Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


大賑わい

今週はなんだか大瀬崎はお客さんが多くって賑わってました。
我々のホームの大瀬館のチーフの鈴木さん・ミクシー仲間のミカリンの(お相手は別々ですよ!)ダブルのご結婚祝い&常連のO木おじ様の定年退職祝い、そして大先輩の山本さんの1周忌と大瀬館でも沢山の仲間達が揃いました。

ブログ友達のjuliaさんのご主人のjonnyさんの1000本お祝いにも呼んでいただきはごろもさんにもちょこっとお邪魔させていただきました。
ウミウシ会だけでなく有名な、あの『ウミウシ図鑑.com』のあかさかさんにもご挨拶することができ、感激でした!声をかけてくれたjuliaさん有難う!!

んでもって今回の1番のお気に入り
ミノウミウシ亜目の1種

ムラサキミノウミウシに似た(以前は間違えてましたが・・・あは!)
ミノウミウシ亜目の1種がサザエに付いたカイウミヒドラに埋まって産卵中!!

ムラサキミノウミウシでは見たことがあったけど・・・カ・カッコイイ~~
らいとまんに見せると  『いいじゃん』・・・・『気持ち悪いけど』

ガ~~~ン気持ち悪いっすか・・・

Comment
らいとまん  [ URL ] #-
おいらの好きな生物の基準。

① 食えるか、食えないか。
② 美味いか、まずいか。

アオリイカはうまい、鮟鱇もうまい、でしょ?
 2010.06.02 Wed 19:09 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
mikarinさん

おいら、ウミウシよりもサザエが好き・・・

ヒヒ。
 2010.06.02 Wed 06:10 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
matsukawaさん・・・

これ、サザエです・・

お持ち帰りして、食いたかった・・

最近サザエ、食ってないなぁ~ヒヒヒ。
 2010.06.02 Wed 05:59 [ Edit ]
mikarin [ URL ] #-
久しぶりにお会いできてウミウシの話ができて楽しかったです。
同じ海を潜っていたハズなのに・・・

凄いシーンですね!!!

ウミウシカワイイのに・・・

うちのダンナ様にウミウシについて熱く語っても・・・

ウミウシってSEA SLUGって海のナメクジだよ!って言われてなかなか理解してもらえないです(泣)
 2010.06.02 Wed 00:39 [ Edit ]
matsukawa [ URL ] #4R5.xbJk
旦那のコメントが面白かったんでチョット真似して書いてみたかっただけです…(笑)。

そのやりとりのシーンが目に浮かぶようで…。


いい生態写真ですね。
 2010.06.01 Tue 23:01 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
matsukawaさん・・・

おっと・・・同じ気持ち???(笑)

カイウミヒドラの先っぽが花のようで凄く綺麗だったんですが、上手に映せませんでした(--;)きっとそこが撮れていれば・・・結果は同じ気持ち悪いかな・・・(涙)
 2010.06.01 Tue 19:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
どうも!!先週末はおめでとうございました!!
それに、赤坂さんを紹介して頂きありがとうございましたm(--)m
あと・・・空豆美味しかった~~~(^^)
それとトカゲさん抱っこできたものうれしかった~~~


あとですね、焼き物は友人のなべさんが焼いたもので、箸置きに出来ますよ!!カエルンの背中に・・・・
是非是非使ってやってくださいね!我が家にも3匹おります(^^)

『いいじゃん』・・・・『気持ち悪いけど』
まっ・・言われるとは思ってましたがね(^^;)

いいんです!!本人が良ければ(笑)
 2010.06.01 Tue 19:03 [ Edit ]
matsukawa [ URL ] #4R5.xbJk
いいじゃん‥‥気持ち悪いけど 

…(笑)。
 2010.06.01 Tue 18:53 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
お忙しい中、抜け出して駆けつけていただき、感謝です。

お店の前で、うみうしふぇちさんを発見した時、あかさかご夫婦を紹介できた時、「本日の目的1つ達成!」ってガッツしました。

もしかしてパーティ来れなかったらどうしよう・・
こっちからかけつけるわけにも行かないし・・って。笑

プレゼントもありがとうございます。
さっそく、我が家の一番目立つテレビの上に飾っております。



> 『いいじゃん』・・・・『気持ち悪いけど』

それこそ。
まさに・・「キモカワユス!」

そのうち病みつきになるのです。
わはは~

Juliaはナメクジですら、イカノ塩辛ですら、ウミウシに見えます
こちらこそありがとうございました! 2010.05.30 Sun 19:34 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/322-6be282d0
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
