thu 09:13 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
日の丸大賛成っすよ☆

あんまり難しい事考えていると私見たいに

山谷山谷山谷感動山谷山谷山谷山谷感動…
ってかなり不安定になってしまいますよ☆

まぁ…私は右隅・左隅写真が好きなんですが…(笑)
 2010.05.19 Wed 20:11 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
JULIAもそう思っていたところです。

一眼レフの本読み漁っておりますが。
悪いことみたいで・・

まずは日の丸でしょうって思うのですが・・・
それに、こう言ってはなんですが、トリミングで配置はある程度遊べますもの・・
まさに!!! 2010.05.19 Wed 18:47 [ Edit ]
かわちゃん URL ] #iKXZDJjw
安定感を求めるか、動きや流れを求めるかじゃないですか
良い悪いじゃなくて(笑)人の価値観なんて目安ですし
フォトコン入賞狙いなら相手に合わせなきゃダメかもしれないですけど。ここは自分だけ世界ですものね(笑)
 2010.05.19 Wed 18:35 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/320-998aba9d
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
